イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2007/06/30//Sat.
足は楽な方を択んだ

20070630110609
最近よく履いています。
ワニ印のCROCS。靴ずれしな~い♪
雨の日にY氏に散歩せがまれてもダイジョーブ。
というか、私が行きたい。雨の日の散歩へ。


未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(5) |

2007/06/29//Fri.
歌のうた アンナ・アフマートヴァ

はじめはひやっと凍らせる
寒い風のように
それから胸でこぼれ落ちる
一滴の塩っぽい涙のように

意地悪な心も不憫になって
何かしら やがて哀しくなってくる
けれどもこの淡い哀しみを
心は忘れない

私は蒔くときだけ 集めにくるのは
別のひと それは仕方のないこと!
よろこび群がる刈手を
祝福してください 神よ!

またもっと欠ける所なく
あなたに感謝できるように
世の人々に贈らせてください
愛よりも朽ちないものを

続ク...

鑑賞用 | trackback(0) | comment(2) |

2007/06/28//Thu.
乃卯内メイカアagain

脳内メーカーに再度挑戦。
今度は本名。一応既婚者なので、姓が変わる前と現在の姓名と2パターンあります。

イメージを載せられれば一番良いのですが、そのままコピペすると
「(本名)の脳内イメージ」としてイメージシート上に本名が「コンニチハ」してしまうので文字情報だけでお楽しみ下さい。
(現在の姓名の場合)
「休」が外周部を取り囲み、その内側に「悩」、その内側に「愛」、
そしてその内側に「謎」という年輪構造でした。

姓が変わる前の脳内は……

「嘘」と「友」が50:50

友人は大切にするけど嘘つきな人ってイミ?
なんか信頼されなさそう。
結婚してから真人間への道を歩き出したのかしらん。
……そうでもないか。

続ク...

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(6) |

2007/06/27//Wed.
熊猫4号の本能発揮

本日久々に図書館へ行って参りました。
相方がY氏を見ていてくれるというのでルンルン♪
県立図書館傍の青々とした芝生を見ると反射的に
谷川俊太郎の『芝生』が蘇えってきました。
谷川俊太郎の本でも借りてこかー、んふ♪タダだし♪
それよりも『NHK新ドイツ語講座』借りてCDをMP3に落とそう、タダだし♪
最後がヤラしいのは貧しさのせいです。

私のヤラしい魂胆を見破ったのか『NHK新ドイツ語講座』は帯出中。
チッ、逃げられた。
今回の獲物はこちらの四品。
①『すぐに使える日常表現2900ドイツ語会話フレーズブック』
「あいつはO脚だ」は
Er hat O-Beine.
「彼はビール腹をしている」は
Er hat einen Bierbauch.
まあ!本当にすぐ使えそう!
②『結婚 二幕のまったくありそうにない出来事』
ゴーゴリなので借りてみました。
意図して書いているふうでもないのに、なんでこの人は面白いんだろう。天然?
③『紅い花 他四篇』
『紅い花』を少し読みましたが、面白いです。
④『アフマートヴァ詩集 白い群れ 主の年』
全くの衝動借り。アフマートヴァはロシアの女流詩人らしいです。
(女流詩人自体読んだ経験が少ないし。)
当たり!って感じです。

あ、谷川さん……次回借りよう。忘れてなければ。
『おかしな人間の夢』をコロッと、『虚船ベラス・レトラス』をコロコロッと忘れてました。
こんな調子なんで忘れる可能性大。

私を待っている間相方&Y氏は芝生の所で遊んでいたようです。
Y氏はスズメを追い駆け回して、スズメに逃げられると非常に悔しがってました。
やっぱり熊猫……?

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2007/06/26//Tue.
それに群がる蟻(BlogPet)

きのうかっつが、イーゲルのドイツ語とかblogしなかったー。
イーゲルでblogしなかった。
イーゲルとここですをblogするつもりだった。


乾いた土の上で転げ回る蚯蚓(ミミズ)
それに群がる蟻
かっつはどちらに属するのだろう



*このエントリは、ブログペットの「かっつ」が書きました。

かっつのことば | trackback(0) | comment(1) |

2007/06/25//Mon.
白い紙

冬の旅のようなものを作ろうとしましたが、
スンマセン、熟しきっていないパプリカの食い過ぎです。
アイディアとして残して他の詩に流用する可能性大。

続ク...

