イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2009/10/29//Thu.
みつけた……?

YOU TUBE Silent Hill4 Your rain
私は『SH4』をあんまりやっていないので記憶に残っていなかったけれど、
好みの曲です。
歌詞は見当たらないなあ。何て歌っているのだろう?
コナミスタイル限定でCDが発売されているけれど、これだけのためにコナスタに加入して
買うっていうのもなあ。うーーむ。
代引き可能か。でも……なあ。
プロデューサーの山岡晃氏がビーマニやダンスダンスレボリューションに曲を提供している
こともあってSHに使用された曲でプレイすることも出来るみたい。
し、知らんかった。
ニコニコ動画でも調べてみよう。



未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2009/10/25//Sun.
安心目鳥

ブロックパーティが休止しちゃうの?マジで?
(ミクシのコミュの掲示板を横目で眺めていました。)
そういえば、3rdアルバム買っていなかったぜ。
『マーキュリー』という曲がYOU TUBEで配信されていたなあ。

インティマシー
インティマシー
posted with amazlet at 09.10.25
ブロック・パーティー
Hostess Entertainment (2008-10-29)
売り上げランキング: 45709
おすすめ度の平均: 4.0
5 進化≒深化
4 一体どこまで進化し続けるのであろうか
4 高クオリティ
4 常に進化
4 ファンにとっては意見の分かれる一枚。

2ndが大好きだったのです。うー、最初から最後まで聴いてしまう。
『SRXT』で泣いちゃうよ。

久々に何か書こうと思って昔考えていたネタ『お漬け物RPG』を穿り返しては埋め、
埋めては穿り返しての繰り返し。
あれは父親に対してのルサンチマンがエナジーとなっているので結婚する以前だったら
じゃんじゃん書き進められたのになあと――惜しい。
まあ、他のネタを温めよう。


『サイレントヒル0』に登場するアレッサって女子プロゴルファーの宮里藍に
似ていると思っているのは私だけでしょうか?

つぶやき | trackback(0) | comment(0) |

2009/10/24//Sat.
猫額クインテッと

寒い。
明日は雨らしい。『光と風と夢』を読み出しました。芥川賞向きではないだろう、なあ……どういうのが選考委員に受けがよいのかなんて知らないけど。
(川端康成にいたく気に入られたらしい)
トファ、ツシタラ!
あ、大岡昇平祭期間中だった。
未だにサイレントヒル0をプレイ中なのですが、
療養所が無駄に広くて……。瀕死の状態でうろつき敵に絡まれ、あウ死んでもうた。
萎える。やりつづける気力が根絶やし。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2009/10/22//Thu.
其は空洞なり

そはくーどーなりっ♪『ヴァーチャルスター発生学』を聞きながらお送りいたします。
今日のイーゲルヒュッテ。
うん、空洞だぜ。空虚とまではいかないと信じたい、けれどミスタードーナツの
オールドファッションや円座クッションの空洞には負けるぜ。

前回紛失したかと大いに焦った携帯電話は洋服ダンスの引き出しにて発見。
お子様方が入浴中に自分の入浴&翌日着る服等を準備していて意識しないまま
タンス内にしまいこんだかと思われます。
携帯が律義にアラームを鳴らしてくれたお陰で見つけられました。

昨日は息子二名、相方と共に季節性インフルエンザの予防接種へ。
(新型を受けられるのはいつのことやら)
Y氏は泣くこともなく淡々と注射されていましたが、H氏にとっては大層怖かった模様。
以前麻疹やら三種混合やらを受けたときはそれほど怖がっていなくて
エラい肝の据わったお子だのう、と感心していましたが、時が経つにつれて
注射に対する認識が変化したようで大泣きでした。
その後ショッピングモールへと移動。
期間限定のチョコ系スイーツを試して大満足。
あしたにちょこれえとすいーつくはばゆふべにしすもかなり。
う、そ、だけど。

他には普通に子供の冬用パジャマ、夕食の準備のために買い物をして帰宅。
H氏の夜泣きがひどくてほとんど寝た気がしないまま今日という日を迎え――
相方があまりに言うことを聞かないH氏をとっちめたことと注射が彼の脳裏に
焼き付いて泣く⇔少し寝るの繰り返し。
ううう、私が悪かった……訳でもないけど喉が潰れてしまうよそんなに泣くと。
昼食後は15分ぐらい昼寝するのが常なんですが、それもしないまま起き続け
もうすぐ今日が終わります。

続ク...

