イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2009/03/30//Mon.
いあいあおいすたあ!ミクシから転載

いあいあおいすたあ
いあいあおいすたあ
いあいあおいすたあ

カキ自体はそんなに好きじゃないけれどもオイスターソースは好きだ。
大根の葉と玉葱と豚の小間切れ肉を味塩コショウで炒めて、オイスターソースを絡めたら、うわ、ウマー。予想外だよ。
オイスター様さま。

カキは年間3~6個食べればで事足りる私だけど、オイスターソースは冷蔵庫に常備しとかないといかんね。いあいあおいすたあ!

どうも貝類と身体の相性がよろしくなくて、クラムチャウダーを食べて地獄の三合目をさ迷ったからなあ。
海沿いに嫁いでも、胃の中は四方を山に囲まれた盆地地帯のまま、みちのくフォーリンエンジェルのりひとなのでしたあ。
(今日のわんこ風)


未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2009/03/30//Mon.
日々

20090330011025
中島敦の生誕百年を記念したムック本を一応読み終える。
うーむ、意外と高評価だったのだなあトンさん!
大好きな古譚、我が西遊記、過去帳だけでなく、北方行、中国系の中長編もまんべんなく読み直そう。
耽美派の文学について420枚もの論文を書き、谷崎潤一郎の登場を喜んだとか。泉鏡花が好きだから谷崎も気に入りそうな予感がしていたよ。
Y氏のおむつ外れに光明が。おお、長かった冬の時代も雪解け――植木鉢を引っくり返したり、犬の餌を食べたりするのはやめたまえ。
自発的に洋服の着替えをしたりと褒められることもしている筈なのに、これではプラマイゼロ、むしろマイだぜよ。
H氏は22日頃からつたい歩きが出来るようになり、ハイハイもスピードアップ。靴を履かせ両手をひいて外を歩かせると実に嬉しそう。支え続けなければならない私の方がしんどい。大腿部がぴきぴきするぜ、ふふふ。
今年は花見へ行きたいな。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2009/03/25//Wed.
第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」

第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」



かーれいでぃおで。
WBCで印象深いのは
「武器の雨の下ァ シャングリラァー♪」
ロボット系アニメーションを下敷きにしたパチンコのCMです。

野球そんなに興味がないんだよ。
携帯のニュースでイチローが高級焼肉店へ誘った云々というのを見て
準決勝前に高級焼肉食って一致団結って何だよ。何かというと肉かよ。
胃にもたれないのかよ。魚にしろよ「サムライジャパン」だろ。

急に寒くなってしまって嗚呼、風邪ひきそう――。

続ク...

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(1) |

2009/03/20//Fri.
「先輩」カフェ希望

ミクシのニュースで「お帰り!お姉ちゃん!」などとぬかして女子を癒すという
弟カフェが期間限定(一日限定?)で出来るというのを見て、
弟より「先輩(はあとorほし)」カフェが欲しいと思ったイーゲルです。
全ては『葛葉ライドウ対アバドン王』に登場する凪嬢の所為。
「ライドウ先輩」はうあッ!
せ、ん、ぱ、い、良い響きだぜ、おい。
もーいっかーい♪

閑話休題。
何か心がガッサガサです。肉体的にもちと粉フキ気味、特に唇はWaste Land!
荒地!荒地ですって。
癒しが欲しいからって先輩カフェを拵えるのは非常な困難が伴います。
お手軽に3,000円以内で手を打つしかない懐の侘しさ哉。
今すぐ買うかどうかは別にしてアマゾンのショッピングカートに入れて置こう。

オール・ザ・プランズ
スターセイラー
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) (2009-02-25)
売り上げランキング: 28045
おすすめ度の平均: 5.0
5 アルバムが出ることに感謝

ジェイムズ・ウォルシュはプライスレスだ。
ああ、4月にはこれも出るんだよ。
In touch with Hanky Panky
In touch with Hanky Panky
posted with amazlet at 09.03.19
ハンキー・パンキー
USMジャパン (2009-04-01)
売り上げランキング: 1307

黒沢兄弟。ハンキー・パンキー。
最近は『特ダネ』で『Knockin' on your door』歌っていたなあ。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2009/03/17//Tue.
稚い

ああああもー幼稚だ。
何て稚いんだ!!
3歳児相手にマジ切れしてどうする己は?
情無いやらみっともないやら。

とりあえず猛省。そうそう昼間のえねーちけーニュースで言っていたのだけど荒川区でHibワクチンの助成制度が出来たらしい。
良いなあ。
是非うちの自治体でも行って欲しい。
日本脳炎の接種の問診表よりこちらを渡してくれた方が助かるんだけどなー。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2009/03/11//Wed.
君を凍えさせたい