日々のあぶく | trackback(0) | comment(0) |

2007/06/24//Sun.
finden

自習室で見つからないと騒いでいた本が自分の部屋にありました。
ぎゃーッ!何この『盗まれた手紙』的展開は?
Y氏のせいにしていたけど自分のせいでした。猛省。
でも、やっぱりもう2冊は欲しいなあ。できればワイド版があれば良い
けれども、無い……。
明日から『見るために生まれ 塔主リュンコイスの歌』をまた音読
出来るから、もう何でも良いッス。
大分暗記できるようになってきたので、完全に覚えられたら
他の詩も音読しよう。短めのヤツを。
『Haelfte des Lebens』(生のなかば ヘルダーリン)や
『Goldfisch』(金魚 メッケル)等々を。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2007/06/23//Sat.
頭の中

Y氏、私の『ドイツ語名詩選』を何処へやってしまったの~?
朗読出来ないよ。もう2冊買っておくべきかなあ?
ぷりゅすさんの所で見つけてやってみました。
脳内メーカー

うそこメーカー
イーゲルの脳内イメージ"


なんか当たっているっぽい……。
本名でやったらどうなるんだろう?
因みにイーゲル高は偏差値35、就職は詩人にパイロットって。
ピンクの5階建て校舎。
イーゲルTシャツは
「I need chocolate」
ハイハイ、当たってるよ~。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2007/06/22//Fri.
Rainy season

200706220835000.jpg

空梅雨気味でしたが今日は一日中雨がしっかり降っていました。
外で遊びたい盛りのY氏は「ひねもすウチでだらだら」テクが身に
ついていないため、
「あっぽ~あっぽ~(散歩~散歩~)」コールをしつこく連呼。
前回靴ずれを起こしたのであんまり気乗りしなかったけれど、
おんぶして傘を差して散歩へ行って参りました。
ウォーターシューズ買っときゃ良かったなあ。妙なところでケチな
自分が憎らしい。
ただ、歩いてくるだけでは空しいので紫陽花の写真を撮ってみました。
雨の日は、虫も鳥も身を潜めているのでちとつまらないのですが、
ざあざあ雨はクールな調べ♪(『雨は毛布のように』キリンジ)
雨音を聞くのは好きかもしれません。

先日買った『半村良総特集―SF伝奇ロマンそして…』を読みました。
(河出の『文藝』でこの人を取り上げるとはかなり意外でしたが)
尊敬の念が沸々と湧いてくるのを感じました。
『石の血脈』、『産霊山秘録』、『妖星伝』は外せませんが、
他のSFもの時代小説ものも読んでみたくなりました。
(妖星伝は今思えば『幼年期の終り』に近いようなところもあるなあ。)
あと『箪笥』のシュールな怖さ。筋は特別凝っている訳でもないのに
理に落ちないっていうのは実は一番怖いのでは?
今夜、一線を踏み越えて箪笥に登ってしまうかもしれない(笑)。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(3) |

2007/06/21//Thu.
投稿のテスト(BlogPet)again

最近不調なの。書きたいけれどかけない病なの。
イーゲルは投稿を楽しみにしているけど、そんな気分じゃないの。
Entschldigung!
天啓がこの小さい脳髄に降り注ぐまでは。
書けないことをネタに書くという手段もあるにはあるけれど、嫌なの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かっつ」がテスト投稿の為に書きました。

