イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2009/06/30//Tue.
バントもといバトンに答えたけれども

結局コピー&ペースト。
「このバトンに回答する」をワンクリックすれば気軽に回答できるんじゃなかったのかよ!
と思いつつ答えてみました。

回答は追記にて。

続ク...

バトンとか | trackback(0) | comment(0) |

2008/12/21//Sun.
かふぇーレモンくれいじー

昼食時にファミレスへ行き、ドリンクバーで相方に淹れてもらったコーヒー
(泡立ちカプチーノ)にレモンの輪切りが入っていたのにさほど怒りもしないで
飲んだワタクシです。
最初は怒らなかったのですが、薄茶けたレモンの輪切りが詳らかになるにつれ
地味にイラッとして、自分の怒りの着火の鈍さにもイラッとして――
「……、なんか飲み終わりそうな頃になってだんだん頭にきたんだけど。」
相方苦笑。

さてさて、日々是珍妙ⅢのAKINONAさんに頂いたバトンです。
ご覧になりたい方は追記からどうぞ。

続ク...

バトンとか | trackback(1) | comment(0) |

2008/01/27//Sun.
重要なお知らせ

もうすぐ10ヶ月。
2人目は最初の子供より早く生まれる場合が多いようなので、最低1週間程度
著しく更新が途絶えた場合は出産のために入院したものだと思って下さい。
3日程度は、部屋が寒くて凍えて更新の気力が減退しているのだと推察して下さって
結構です。
寒いなら石油ファンヒーター等を点ければ良いのですが、部屋が狭いし乾燥&結露で
家電に悪影響を及ぼしそうで出来るだけ使いたくないですね。
夜、布団の中に湯たんぽを入れてぬくぬくぬくぬくぬくぬく∞しているときが至福のとき。
ハラショー湯たんぽ!
「入院したら何読もう?」とのっけから誤った方向性で入院の準備を進めつつあります。
『レイテ戦記』は上巻が売っていなかったので『事件』と『俘虜記』にしようかと……。
只今ハクスリーの『すばらしい新世界』を読書中。まだ冒頭も冒頭ですが。
臨月の身にはチョット。面白いけれど。
嗚呼、ディストピア。
***本当に重要な事項はこちらだけです。追記は気紛れに見る程度のものです。

続ク...

バトンとか | trackback(0) | comment(6) |

2007/08/31//Fri.
格闘バトン

チルドフィロソフィーのミソ太さんから貰って来た格闘バトンをば。

ちなみに格ゲーでは「ヴァンパイアシリーズ」と「ギルティギアシリーズ」が……
なんて聞いてないでしょうから、サクッと参りましょう。

☆格闘バトン

~ルール~
これは理想の格闘キャラクターを作るバトンではありません!
あくまで、自分が格闘キャラクターになったと想定して答えてください!

☆使用武器

年季の入ったフライパン

☆格闘スタイル

フライパンを使っての殴打、謎の料理を食べさせてダメージor回復

☆スピード型?パワー型?バランス型?

どちらかというとパワー型

☆バトルコスチューム

白い割烹着で頭には三角巾
 
☆キャラクターセレクトされたときの台詞

弁当忘れんなよ!自分が作った弁当食わされる身にもなってみろ!
つまらないったらありゃしない。

☆対戦前の台詞

薬用石鹸で手を洗った?

☆必殺技の名前

秘儀生焼けジャンボリー
ホットケーキを焼いてその焼き加減によってダメージが異なる技。
上手に焼けるかどうかはゲージの消費量に左右される。
コマンド次第では体力回復の効果も発生するが、確率が8分の1。
自分にも使用でき、上手に焼けたら大回復するが……

☆その時の掛け声

濡れ布巾用意よしッ!(ホットケーキを焼く際は温度調節が大事♪)

☆敗北した時の台詞

生乾きカタストロフを見舞ってやれば……(ガクッ)

☆勝利した時の台詞

洗い物よろしく! シンクも磨いといて!

☆回したいあなたのライバルキャラクター
 
どなたでも構いませんので是非貰って行って下さい。

バトンとか | trackback(0) | comment(0) |

2007/05/31//Thu.
お気に入りバトン

湯冷哲学のミソ太さんから頂いて参りました。
「お気に入りバトン」を。

最近のお気に入りについて答えるバトンのようです。

Q1:最近お気に入りの本は何ですか。

『細胞紳士録』、『ドイツ名詩選』、『ロシア民話集』岩波関係
ばかりですね。『ノヴァーリス作品集3』やコリンズの独英辞典とか。
漫画は『クレイモア』、『エンジェル伝説』、『スティール・
ボール・ラン』、『絶対可憐チルドレン』少年漫画ばかりです。
少女漫画、久しく読んでいません……。 

