イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2005/11/30//Wed.
下巻突入

20051130225744.jpg

結構前から読んでいるくせに途中浮気して一向に進まない
スピノザの『エチカ』。
今日から下巻に突入。
岩波文庫の表紙を見ながら落書きしたモノ。

エチカ―倫理学 (下)
エチカ―倫理学 (下)
posted with amazlet on 05.11.30
スピノザ 畠中 尚志
岩波書店 (1975/01)
売り上げランキング: 27,370
おすすめ度の平均: 5
5 真理に耐える勇気(ニーチェ)

(amazletではイメージがでないようです。レビューが
載っているので一応アップ。)
スピノザさん、上質な毛糸を生産する羊みたいな容姿をしています。
私の画力では表現出来ていませんが。


読書 | trackback(0) | comment(0) |

2005/11/29//Tue.
MARIMO

マリモを飼育したいと考えているイーゲルです。
(ローマ字にしたのは特に意味は無い)
かつて学研の学習雑誌『学習』か『科学』だったか忘れましたが、
付録としてマリモが付いてきたことがあったんです。
特別天然記念物を付録にして良いのか否か――
それはともかく、それなりに可愛がっていたのです。

マリモは水中で水に流されて転がることで大きくなる生き物ですが、
ウチではマリモの生育環境を整えることが出来ず、転がすことが
困難なために水を交換する際、掌の上で優しく転がして成長を
促していました。
しかし、ある日のこと。マリモを蛇口から出る水に直に当てて
しまってマリモが2分割、3分割、4…と分解してしまい、慌てて
おにぎりを握るように握り直しましたが、中々まとまらなくて
元のマリモ以外に小さなマリモが2つ出来上がる始末。
握って指の隙間から排水溝に向かってハラハラと流れるマリモを
見送りながらの復旧作業でした。
分解マリモは表向き修復されましたが、やはり結合が甘いらしく
数日経ってバラバラに…。

過去にマリモにこんな仕打ちをしたワタクシがマリモなどを
欲して良いものか(←明らかに否!)分かりませんが、
なんかあの丸い緑の物体が無性に欲しい今日この頃なのです。

つぶやき | trackback(0) | comment(0) |

2005/11/27//Sun.
ギルギアスラッシュ

かなり久々にアーケードゲーム。そのごく私的な感想。
「本の話」と謳っているのにゲーム話かよ、という怒声が
聞こえてきそうなので、詳細は続きを読むにて。

続ク...

ゲーム | trackback(0) | comment(0) |

2005/11/23//Wed.
黄色い袋

巨大ショッピングモール内に出来たタワーレコードにて

スターセイラーの2、3枚目のアルバムを買うか、
ニューオーダーにするか迷っていたはずが、
辿り着いたのは安売りワゴン内におわしました
バッハの10枚組みCD‐BOX…。
「St Matthew Passion」って(多分)
「マタイ受難曲だよね」と自分のあてにならない英語力を元手に
10枚組み2510円の破格CD‐BOXを購入。
大学のゼミで聞いたとき「私はそんな人は知らない」
(Ich kenne Menschen nicht)しか
聞き取れず、ドイツ語の歌詞とその和訳を解説書で確かめたかった
のに……CD10枚入っているだけで、解説書なんて入ってない。
ショック。
安さに惹かれて買った自分をしんみり後悔。
勿体無いから全部聴くけどさあ――。


ぼやき | trackback(0) | comment(1) |

2005/11/20//Sun.
じん じん じんぎすかん 

12月20日まで残り30日。
この日は(ウチの大学)卒業論文の提出日――と言っても当方
もう学生ではないのですが、無性に意識してしまって
この日を締め切り日として位置付けて何かを始めたりしたがる
傾向があるのです。
学生気分が抜けていないと言われればそうなのかもしれません。

これを機に、最近たるみがちなドイツ語学習と過疎化カテゴリの
自作小説のエントリーを増やすことを目標にします。
ドイツ語は『もすかう』熱が高じて入手した、ジンギスカンの
歌詞の和訳に挑戦。
(だって対訳ついてないんだもん。)

続ク...