さよか。こちらも何か君のネタ元になりそうなことを書けるよう
努めてみるよ。

*このエントリはBlogpetの飼い主イーゲルが書きました。

かっつのことば | trackback(0) | comment(0) |

2007/06/21//Thu.
回遊

放流〉した言葉たち
太陽の印章は付けていないけれど
終わりのない廻廊を廻って
この窓辺へと還って来た
お帰りなさい/行ってらっしゃい

*************
自分で書いたものにもかかわらず、自分でよくわかっていないんじゃないか――
ということが多々あります。
書く動機や衝動のようなものは凄く単純で不純だったりもするし、
あんまり練ってないせいかもしれません。わはは。
考えすぎると身動きがとれなくなる性質だという点もその原因でしょう。
私が詩を思いつくときなんて、大抵風呂掃除、窓拭き、餅を
焼いている……こんなときですもの。
ことばCAN日本WEB詩人会
に登録して投稿しているのですが、自分が全く意図していなかった
ところに目をつけて下さったコメントを読むと非常に良いプレゼントを
貰えたようで嬉しいです。悶えます。
詩を書く際は吟味した言葉を用いて確固としたイメージが無い訳では
ありませんが、各々方のイメージに委ねられるものなので、厳密に
どうのこうの言っても詮無きことに思えますし。
そうは言っても、独自の世界観にこだわっていると言い切れる人にも
憧れます。私には無いのです。
こんな昆布のようなスタイルでいいのかしらん、と若干不安になりますが、
そのうち見つかるのかもしれません。

続ク...

日々のあぶく | trackback(0) | comment(0) |

2007/06/20//Wed.
コインランドリーは

コインランドリーは読書が進むなあ。

イーゲル宅では6月も半ばになった頃ようやくコタツを外しました。
遅い!!です。
みちのくの実家(山形です)だって4月頃には取り去っているというのに!
昨年もだいたい6月20日頃にコタツ布団を洗濯しに行った気がする…。
そのときも文庫本を持って行って洗濯、乾燥が終わるまで読んでいました。
昨年は『新ハムレット』。

新ハムレット
新ハムレット
posted with amazlet on 07.06.20
太宰 治
新潮社 (1974/03)
売り上げランキング: 218702
おすすめ度の平均: 4.5
5 良作揃い
4 私はこれで太宰に迷い込みました
4 これが太宰

太宰治は好きなのか嫌いなのか判別しにくいッス。
ずっと読んでいるとだんだん恥ずかしくなってきます。
『女生徒』なんて頭のどっかに思春期の少女でも飼ってるんじゃ、と
思ったぐらいでした。
『人間失格』が苦手です。食卓シーンが特に。
(こちらの関連記事もどうぞあんなことこんなこと
今年はポーです。
エドガー・アラン・ポー短篇集
エドガー・アラン・ポー 西崎 憲
筑摩書房 (2007/05)
売り上げランキング: 80425

西崎憲の文章は美しい。まだ途中で『告げ口心臓』まで読んだところです。
『黄金虫』はこんな話だっけ?黄金虫の暗号を解読して財宝を
手に入れることよりも、年老いた黒人をこき使う躁鬱状態の青年に
少々イラッとしてしまいました。
『ヴァルドマール氏の死の真相』は肺結核患者で臨終の際にある
ヴァルドマール氏に催眠術を施した実験について書かれたもの。
被験者ヴァルドマール氏には申し訳ないけれど、面白かったです。
雰囲気は不気味ですが、笑えました。
『赤き死の仮面』は『神州纐纈城』を思い出しました。
他に未読のものが三作も残っているのね。わくわく。

漫画文庫の『エンジェル伝説』7、8巻を買うべく書店へ参りました。
そしたら……
半村良―総特集 SF伝奇ロマンそして…

河出書房新社 (2007/04)
売り上げランキング: 187904

衝動買いです。だって「まさきさま(山田正紀)」が寄稿しているんだもン。
『中井英夫スペシャル』で半村良と中井英夫対談の記事を昔読みましたが、
なんてかみ合っていない話なんでしょう。
中井英夫が西洋の小説について語れば、半村良はそれを聴いて
いないかのように日本の古典、読み物について語る……。
ちっともダイアローグになっていない不思議な対談記事だったなあ。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2007/06/19//Tue.
傍観者

乾いた土の上で転げ回る蚯蚓(ミミズ)
それに群がる蟻
私はどちらに属するのだろう

続ク...

日々のあぶく | trackback(0) | comment(2) |

2007/06/18//Mon.
猫ラーメン

最近Y氏は蝿叩きがお気に入り。
「べーん」と声を発して虫のいるいないに関わらず方々叩きまくります。
数日前などは、酔っ払いのような歩調でヨロヨロと近づいてきて、
「べーん」と声を発しながら、蝿叩きで私を数回殴打しました。
やめて、と制止しても聞き入れてくれません。
幸いまだ腕力が無いので叩かれても痛くないことが救いです。
もっと普通の玩具に興味を持って頂きたい……。
おろし金、リモコン、電卓等にばかり関心があって困ります。

そして、今日のブログペットの秘密日記を覗き見たら
「イーゲルは死骸と同じぐらい好き♪」
!!!なぬ!いつからチミはそんなネクロな趣味を持ったんだい?
先日自ら書いた文章が日記の元ネタとはいえ焦ります。

ふう――助けて大将!

