イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2007/12/08//Sat.
白くな~い?

ここ二週間程度で刊行された全巻を読了した漫画……
作者がご多忙なのかしらん、最新刊、白くな~い?
手抜k……。
それに引き換え、『スティール・ボール・ラン』の描き込みっぷり。
え、税込み410円で良いのン?もっと高くなくても?
ジャイロ一族はネットの上のボール――let、入ればもうけもん、のような。


ぼやき | trackback(0) | comment(0) |

2007/11/09//Fri.
くろこでぃーる

鰐 ドストエフスキー ユーモア小説集
ドストエフスキー 工藤 精一郎 原 卓也
講談社 (2007/11/09)
売り上げランキング: 3498

発売日を指折り数えて待っていました。書店へ行ったら案の定品出し
されていなくて、店員さんに頼んだら、
「申し訳ございません。入荷数が少なくてもう売り切れてしまいました。」
Nanu!!
(ついでに光文社古典新訳文庫の『幼年期の終わり』も出して下さいと
その直後に頼んだ、ほんのり〈ヤな客〉の私です。こちらはありました。)
『カラマーゾフ』の新訳効果の余波なのでしょうか……。
アマゾンでは予約受付中で在庫切れ状態、7&Yでも品切れってマジかよッ!
こんなに流行るんだったら、もっと前から短編集を編んでいた方が良かったんじゃないのかしらん?
昔、福武文庫で出ていたようですが、福武文庫自体あんまり見ないし、
国書刊行会系のアンソロジー以外でドスト氏の短編をお見かけした例が
無い気がします。
出版不況にしているのは売れる本に固執する売り手の方にも責任が
あると思うんですが。
幼年期の終わり (光文社古典新訳文庫)
クラーク 池田 真紀子
光文社 (2007/11/08)
売り上げランキング: 2073

カレルレンがカレランに……。
河出文庫から『神州纐纈城』が出ておりました。この調子で『八ヶ嶽の
魔神』や『蔦蔓木曽の桟橋』とか出てくれればいいなあ。
神州纐纈城 (河出文庫 く 5-1)
国枝 史郎
河出書房新社 (2007/11/02)
売り上げランキング: 2922
おすすめ度の平均: 5.0
5 原作もいいぞ!

ぼやき | trackback(0) | comment(0) |

2007/10/26//Fri.
だにー

ダニー、音量が大きくない?他のモノよりも。
YOU TUBE Dani California
気のせいかしらん?

嗚呼、仕事を口実に何処かへ行ってしまいたひ--
けれども家事労働専業に従事している身分には叶わぬ願い。
家事に好悪の感情で臨む訳にはいかんけれど、好きとは言えないし。
一つの作業にずっと没頭するというよりも細々とした仕事の累積、
断続的に色んな作業をやるのが面倒くさく思えます。
--『YELLOW』でも聴こう。
YOU TUBE COLDPLAY YELLOW


ぼやき | trackback(0) | comment(0) |

2007/09/09//Sun.
はんぐあっぷ

なーんか最近パソコンがハングアップすることが多ひ…。
トレンドマイクロのウィルスバスターを2007にアップデートしてから
のような気がする。
(あ、こういう場合伏字を使った方が良かったのかな?)

本日3回程強制終了を試みました。今ンとこ動いてくれてますが、
ネットを止めようとすると

デスクトップ上にアイコンが、タスクバーが無い。

右クリックしてプロパティをチョイチョイいじればどうにかなるらしい
のですが、それすら受け付けない……
おのれXPめ~ハングアップかいな。
心なしか以前よりパソコンの起動が重くなったような気もするしね。
――秋だから?

Y氏に『ドイツ名詩選』の一部を破られてほんのり怒り心頭。
奥付けだしね。イイっす。
生野幸吉詩集って売っていないのかしらん。

生野幸吉詩集
生野幸吉詩集
posted with amazlet on 07.09.09
生野 幸吉
思潮社 (1969/01)
売り上げランキング: 486719

40年弱前か。図書館が頼りのような感じ。
(『ロシア異界幻想』の冒頭で引用されていた詩は確かこの人だった。)

ぼやき | trackback(0) | comment(0) |

2007/08/16//Thu.
良かった探し

ざくろの色を半分見た。とても綺麗で色に躓きそう!!
もう半分が楽しみ。
ベートーヴェンのピアノ・ソナタのCDを一寸聴いた。
『悲愴』の第2楽章が繊細で綺麗だった。
Y氏の機嫌が良かった。
知らない人が来てもニコニコ~。愛想が良くて良かった。

……ふう、こんなに良いことが沢山あったじゃないか。
『Four To The Floor』のジェイムズ・ウォルシュがキュートで
良かった。それはいつもか。
私的癒し

ぼやき | trackback(0) | comment(0) |

2007/08/05//Sun.
溶ける

あっづい。どうしようもないけれど。
「夏なんていらねえよ、秋」(by『阿佐ヶ谷Zippy』)ですわ。
汗だくだくです。溶けそう、いや溶けてます現在進行形で。
低体温なもので、36度なんて言ったらアータ私の体温より高いじゃ
ありませんか!

夏フェスかあ……ふ、今年も行けなかったなあ。
車で30分程走らせた先には普段は人気の少ないだだっ広い公園が
怒涛の興奮の坩堝と化しているのか。
ブロックパーティーもスターセイラーも来ないからイイもん、いいもん、もん……
あ、アジカン(泣)。
フィードバック・ファイルの特典DVDで代償行為。

フィードバックファイル (初回限定盤)(DVD付)
ASIAN KUNG-FU GENERATION
KRE (2006/10/25)
売り上げランキング: 9683
おすすめ度の平均: 4.5
5 マンネリ打破!
5 きいてみて・・・
5 良い!

『アンダースタンド』で一緒にほうほう言いたかったよっ!

スターセイラーはヨーロッパ方面のアコースティックライヴで
忙しそうなので、日本には来ないんだろうなあ。
(ネットの音楽ニュースによれば昨年はローリング・ストーンズの
サポートメンバーをやっていたようですな。)
ブロックパーティー『サイレントアラーム』特典のDVDはアニメーション
というのは本当ですか。勿体無くてまだ見ていないので。

軋んだその心(ほうほう) それアンダースタンド♪むなしっ。

ぼやき | trackback(0) | comment(0) |

2007/07/09//Mon.
ツインクルツインクル

「星」をテーマに詩を拵えようと思案中。
きらきら、ちかちか、ツインクルツインクル、という言葉が
ピッタリな星の瞬きが寸とも見えてきませんわ~。
困った……。

Look at the stars
Look how they shine for you
And everything you do
Yeah they were all yellow
星を見上げてごらん
君のために輝いている
君のすべてを見守ってる
何もかも黄色く輝いている (『YELLOW』COLDPLAY)


あー、無理無理こんなの書けないわ。
『YELLOW』は好きな曲だけど、誰それのために輝いているとか
妙な目的意識のようなものは書く気がしないわ。
(イーゲルは『らいおんハート』が大嫌い)

突如帳が切って落とされる
ブラックアウト!
一番星見いつけた
何処に?
左足の小指さ

***********
駄目駄目~。イヤー!
ツインクル ツインクル お星さま~♪

ぼやき | trackback(0) | comment(0) |

2007/07/07//Sat.
質問

ヴェガとアルタイルが何光年も離れていて
実際に会うことなんて到底不可能。
なんていう「おんなのこ」は嫌いですか?

続ク...

ぼやき | trackback(0) | comment(8) |

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