つぶやき | trackback(0) | comment(0) |

2005/11/19//Sat.
日記っぽく

11月18日
誕生日。おめでとう自分。
こんな日に病院へ行かにゃならんとは――
午前1時~5時まで殆んど寝ていない状態。
そのくせ待合の暇を持て余す心配をして文春文庫山田正紀
『僧正の積木唄』を持参。
ああ、ミステリなんて何年ぶり?すっかり遠ざかっているので
最近のメフィスト、ファウスト系作家等全く分からないし、
サラ・ウォーターズ『半身』も買ったが読まず仕舞い。

病院で読んでいたら容赦無いレム睡眠の波が押し寄せてきて
2度ほど本を落としてしまった。
オリジナルのヴァン・ダイン『僧正殺人事件』は途中で読むのを
止めたけれど、これを読んだら読み返してみようかな。
(実家に確かあるはず)

相方に昼食をご馳走になったこと以外に、
とりだてて良いことがないのを哀しみ、過去の思い出に逃避モード。

4年前の誕生日に訪れた食堂のこと――
学芸員の資格を取得するのに必要な実習、アンモナイトの化石に
付着している余分な石や汚れをノミやトンカチで除去する
クリーニング作業、が校外の博物館であった。
アンモナイトが箱の中に無造作にゴロゴロ入っていて、
古代のロマン台無し。
ここから選んで作業しなさいという意味なんでしょうが、うーん。
クリーニングしたものはプラスティックケースに入れて
学名のシールを貼って各自お持ち帰り。
実習が終わったのがちょうどお昼どきだったので、適当に
その辺の食堂で食事をすることに。
「びっくり食堂」変な名前だけどココでいいや。
いざ中へ。開口一番に店の親父が
「ご飯切らしているんですけど良いですか?」
「(はあ?お昼どきなんですけど)あー、良いです良いです。」
選択肢が減って不満だけど、空腹なので何でもいいや。
友人達と適当に麺類を頼む。
昼間っからカウンターにいるおっさんはビール飲んでいるし、
客なんてウチら3人とおっさんしかいないのにご飯切らしている
なんて。だからびっくり食堂?
約20分後、頼んだものが運ばれてきたので食べてみると、
…まずッ。麺は柔らかすぎるわスープは薄いわエトセトラ。
半分ほど食べてゲンナリ。空腹に不味い物があるなんて。
ご飯切れるほど繁盛してなさそうな感じ。
最初から炊いてなかったんじゃねーの、オイ。
こんなのに金払うなんてがっかり…。
カウンターで飲んでいたおっさんが我々に話しかけてきて
なぜかビールをご馳走になることに。
日頃の学生生活や就職活動のこと、地元情報などを話し合い
しばし談笑。おっさんは生粋の地元民らしくその辺のことを
色々教えてくれた。
「何かの縁」と言ってビールをご馳走してくれたおっさん、
ご健勝だろうか。
それよりもあの食堂がまだ残っているか否かが気になる。

最近ヘビロテの星間航行者(スターセイラー)様。
2、3枚目のアルバムが欲しいところ。
CCCDでなければ良いのに。

サイレンス・イズ・イージー
スターセイラー
東芝EMI (2003/09/03)
売り上げランキング: 5,411
おすすめ度の平均: 4.67
5 心に染み入る、声。
4 成長したっ!
5 2作目にして傑作の誕生か

オン・ジ・アウトサイド(CCCD)
スターセイラー
東芝EMI (2005/11/09)
おすすめ度の平均: 4
4 スターセイラー










未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2005/11/16//Wed.
ひとつきけいか

昨日で子供が誕生して丁度1ヵ月目。あっという間でした。

「吸う」「寝る」「泣く」だけの生活から
最近では時々笑ったような表情を見せたりするので、
それを目撃して、ああ可愛い、と手放しで喜んでいる
親バカが此処に一人。
当初無関心だったサッシーのラトルですが、昨日は目で追ったり
ラトルのカシャカシャ音に若干反応を示しました。
買って良かった…。