猫ラーメン 1 (1)
猫ラーメン 1 (1)
posted with amazlet on 07.06.18
そにし けんじ
マッグガーデン (2006/06/09)
おすすめ度の平均: 5.0
5 こんな4コマ久しぶり
5 なかなかよく書けてると思うニャ
5 4コママンガ以外の話もあるので意外とストーリーもしっかりしてます。

相方がいわきの書店で見つけて買ってきたのを読みました。
アニメ化されている映像をプロモーションとして流していたそうで、
それを見て気に入ったのだとか。
ラーメン屋の大将が猫というだけでもおかしいのに、従業員(人や猫)
も曲者ぞろい。肝心のラーメンの味は美味しくないのに、二号店があるわ、大将の父は有名なキャットモデルでめちゃ可愛いわ、常連の田中さんの彼女は何気に毒舌だわ……こんな4コマ久しぶり。

先日買ったBLOC PARTYのCD。
ウィークエンド・イン・ザ・シティ
ブロック・パーティー
コロムビアミュージックエンタテインメント (2007/01/24)
売り上げランキング: 19565
おすすめ度の平均: 4.5
5 しばらくたっての感想
5 やっときた!
5 2000年代らしいロックが好きな人へ

気に入っていて毎日聴いていますが、聴くと疲れます。
疲れるけれど、聴いてしまう。疾走して動悸が激しくなるような感じ、
心地よい類の疲れだと思います。(あくまで自分基準な意見です。)
1stの『サイレントアラーム』も気になるところ。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2007/06/17//Sun.
蝸牛の距離感

200706150953000.jpg

題名は特に意味はありません。
犬の散歩をしていたらほぼ一定間隔で蝸牛の死骸が塀についていたのが
少し不思議だっただけです。
蝸牛にもパーソナルスペースがあるのかしらん?

そして、写真は15日午前9時50分台のいわきの空模様。
お出かけ気分ですっかり浮かれて欲しかった
『ノヴァーリス作品集2』と『エドガー・アラン・ポー短篇集』と
『A WEEKEND IN THE CITY』を買ってしまいました。
BLOC PARTY、好きになりそう。
(でも、日本版限定のボーナストラックは余分のような気がします。)

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2007/06/16//Sat.
蹴りたい田中

蹴りたい田中
蹴りたい田中
posted with amazlet on 07.06.16
田中 啓文
早川書房 (2004/06/10)
売り上げランキング: 96955
おすすめ度の平均: 5.0
5 『蹴りたい〜』が取れるなら、誰でも茶川賞なんて取れるぞ!
5 あふれるように流れてくる無駄無駄無駄!!!
5 時間を無駄にしたい諸氏に。

第130回茶川賞受賞作品『中田いたり蹴』
じゃなかった『蹴りたい田中』。
因みに綿谷りさ嬢の『蹴りたい背中』とは無関係です。
何と言うかナンセンス系、馬鹿馬鹿しい話の吹き溜まりのような一冊。
バカバカしさに呆れつつも、そこまで書くンかい――ちと尊敬してみたり。
文章を書く上で恥とか照れは大敵ですな。
誰が本を手に取ってくれるかもわからない暗中模索の状態でギャグを
捻り出す精神力、ステキだッ!でも、やっぱりバカバカしい♪
「バカ」という言葉には愛がないけれど、「アホ」には愛があるって
小島秀夫(ゲームMGSシリーズの監督)が言っていたなあ。
では、愛を込めて……アホ。

小説 | trackback(0) | comment(2) |

2007/06/15//Fri.
水族館

水族館で撮った写真を掲載。


貝殻をくっつけた蟹。何のため?
これをつければ男前になれるとでも?
他に海藻をまとった同種の蟹がおりましたが、蟹の考えることは
わかりません。
20070615221442.jpg

なまこ。ヒトデを触った写真を撮るのを忘れました。
なまこの感触はふにゃふにゃ、ぬめぬめ。
頭は…尾は…どっち?というか、動かな過ぎて、
生きているのか死んでいるのかがわからない。食べられるのかしらん。
だとすればどんな味?

