イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2007/09/16//Sun.
エアハンドル

それはY氏のベビーカーに付いています。
彼の車好きが嵩じて最近装着された模様。
エアハンドルが。
あたかも円形のハンドルを握っているかのように左右の手を
回して快適ドライビングならぬ、快適ウォーキングと言っても
実際歩いているのは私か……。

家の庭にある自動車数台に乗ってはハンドルを弄り、ハザードを点灯させ、ライトを点けたりと
ゴールド(ペーパー)ドライバーの私には出来ないことまでやってのける1歳11ヶ月児。
散歩中家にある車と似た車が道を走っていると、
「ぶっぷ(車のこと)、ばあちゃんの」と言ったりして、
案外細かい所まで見ているようです。

今日は久々に30度超で暑かったため、いつもよりも遅めに散歩へ
繰り出そうと思い部屋で情操教育の一環(嘘)として、
ベートーヴェンの『月光』を聴いていたら歌が入っている童謡の方が
好かったらしく「おうた~、おうた~」とクレームが。
ベトちゃん、ごめんネと心で謝り、童謡のCDと交換しました。
歌が入っているクラシックは『大地の歌』しかウチに無いしなあ。
Dunkel ist das Leben,ist der Tod
(生は暗く、死もまた暗い)
なんてこんなうら若いうちから聴かせてはまずい気がするし。

お子様でも安心して聴ける明るめのクラシック等があれば良いのですが。
(メールで薦められたベートーヴェンのOp11はどんな曲なんでしょう?)
ちなみにオアシスの『WHATEVER』は歌があるせいか彼からの
クレームはありませんでした。
人の声が入っているのが良いのか?

未分類という名の日常 | trackback(1) | comment(2) |

comment

2007/09/16 22:45

ベートーヴェンのop.11はピアノ三重奏曲です。
したがって歌はありません。
我が家では胎教からパヴァロッティでしたよ。明るいのでいいと思います。

piaa | [ edit ]

2007/09/17 10:54

piaaさん
>ベートーヴェンのop.11はピアノ三重奏曲
自分用に買ってみます。あとドイツ語の先生の部屋で聴いた
幽霊(Gespenst)?という曲も気になります。
その先生は『砂男』を読んだ私に気を利かせて授業中に『コッペリア』を流してくれたのですが、クラシックに疎いので全く気が付かなかったんですよね……。
「この曲知ってる?」
「?知りませんよ。」
「コッペリアなんだけど。ほら、『砂男』の…コッペリウスの」
ここまで言われないとわかりませんでした。

>パヴァロッティ
明るいのは良いですね。Y氏も喜ぶかもしれません。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback


トヨタ・istist(イスト)は、トヨタ自動車が生産している自動車である。
//トヨタが好きなんだよね 2007/09/29 13:09

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