授乳には以前ほど苦労しませんが、上手くいかないと
真っ赤になって泣き出します。
飲めない苛立ちを露にして腕を振り上げて泣きじゃくり、
運悪く自分の胸に当たると強烈な痛みが…。
――うっ、胸が張って痛いところにこの仕打ち…ヒドイ。
怒ってもしょうがないのですけどね。
末端冷え性の私の冷たい手指でおむつ交換されている
彼の密かな仕返しでしょうか。

完全母乳のために哺乳の量が分かりません。
病院の話では母乳はどれだけ与えても大丈夫らしいですが体力が。
授乳の途中で寝てしまい、あげるのを止めて布団に寝かせると
「…ニャー」
嗚呼、足りなかったのね。抱き起こして再び授乳。
布団と母との間を数回行き来してようやく眠りに就いてくれます。
昼間はまだしも夜中はきついです。
看護師さんに相談したら
「もし、夜中授乳の途中で自分が眠ってしまって子供を押しつぶ
したりしても、「ギャーッ」って子供の方が泣きますから大丈夫
ですよ~」
いや、そうかもしれないけどフランク過ぎやしませんか、それ。
一抹の不安がよぎりました。
(幸い、まだ眠たくても押しつぶしたりしたことはありません。)






未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(6) |

2005/11/14//Mon.
嬉しいフライング

アマゾンに注文していたブツが配送予定日より早く到着。
グッジョブ!アマゾン!
箱のデカさとは裏腹に軽いなあ。
中身がCDと子供用のおもちゃだからか――こんなん買いました。

スターセイラー!!
お待ち申し上げておりました、星間航行者御一行様。

love is here
love is here
posted with amazlet on 05.11.14
スターセイラー
東芝EMI (2001/09/27)
売り上げランキング: 5,593
おすすめ度の平均: 4.5
4 星間航行者よ、日本へ舵を取れ!!
5 儚くも美しい音世界
5 Good Souls

哀愁漂うギターサウンドとヴォーカル。
『Way To Fall』の歌詞の和訳は
『メタルギアソリッド3』のエンディングヴァージョンの方が
好みです。
『もすかう』好きが高じて購入に至ったジンギスカン。
ジンギスカン
ジンギスカン
posted with amazlet on 05.11.14
ジンギスカン
ビクターエンタテインメント (1995/11/11)
売り上げランキング: 415
おすすめ度の平均: 4
4 60年代生まれオススメ
5 ルイス・ヘンリック・ポンジェッター氏の冥福を祈りつつ
4 ノリと勢いと、大胆な仮説つき

不眠に悩む伯爵のために作ってさしあげたという逸話の残る
バッハ『ゴールドベルク変奏曲』。
バッハ:ゴールドベルク変奏曲(1981年デジタル録音)
グールド(グレン) バッハ
ソニーミュージックエンタテインメント (2004/11/17)
売り上げランキング: 6,564
おすすめ度の平均: 4.71
5 グールドの世界
5 買ってよかった!
5 用途多々あり

作曲者バッハはおろか演奏者グレン・グールドも名前ぐらいしか
知らないのです。
本当は子供の知育を考えモーツァルトを買おうかと思っていたの
ですけど、バッハにもちょっぴり興味があったので注文。
そして、サッシーのラトル。
Sassy スターズ & サン ・ ラトル   Stars & Sun Rattle Fun
SASSY
売り上げランキング: 323
おすすめ度の平均: 5
5 夢がある

色がきれいで可愛らしいので一目で気に入り購入。
(↑完全に主観的意見)
届いてすぐに封を破ったのは、自分のCDでなくこれだったのに…
子供の目の前で振って見ましたが、無関心――あちゃー。
まだ生後一ヶ月だし、ね。

つぶやき | trackback(0) | comment(4) |

2005/11/12//Sat.
ブログルポ

ブログルポに参加してみました。
記事単位で評価する新しい形式のランキングです。
最初は10までしか記事をエントリーできませんが、
「ブログルポ」を自分のブログ上で紹介し、自分のリンクから
新規ユーザー登録されると記事のエントリー数を増やしてもらえる
ようです。