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2009/10/19//Mon.
探し物

携帯電話を何処に置いたか忘れてしまった。
方々思い当たる節を探したけれども……無い、無いよー!!
今日は殆んど携帯に触れていなくて午後六時頃息子共が入浴中に
トイレへ行った際に持ち込んで操作した――まさか、まさか最悪の事態
なんてことにならなきゃいいんだけど。
毎朝アラーム機能を使って起床しているので無いと不便。
久々に目覚まし時計のお世話になりまする。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2009/10/17//Sat.
Rocking son of Dschinghis Khan

Kasatschok(カザチョク)ってなに?
YOU TUBE Rocking son of Dschinghis Khan
Y氏が少し照れながら「いえーいえい」と歌っているのが微笑ましい。
ろきんろーる かざちょく♪

Y氏が『やさしく歌えるドイツ語のうた』に収録されている『ムシデン』のとりこで
今朝方も「ムシデンムシデンが聴きたいのッ」と言って仕方がなかったのですが、
朝ご飯も食べないうちから駄目だと突っぱねました。
まあ、泣くわ泣くわこれが。
既にジンギスカンのベスト盤が疵だらけ、H氏の噛み痕だらけなので
収録曲が16曲あるうち後半13番目あたりからは再生不可という体たらく。
こんなのはもうごめんだわん――ということで複製しておこうとPCに取り込み、
オーディオ用のCD-Rに焼いとこ、ってあれ?書き込めない。
空のCD-Rじゃないのこれ?
ラベルに何にも書いていないから空だと思っていたCD-Rからは陰鬱な歌声が。


!!マ、マレーネ・ディートリヒ!
思い出した!友人たちにこの陰鬱さをお裾分けしようと思って焼いていたんだっけ。
ウチにあったCD-R2枚ともマレーネかよ。それに何故自分友人方に送っていない……?

空のオーディオ用CD-R買って来なきゃ。

続ク...

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2009/10/15//Thu.
ぬるぬるずぃーべん

007をドイツ語読みするとぬるぬるずぃーべん……笑。
昨日TX系で『007 ダイ・アナザー・デイ』を少し観たのです。
諜報活動というものは下半身で行うモノなのかしらむ。
(アレを観ていたら『メタルギア』をやりたくなるのはゲーマーの性。)

本日、Y氏生誕4周年記念を祝してプレゼントを謹呈。
竹馬、Banboohorseですわ~。
トイざラスで二番目に高いモノを購入。三種類しか無かったけどねッ。
彼が乗らなきゃ私が遊んでやる――というかむしろそれが狙いだったり。
竹馬をY氏に教えるついでに自分もそれで遊べる、まさしく一石二鳥。
しばらくは私が乗り回すことになるのは目に見えていますが、
私が縄跳びを毎日飽きもせずにやっていたらY&H氏は興味を惹かれたらしく
最近は自分で縄を持ちたがるようになりました。
そのうち跳んでくれたりしたら慶賀の至りです。
竹馬も私が楽しそうに乗っていたら乗りたくなるんじゃ……と淡い期待を抱いて
いますが、乗らなかったら竹馬は私のもの♪
本当はアマゾンで買おうとショッピングカートに商品を入れていたのだけど、
代引で買えないという事実に慄いて店頭購入。
ワッフルメーカーも代引NGの商品だったなあ。クレジットカード作るべきか否か。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2009/10/11//Sun.
素手がいちばん

本読みモードに突入しかけた頃相方が2代目PSPを購入してきた。
うわ、いきなり『バイトヘル』を始めてるよこの人。
金欠だと言っていたのにどう工面したらPSPなど買えるのだろうと思ったら
貯めに貯めたポイントを全て使い切るほど使ったらしい。
そういえば、『サイレントヒル』のゼロやっていなかったなあ……

サイレントヒル ゼロ
サイレントヒル ゼロ
posted with amazlet at 09.10.11
コナミデジタルエンタテインメント (2007-12-06)
売り上げランキング: 1985
おすすめ度の平均: 4.0
4 そこそこ遊べます
5 いいね
3 ZERO☆
3 う〜ん
2 サイレントヒルと言う名のホラーゲーム

で、絶賛現在プレイ中なのですが難易度設定が……無いやんけ!
当方アクションが苦手ゆえ歴代サイレントヒルもバイオハザードもメタルギアも
イージーレベルでクリアしていたのに!
しかも接近戦用の武器が壊れる。3回敵をぶん殴ったギザギザの木材は崩壊し、
自然とプレイヤーキャラは素手でクリーチャーと対峙するはめに。
こんな所に妙なリアルさは要らんから、歴代SH世界から不壊の鉄パイプ持って来い!
肉屋でミートフックを発見し、丈夫だと説明で書いてあって安心して愛用して
いたら、敵3体に包囲されている中で壊れやがったっ!
ピストルにしてもショッピングカートとかに適当に銃が放置されている訳ではなく
「競技用」ピストルとして倉庫のような場所に弾丸と一緒に置かれていたりと、
うーん……なんか違うんだよなあ。
まだ途中だから慣れてないだけかもしれないし。