Q2:最近お気に入りのデザートは何ですか。
 
抹茶味のお菓子に心惹かれます。ハイカカオチョコレートにも弱いです。
キャラメル風味やカフェオレ系のほろ苦テイスト等も悦んで無条件降伏です。
シリアル『スペシャルK』の一口ビスケットは低カロリー(97kcal)
ながら、美味しい上に腹持ちが良いので好き。

Q3:最近お気に入りの場所は何処ですか。
 
特に無いですね。何処でも平気、何処でも寝られます。
前に犬の散歩の最中、立ち寝をして倒れそうになりました。

Q4:最近お気に入りの言葉は何ですか。

香椎由宇
というのは置いといて、(最近好きな女性です。)
「永遠と刹那のカフェオレ」キリンジの『アルカディア』の言葉や
「幸いなる両の眼よ お前が見てきたものはそれが何にせよ
すべて美しくあった!」というゲーテの言葉です。

Q5:最近お気に入りの歌はなんですか。

スクーデリア・エレクトロ『Rock'n Roll Missing』、『ネオングロウ』
L⇔R『君に虹が降りた』、『Holdin' out』
スターセイラー『Alchoholic』、『Four To The Floor』
その他色々。

Q6:最近お気に入りの人5人にバトンを回してください
 
 欲しい方はお持ち帰り下さいませ。

バトンとか | trackback(0) | comment(0) |

2007/03/28//Wed.
猫バトン

湯冷哲学の異武騎さんから猫バトンを頂戴しました。

猫バトンのルールはこんな感じです。
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くようにゃ当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事

「にゃん(何)度も…」ってそんにゃにやりたかにゃいよ。
「5人に回せ」って言うけれど、やってみたい方はどうぞだにゃん。
我輩の日記は追記でどうぞだにゃん。

続ク...

バトンとか | trackback(0) | comment(7) |

2007/03/22//Thu.
ネット詩人さんに50の質問

何だか訳の解らない言葉ばかり書いて
まるで詩人のような生き方をしてるから
横目で自分の姿を薄ら笑った

(『Another day,Another night』スパイラル・ライフ)

最近もとい、ずっと自分で自分がよくわからないイーゲルです。
どういう方向に転がって行くべきなのかしらん……。

比較的理路整然としないもやっとした文章の掃き溜めカテゴリ
日々のあぶくが20件越えしておりました。
いつの間にか――
数多の「詩人じゃないよ」コールが聞こえますが、
自己分析的価値も含めてネット詩人になりきって、レッツアンサー。

質問のご提供はこちらのサイト様です。
Forbiddenfruit

続ク...

バトンとか | trackback(0) | comment(3) |

2007/01/21//Sun.
ふうふのかいわ&強制バトン

先週金曜日の午前10時半頃、
コンビニの袋の中に「チーズ蒸しケーキ」なる菓子パンを発見した
イーゲル。
いや、発見というのは本当は正しくない。
とっくに知っていたけれど、いかにも欲しがってガツガツしている
姿を見せるのは恥ずかしい。(内緒で闇に葬る手は今回使わなかった)
仕事が休みで遅い朝食を摂っている相方にさり気なく(?)アピール。
「――あ、こんなところに」チラ(相方の顔を気にする)
「チーズ蒸しケーキがっ!」チラ(同上)
「食べても良い~?」
相方は快く承諾。
「チーズだから多分、(見つけたら)食べるだろうと思ってた。」
ちっ、そこまで読んでいたのか…さすがぜよ。
勝手に食べてしまっても怒られなかったかしらん?
モフモフと蒸しケーキを食べ、あらかた食べ尽くして残りひと口
程度。
ボチボチ昼食の準備をしようとガスコンロの前で作業を開始。
みそ汁等を温めはじめる。

テレビを見るためにふと振り返ると、相方が最後のひと口を
口の中へ放り込もうとしていた。美味しそうに。
「ああ!また食べられた。どうして君はいつもいつも食べ物の
最後のひと口を残してくれないんだよー。ひどいよ。」
「――最後のひと口って、本当最ッ高だよなあ。」
「……そーだねっ。」
私の方が分量的には沢山食べているはずなのに、最後のひと口を
逃しただけでもの凄く敗北感と欲求不満を感じるなんて。
そしてこんな些細な出来事に腹を立てる自分の情けなさ……。
くーーっ。

ええと、追記に異武騎さんのところから貰ってきた
「強制バトン」があります。
「見た人は強制的にやる」ルールのアレです。
興味のある方はどうぞ。


続ク...

バトンとか | trackback(0) | comment(7) |

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