……てなわけで
ブログルポ

只今「本」ジャンルに4つ地味にエントリー中。
デコ広しッ 太宰治『走れメロス』
ネーデルラントのレンズ磨き スピノザ
鰐の腹中へプチ旅行
いろいろな人たち
評価のコメントが役に立ったか否かというのが、ねえ…。
微妙なところですな。


未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(6) |

2005/11/08//Tue.
ハッシュドチキン

そう言えば本日、
結婚記念日なのでした。
結婚3周年。長かったような短かったような…。
昨日も書いたけれど、未だ結婚出来たことが不思議。
マジで「需要」無いと思ってたんですけど。

何かご馳走でも、と思いたって作った代物、
「ハッシュドチキン」でございます。
牛肉があれば普通にハッシュドビーフだったのですが、ね。
〈適当レシピ〉
材料:鶏の胸肉一枚、玉ねぎ一個、ブナシメジ適当
   カレールー、トマトケチャップ各適量
①鶏の胸肉を一口大に切り、薄くスライスした玉ねぎと
中火で炒める。
②玉ねぎが透明になってきたらシメジを入れて更に炒める。
(ブナシメジ好きなのでワンパック丸ごと使ってしまいました。)
③水をひとカップ(200cc)入れ、沸騰してきたら
スープの素(コンソメとか)を入れて煮る。
④煮立ったらカレールーを適量入れる。あんまり入れると
カレー度が増す&しょっぱいので慎重に。
(私は今回3つ入れました)
そこへトマトケチャップを適量入れて酸味、甘味を加える。

味見はしたけど御飯にかけて食していないので、ちと心配。

そしてゲリラ俳句
霜月や ママレードの空に 黄昏泣き
お粗末様です。

続ク...

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2005/11/07//Mon.
TBしてみたよ

TBテーマ「子どもの頃、将来何になりたかった?」

小さい頃の夢、幼年期は「お菓子屋さんになってお菓子を
沢山作って自分で食べる」ことでした。
動機が「みんなに自分の作ったものを食べて貰いたい」という
奉仕的な姿勢でなく、あくまで「自己消費のため」というのが
自分らしい気がする…。

小学生中学年頃になるとお菓子屋さんも良いけど、花に囲まれた
生活も素敵…と安易な考えを抱き、市制30周年記念行事で埋めた
小学校のタイムカプセルに「花屋さんになりたい」と書いたっけ。
(タイムカプセル開封まであと何年?)

小学校高学年に上がると図書館で働く人になりたい、学校の図書の
先生でも可――当時のワタクシ図書館司書や司書教諭という名称を
知りませんで。
依然として自分の店を持つことに憧れはありましたが、
学校の図書室や市の移動図書館通いで、本に関わる仕事をしたいと
思いはじめました。
中学、高校時代の夢は図書館司書で、そのために大学では司書の
講座も受けていましたが、市や町の職員として採用され有資格者でも
図書館で働けるかどうかは微妙なところだし、正式な採用より臨時、
パートやバイトで雇っていることが多い云々といった話が耳に入って
きてやる気がフェードアウト。
結局司書課程の講座を途中で投げ出してしまいました。図書館の
臨時バイトは有資格者に有利なので、勿体無いことをしたと今更
後悔しています。

現在は特に夢らしいものは無いです。
将来の夢を叶えるどころか、全く予想だにしていなかった事態、
結婚、出産を経験してしまったので。
(未だに何故自分が結婚出来たのかが不思議。
需要が無いと思っていたのですが)

もう数年経てば三十路…それまでには人様に誇れるような
知識なり技量なりを身に着けたいものです。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2005/11/06//Sun.
デコ広しッ 太宰 治『走れメロス』

『駈込み訴え』読みたさに購入した短篇集。
表題作『走れメロス』は中学の国語の教科書に載っていたが、
美談過ぎてあまり好きではなかった。
初めて読んだ時はメロスとセリヌンティウスの友情より王様に
共感を覚えたし、今回改めて読んでもその考えは変わらなかった。