続ク...

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2007/06/14//Thu.

20070614230756
鰯の大群。水族館は楽しい。
Y氏はまだ魚に興味無し。床にある非常口の表示には興味津々。その他好きなのは石、交通標識、おろし金、蝿たたき、デジカメ等の電化製品。

唯一楽しそうだったのは、磯辺を模した所で水遊びをしたとき。
キャッキャッキャッ~♪
まんま~♪
(まんまは水のことです)私もナマコやヒトデを触れて楽しかった~。
心残りは鮫の歯が買えなかったことです。置いてなかったー!
他の水族館で買おう。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(3) |

2007/06/12//Tue.
きょうは(BlogPet)

きょうは、羽根に即決すればよかった?
講談社とタケオにちくしなかったー。
講談社はいわきに即決された!


*このエントリは、ブログペットの「かっつ」が書きました。

かっつのことば | trackback(0) | comment(1) |

2007/06/11//Mon.
入梅

今日は暦の上では入梅です。
昨日は土砂降り、今朝は霧雨が少々降っていて、
湿り気がもあもあっと。
熱せられた空気が皮膚にまとわりついて、羽織ったカーディガンも
重く感じられます。

昨日はこちらの日記に書いたように雨の中を傘を差してサンダルで
散歩しました。
サンダルが足の指に擦れて、靴ずれが出来て入浴時に沁みるのが
目下の悩み。スニーカーだと濡れるから、サンダルなら濡れても気にならない♪
そう考えて小一時間歩き回ったのが悪かった……。
一時的に雨が酷くなったとき家へと小走り、家の中へ入ろうと思ったら
背中のY氏から苦情が。
ハイよ……歩けば良いんでしょ(泣)。
あめこんこ♪あめこんこ♪けらけらけら……
彼は楽しそうでした、とっても。
私も誰かにおぶって欲しかったわ~。

「巷に雨の降る如く われの心に涙ふる」は独訳すると
どうなるのかな?
→まるで世間に雨が降るかのように私の心は涙を流している
Mein Herz schwwimt in Traenen
wie regnet es in die Welt.

ああわからない。
正誤の区別もつきません。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(3) |

2007/06/08//Fri.
ピンク

20070608223838
何という名前の花なんでしょう?
というか、ウチの庭にこんな植物あったかな?わ、わからんぜよ。
『蹴りたい田中』を読んでいます。山田正紀公式ファンクラブ会員かあ、
羨ましい。入りたい~。
なろうなろう明日は正紀になろう。
山田正紀になったとしも、『神狩り』の続きは書きたくはないです。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2007/06/08//Fri.
願望

君と過ごす時間は
他愛無い
賞も無い
くだらない
泡のように時を浪費していった


でも、泡が無ければ
泡が無ければ香料が付いた濃い目の砂糖水でしかないんだよ
ラムネなんてさ

そう   思うよ
************
ああ、本当に願望だなあ、おい。

あやーふーやで見栄ばかり張る
ぼーくたーちのドーナッツトーク♪
(『LOVE AND DREAMS ARE BACK』)

ラムネ関連ですが、ちっとも明るくならないのはなぜだ。

日々のあぶく | trackback(0) | comment(2) |

2007/06/07//Thu.
男まえ

20070607132852.jpg

昨日買い物へ行って買ったY氏のTシャツ。
(TKSPAKIDって書いてあった。タケオキクチのキッズラインかな?)
「男まえ」だって。
この絵のおっさんは泥棒?海賊のようにも見えますが。
昨年はおちゃめでした。
因みに女の子用は「べっぴん」て書いてありました。
その売り場にあったテントウムシのバッグが今頃になって
欲しくなってきました。
LADYBIRDって書いてあったなあ。税込み1260円かあ。
薄めのハードカバーなら1冊分、ちくま文庫ノヴァーリス作品集並の
値段だなあ。講談社学芸文庫買うよりも安……
……本を基準にして価格を考えるのは止めにしよう。