ゲーム | trackback(0) | comment(0) |

2009/10/09//Fri.
迷宮の少年たち

口唇閉じたままラヴソング歌ってる
遥かな都市の外れで僕は聴いた 
(YOUNGER THAN YESTERDAY「迷宮の少年たち」L⇔R)

8月に『アムネジア』等の多数の書籍と共に頂いたCDをようやく聴き始めています。
L⇔Rとフリッパーズ・ギターなんてハズレな訳が無いぢゃないかい!!
初期はハーモニーが素晴らしいのう。

ラフ・アンド・ラフ
ラフ・アンド・ラフ
posted with amazlet at 09.10.09
L-R
ポリスター (1997-07-25)
売り上げランキング: 270630
おすすめ度の平均: 5.0
5 ポップス・マニアのあなたにオススメ。

嶺川さんが歌っているのもあるのね。
『さよならタイムズ・スクエア』も好きです。余談ですが、グリコのカフェ・オーレのCMの歌声は
ミネコさんらしいですよ。
カメラ・トーク
カメラ・トーク
posted with amazlet at 09.10.09
Flipper's Guitar
ポリスター (1993-09-01)
売り上げランキング: 7825
おすすめ度の平均: 5.0
5 Young, Alive, in Love
5 これは日本の、90年代の、サリンジャーですね。
5 名盤。
5 フリッパーズ・ギターの最高傑作
5 未熟な若さと美しさ!

「分かりあえやしないってことだけを分かりあう」ってフレーズだけで
お腹いっぱいなのに、なのに、未聴なのに。

昨夜珍しく映画を観ました。
観察 永遠に君をみつめて [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2008-04-23)
売り上げランキング: 29239
おすすめ度の平均: 4.0
4 永遠の恋かあ

これです。もろに緒川たまき目当てでしたが、せ、セツネエ。
覗き覗かれの関係が四十年も――昔贋大臼サマのお部屋で見た
『デカローグ』の覗きの話を思い出しましたが、系統的には違いますね。
覗くという行為自体は背徳的なかほりがするものですが、それ一辺倒ではないし。
CSの番組表のカテゴリでは純愛の文字が躍っていましたが、じゅん、あ、い――?
まあ、純愛っちゃ純愛か。でもあれを愛と呼んだら共に所帯持ちの身なのに他の
家族に申し訳が立たない気がするぜ。
人との距離感なんて私だって分からんわい。

聖書読み始めました。ヨハネ黙示録やヨブ記を先に読んだりしています。
最初から読まないと神罰が下ることはありませんよねッ神様。
ゴールド苦悩ブレンドエクセラ(意味不明)。

つぶやき | trackback(0) | comment(0) |

2009/10/03//Sat.
zwoelf

二重跳びが12回出来るようになりました。
30回以上を目標にしていたのですが、悔しい悔しい。
半袖を着るべきか長袖を着るべきかの葛藤を打開せんと七分丈を着用したり
すると中途半端な袖が気になって上腕部まで捲るのが常だったり。
十月だもの半袖は厳しいぜよと半袖+パーカーorカーディガンみたいな装備で
跳べば、なで肩からズルズルと落っこちてきてウットウシイ!!
大人も使用できるような竹馬って売っていないかしらむ……。
誰か誕生日に竹馬かホッピングかワッフルメイカーを。


こういう感じのが良いな。
餅を焼いてモッフルも作れそう。

昨日夕食の支度をしていたらY氏がコーヒーを淹れて来てくれました。
「おかーさん、どうぞコーヒー。これどうぞ」

続ク...

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2009/10/02//Fri.
ヨナカ

ぬらり。
昨日から10月さね。
『アムネジア』を読み終えて調子が出てきたので
大岡昇平祭りを開催しようかな。と言っても『俘虜記』と『レイテ戦記』を読むぐらいの規模の小さいものなんだけど。
『野火』と『事件』と『ながい旅』を含めても5冊。少ないので聖書も読んじゃえよ自分。
大岡さんは成城の高校生の頃に聖書に傾倒していたらしいし。
愛を説くかの宗教の観念があったから撃てなかったのかしらむ。本当に?
それがなかったら躊躇わないのか?

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