この作品の背景には次のような話があるらしい。
親友檀一雄と熱海の温泉旅館で遊蕩してお金を使い果たしてしまい
檀を担保として宿に残し、師匠井伏鱒二に宿代を工面してもらう
約束で太宰は東京へ帰った。ところがいくら待っても太宰が戻って
来ない。檀は宿屋の主人に事情を説明し荻窪の井伏鱒二の元を
訪れると、井伏と将棋を指している太宰を発見した。
激昂した檀に向かって太宰はこう言ったそうな。
「檀君、待つ身がつらいかね。待たせる身がつらいかね。」
友情に篤いメロスと比べると作者のその駄目ッぷりたるや……。
『走れメロス』の濃密な友情臭が苦手な方は、これを知れば
読み易くなる、かな。
太宰の中期の作品を中心に9編収録。
以下気に入った作品の感想等。

『ダス・ゲマイネ』
佐野次郎を中心に芸術青年四人の関わりを描いた短編。
「ヴァイオリンよりヴァイオリンケエスを気にする」
(14頁2行目)
「太宰」という小説家が登場して音楽家志望(かどうかは疑わしい)
の馬場と言い争う場面で馬場は太宰の小説をこう評した。
「リリシズムと、ウィットと、ユウモアと、エピグラムと、ポオズと、
そんなものを除き去ったら、跡になんにも残らぬような駄洒落小説を
お書きになっているような気がするのです。」
(35頁18行目~36頁2行目)
作者の分身だけにわかってらっしゃる。

『女生徒』
当方「瞳は少年」の筈(プロフィール参照)。
…だのに心のオトメの針は振り切れてしまいそうな位反応しまくり。
思春期の少女の感性のみずみずしさ。大人でも子供でもない時期
独特の居心地の悪さ、虚無感――
男性なのにどうしてこの人はこんなに解ってらっしゃるのか。
実はあの広いデコにオトメが一人住んでいるのだとカミング・アウト
されても納得してしまいそう。
性差を問わず「オトメ」の住まう心に捧げたい一作。

『駈込み訴え』
作者が一気に澱みなく口述した作品という点に驚愕した。
裏切り者の代名詞的存在「イスカリオテのユダ」のアンビバレントな
愛情の独白。
「あの人」イエス・キリストの自分への愛情を求める余り、
嫉妬にかられ「いっそ自分の手で殺してあげよう」と殺意すら覚える
ユダ。
銀三十で最愛の人を売り渡す――卑しい行為が「あの人」を
より優美にする。軽蔑される商人ユダのこの台詞。
「金。世の中は金だけだ。銀三十、なんと素晴らしい。
いただきましょう。私は、けちな商人です。欲しくてならぬ。
はい、有難う存じます。はい、はい。申しおくれました。
私の名は、商人のユダ。へっへ。イスカリオテのユダ。」
(138頁6~8行目)




小説 | trackback(1) | comment(4) |

2005/11/02//Wed.
倦むオンガク

赤ん坊の情操教育上良いことをしたいけれど
何をしたら良いのかさっぱり分からない。
(寝ていた子供が腰の振り過ぎで腰痛持ちのハード「ゲイ」人
レイザー・ラモンHGの決まり文句「フォー」にビックリして
起きてしまいました。)
育児雑誌の後半にある乳幼児の早期教育の重要性を謳った
広告等を見ていると気持ちだけが焦ってきて。

「早い段階から頻繁に子供に話しかけた方が良いらしい」
という相方のもたらした情報を遵守すべく、意図的に話しかけては
いるものの間がもたない――
せめて音楽をかけてあげようと思い、自分のCDを適当に
流しています。
しかし、精神が安らぐようなCDって殆んど所持していない現実。
『皇帝ペンギン』のサントラ(エミリー・シモン)ぐらい?
……ま、いいや。入院する前に聞いていたのは『元祖もすかう』と
『もすかうその2』だし。
おっさんですか?シャアですか?(Russland ist ein schönes Land)
あはははは ヘイ♪

とりあえずこんなラインナップでやり過ごしてます。
『シェリーに口づけ ミッシェル・ポルナレフベスト』
ミッシェル・ポルナレフ
『啓示~ECHOES』ピンク・フロイド
『君繋ファイブエム』アジアン・カンフージェネレーション