スニーカーを買い換えるためにスポーツ用品店へ行き、安めのものを
ゲット。
アディダスってスーパースターやカントリー以外は割と安いのかしらん?キャンパス地の安いの(2900円台)を買ってきました。
本当はル・コックが好きだけど、あんまり置いてなかったです。
人気無い?その割にはTシャツやタンクトップがたくさん置いてあったけれど。
(雑誌で見かけたトッパーというスポーツブランドも気になります。
TOPPER公式HP

来週急遽相方が3連休になりいわきへ羽根を伸ばしに行くことが即決。
我々は一体どれだけいわき市が好きなんだか……。
水族館へ行って鮫の歯買って来よう。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(4) |

2007/06/05//Tue.
ラムネ

不自然な色をしたゼリーは
舌の上に空色を強か(したたか)に残して消えた

無疵なものなら此処にあるよ
口の中にビー玉を詰めて栓をした
うっかり全部喋らないように
舌の先で話を転がしてる
でも、幻の創り傷が時々チクリチクリ

言いたいこと 訊きたいこと
山ほどあるのに
壜の中でくすぶって
実の無い泡のような話を飲み込んで
ゲップして
ああ、おなかいっぱい
それじゃあ、また今度
(ビー玉再装填)

空色のラムネのゼリーなんて言うけれど
実際の空はあんな色じゃないよね
……ああ
ああ、これもどうでもいい話だった

続ク...

日々のあぶく | trackback(1) | comment(3) |

2007/06/05//Tue.
でもかっつは(BlogPet)

きのうは回復する?
でもかっつは、意味したかもー。


*このエントリは、ブログペットの「かっつ」が書きました。

かっつのことば | trackback(0) | comment(1) |

2007/06/04//Mon.
地獄巡りのTURN TURN TURN200

人生って奴はウィニー・プーだけのマグカップ・コレクション
独りよがりのFUN FUN FUN
(『WINNIE THE POOH MUGCUP COLLECTION』
フリッパーズ・ギター)
パララ♪(どんだけ好きなんだよ自分)

未分類記事が200個目です。
他にも「つぶやき」だの「ぼやき」カテゴリもあるにはあるけど、
未分類と大差無いしね!
何となくつぶやいている気がする、何となく愚痴っぽいから「ぼやき」行き
……曖昧なことこの上ありません。
日記的風味が強いのがこの未分類カテゴリのはず、です。
villeicht。
今朝はWEB拍手のボタンを誤って押して自画自讃してしまいました。
「今日の拍手1」の文字が悲しい……。消せないのね……。
削除しようとしていじってみたらどの記事に拍手を貰えたのかや
時間帯がわかるようになっていることを初めて知りました。
自分が誤って『奈落のクイズマスター』に拍手してしまったのを抜かせば、
現段階では『奈落のクイズマスター』と『一と日われ海を旅して(Blog Pet)』が同列1位。
やるな、かっつ!!
時折マジで嫉妬を覚えるほどの言葉を吐いたりするので侮れません。

最近蚊が増えてきました。憂鬱です。
家の中で着衣の上から吸血行為をされることにも何ら驚かなくなりました。
日焼け止めを塗った後、虫除けスプレーを腕や首筋に噴霧するのが
日課です。
それでも、刺してくるのですがね。顔とかジーンズから足首ソックスに
かけての隙間や手指……噴霧しきれないところを狙ってやってきます。
鬼子母神の如く自分の子供を養うのに躍起になっているのでしょう。
我が子を思うその慈愛に満ちた気持ちだけを汲み取って、
見つけ次第ジェノサイド。
私は殺した蚊を見つめて蚊が大好物だったベタのことを思って
感傷に浸ります。
(主な関連記事はこちら
在りし日のベタ君
去年のセンチメンタル
「俺は君がために蚊を殺す」と息巻いていたあの頃が懐かしいです。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2007/06/03//Sun.
小説未満『濡れたスニーカー』壱

こちらをベースに作ってみました。
濡れたスニーカー(改)

え、壱?続ける気?

続ク...

自作小説 | trackback(0) | comment(0) |

2007/06/02//Sat.
みーちゃん

20070602231215
近所のみーちゃん。
実家の猫は元気かなあ。
今日のY氏は蝿たたきを左右両方の手に持って家人を襲っていました。
なぜ、箒や蝿たたきなどが好きなんでしょう?
長い物を持つと、強くなれたような気がするのかな?でも、得物が蝿たたきじゃねえ……。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