嗚呼時間が戻るくらいに抱きしめて
君を凍えさせたい


L⇔Rの『君に虹が降りた』が大好きなイーゲルです。凍えさせたいって……どんだけ季節を巻き戻してんだか。
(L⇔Rの恋愛の歌は報われないのが基本だと思ふ。)早く『生活のかけら』と『だまされた女』を読み終わらせねば。あ、『世界の果ての庭』は少しずつ読んで七年かかっているな。しかも未読了、て。
面白くないからというよりその逆だからこそ読み終えられないのです。
(『宿命の交わる城』とか『トリストラム・シャンディ』もこの手の本……。)
中島敦と大岡昇平が生誕百周年なので積極的に読み返したいとは思っています。あとは自分の体力次第さ。先ずは入浴中寝ないように気を付けねば。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2009/03/07//Sat.
こぴぺ

先日三歳児健診でしたが、視力検査が出来ませんで、眼科へ行くようにお達しが。
予め自宅で視力検査をやらせて提出させるために、あの隙間の空いた黒い丸が書かれた紙が
二枚(練習用と本番用)あって、Y氏にやらせようとしました。
が、どうもあの隙間の空いた黒い丸の意図するところが解らない模様。
「じゃあ、この黒い丸の隙間の空いてる方向を指差してね」と再三再四言っても
解らないようで、当初Y氏が私がやっているものだからふざけ半分で答える意欲が
無いのだと思い、半ばキレ気味にお父さんにやってもらおう、と相方に丸投げしました。
で相方に教えてもらってもまだピンと来ないようで、ウチで出来ませんでしたって
保健婦さんに委ねようと結論。 丸投げの二乗です。
巧いことやってくれる筈だ多分。と期待していましたが、あの黒丸の隙間を指差す意味が
彼には理解不能だったようで、保健婦さんも困惑。Y氏が解ったのはCの形をしたモノだけらしく、
他はサッパリ。
やたら、平仮名や数字には興味があるものだから、こういう図形のようなモノって
説明しなくとも解るもんだろう、と思ってたら、逆に解らなかったようです。
文字や数字はわりと読めるので黒丸の隙間じゃない方法で調べた方が良いのかも
しれないと言われ、眼科行き決定。
そしてその結果を電話報告するよう言われました。
しかしながら、あの視力検査表の黒丸ってどう教えたら解りやすいのかな。
改めて考えると悩む。

とここまでがミクシに書いた日記の転載部分でおま。

いや、他にネタがあるのかと言われれば無いのですが。
ああ、ついでにローテンションなプロフィールも載せてみよう。

続ク...

つぶやき | trackback(0) | comment(0) |

2009/03/06//Fri.
白魔と

『白魔』と『翡翠の飾り』は読みました。
『白魔』は『高野聖』のようなイメージがあります。『生活のかけら』を読みながら、トーマス・マンの『だまされた女』を読み始めました。うわ面白いなあ。やるな古典新訳文庫。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2009/03/06//Fri.
かいならされざるからだ

2日前新メニウに挑戦しました。
眩むちゃうだーもといクラムチャウダー。
幾度かコンビニのカップスープを飲んだ程度、――ああ姉の結婚式の時にとびっきり
美味なのを頂いたなあ――、ですが、何となく自作することになり調理。
半額で買い求めた韓国産アサリと何故だかウチにあったホッキ貝もどきも投入。
チャウダーの素の箱に(だいたい)書いてある通りに作ったさ。
野菜多すぎ?気にしない気にしない。味見?しないしない♪
いや、全然って訳にはいかんので一回だけしました。
サプライズが減っちゃうもん。
「自分だけが食べるのではないのだから、味見はしとかないと」という良心はどこへ……。
Y氏に味見させました。
彼の口に合えばダイジョウブperhaps――

初挑戦のわりには成功の部類に入ると思われ。
美味いよ。サプライズ満点だし、味見殆んどしてないからネ。
翌朝も残ったチャウダーを食ったのですが……頭が、重いついでに腹の雲行きがア、ヤ、シ、イ。

どうやら貝類に慣れていない身体が拒否反応を起こしたらしく、
トイレに駆け込むこと5回、徐々に鎮静化しました。
これまで生きてきた中で一度に摂取した貝類の限度を遥かに凌駕していたようで、
身体側が排斥したらしい。
北関東海沿いの地域に嫁いで早6年だけれど、胃の中はみちのく。
みちのくフォーリンエンジェルってことだね☆
しばらくは貝類イラネ。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(2) |

2009/03/01//Sun.
宿題

銭ゲバ視るの忘れたズラ。と言うか軽く寝て起きたら11時頃だったズラ。
二時間弱も寝てもうたら、目ェ冴えるズラ。
早くアバドン王をクリアして他のことに集中したい。自分とは異なる存在、他者との共存というのはとてつもなく難儀ではあるけれど何とかなるよメイビー、嗚呼メガテンでこんなこと考えさせられるなんて。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