君繋ファイブエム
君繋ファイブエム
posted with amazlet on 05.11.01
ASIAN KUNG-FU GENERATION 後藤正文 喜多建介 山田貴洋 伊地知潔
KRE (2003/11/19)
売り上げランキング: 2,025
おすすめ度の平均: 4.62
5 青く何処まで突っ走る。
4 本当に繋がっていたいのか?
5 HPべらぼうに高いの

『ボブ・ディラン グレイテストヒッツⅠ』ボブ・ディラン
グレイテスト・ヒッツ(1)
ボブ・ディラン
ソニーミュージックエンタテインメント (1999/09/22)
売り上げランキング: 34,410
おすすめ度の平均: 5
5 ディランの初期の傑作集であり、原点のアルバム!
5 古き良き時代のボブ・ディラン

『The 80’s』オムニバス
  
ザ・エイティーズ
ザ・エイティーズ
posted with amazlet on 05.11.01
オムニバス a~ha マドンナ J.ガイルズ・バンド ストロベリー・スウィッチブレイド ベリンダ・カーライル カルチャー・クラブ
ワーナーミュージック・ジャパン (2002/08/07)
売り上げランキング: 3,925
おすすめ度の平均: 4.15
5 オススメですっ。 
4 懐かしい!!!
4 青春の1ぺいじ


クラシック音楽でも聞かせた方が良いのかしらん。
いきなり『大地の歌』や『交響曲第6番 悲劇的』を聞かせるのは
チョット。
(↑妊娠中に「地獄の手招き」マレーネ・ディートリヒを
聞いていた私が言うことではナイ)
でもいかにも胎教とか潜在能力アップのような物は嫌だな。
モーツァルトが良いという話は聞くけれど。
100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=
オムニバス(クラシック) カペラ・イストロポリターナ ワーズワース(バリー) モーツァルト ジャーマン・ウインド・ソロイスツ ヤンドー(イェネ) ヴァールヨン(デーネシュ) コンツェントゥス・ハンガリクス アンタル(マーティアス) ヴァーレク(イルジー)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2005/08/31)
売り上げランキング: 30
おすすめ度の平均: 4.71
5 本当にお買い得ですよ
5 新鮮な演奏
4 とにかく聞いてください。





ぼやき | trackback(0) | comment(8) |

2005/11/01//Tue.
Bの昇天

10月30日、ベタ君が昇天。
もうすぐ飼育歴半年を迎えるところだったのに無念也。

約2週間前、出産で入院する前に水を交換したのだが、
連日のサーモヒーターの使用でみるみる水が蒸発し、
3分の2以上を占めていた水量が半分程度にまで減少している
ではないか。
こりゃ大変とばかり、急遽水質調整剤を入れた水を少量混ぜ、
エアーポンプで全体へ行き渡らせる。
これでベタ君もダイジョーブ、と思いきや様子がおかしい。
しきりに水面へ浮上して呼吸をしているし、身体の色が白っぽく
なっている気がする。
エアーポンプが無くても、水面での呼吸で酸素の6割を補給するのが
ベタの特徴だし、身体の色は光の加減でそう見えるだけかも
しれないし、考え過ぎ?

赤ん坊の世話で疲れ果て、二時間ほど寝て水槽を見ると
右隅の方にベタ君が留まっている。
まだ水に馴染んでないのかな……ん?
胸びれを動かしていないような――もしかして死んでる?
尾びれも動いていないし、水を増やした時に与えた餌も減っていない
ベタ君は「留まっていた」のではなく「沈んでいた」のか。
気付くのが遅い飼い主でごめんよ。

身体の色が白っぽくなっていたのは気のせいではなく
魚類の病気らしい。
白っぽいカビが身体に付着する病気で、薬の入った水槽で
飼育すれば治ったかもしれない。
嗚呼、ケチってカビの生えた餌なんて与えなければ良かった。
多分それが一番の原因だと思う。
弱った身体に水質調整を誤った水を足すという暴挙が
ベタ君の寿命を徒に早めてしまった。

何もいない水槽。
手元にはカビの生えた餌と手付かずの新しい餌だけが
残ってしまい、空しさがこみ上げてくる。
安かれベタ君。合掌。




未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

