イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2010/05/31//Mon.
bloom



未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/05/31//Mon.
05/30のツイートまとめ

iigeru

エブリシングイズナッシング九月の海はくらげの海~明日こそ独文和訳の続きをするぞよ。
05-30 23:20

10カラットのダイヤモンドだって燃えちまえば灰『World one sign』を久々に聴いた。モーターワークスはもうやらないのかしらむ。ショーキチ師匠!
05-30 23:10

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/05/30//Sun.
ケミカル愛憎

Y氏から風邪をバトンタッチされて二日目。動物園遠足のときから喉に違和感があったのだけど「気のせい」にしてやり過ごすには辛いレベルに至ったため、風邪薬を服用。
昨夜は入浴せずに9時には就寝したのに、なんか凄くさ、寒い、熱あるのかも……36.0度って低いのう。平熱35度台の低体温だからキッついんだろうか。発熱と言って良いものか判らないけれども頭痛薬を服用。
おおピタリと痛みが引いたぞよ!こんなにすぐに楽なれるなら、気のせいにして堪えていた時間を取り戻したい。頭痛のときぐらいは素直に薬に頼る方が得策かも。
あの痛みこそ外注化したい、と考えてしまうのは伊藤計劃の『ハーモニー』を読んでいるせいに他ならないのです。
『午前3時のオプ』とか『青春は一度だけ』とかフリッパーズ・ギターの歌を聴いてると自分の言いたいことなんて言い尽されているという軽い失望めいた心地がするのだけど、それでも、と足掻きたくなるのも事実で、伊藤計劃の文章も私にとってはその類に違いない。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/05/30//Sun.
05/29のツイートまとめ

iigeru

遠足の帰りのバスの中で昆虫図鑑を貪り読んでいた私。動物の図鑑と共に土産店で買ったのです。ふむふむニジュウヤホシテントウはジャガイモの葉を食い荒らす害虫、ハンミョウって綺麗だけど顎でかいのう……
05-29 01:11

動物園へ行ってきた。Y氏動物見てないよ。デジカメで見てないで実物を見なよ!下向いて蟻潰してないで!アイスを食べるときだけ生き生き……。
05-29 01:01

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/05/28//Fri.
05/27のツイートまとめ

iigeru

@Kojima_Hideo発売日に買って読みました。山田正紀の『神狩り』大好きです。伊藤さんの『ハーモニー』を一緒に買ったので今読んでいます。
05-27 07:28

ビバ筆記用具。ビバクーゲルシュライバー、ビバヌルヌルズィーベン(笑)ハーモニー面白いです。すばらしい新世界ももう一度読もう。何故妊娠中に胎教に悪そうな本を読んでたんだろ。新世界とか式貴士とか。
05-27 00:21

久しぶりにドイツ語を和訳しました。後日ブログに載せます。Y氏はドイツ語音読していたとき、schoenの響きが面白かったようで、チェーンと真似してたなあ。シェーンだよ。
05-27 00:07

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/05/27//Thu.
05/27のツイートまとめ

iigeru

ハーモニーはあらすじ読んですばらしい新世界っぽいと思ってたら、そうだったのね。SFマガジンはMGS特集を熟読。山田正紀の神狩りの名にニヤリ。SFは文学の中でも最も文学している分野だって小松左京が言ってたやうな。
05-26 15:06

昨日SFマガジン、ハーモニーを自分用に、子供用に三冊絵本を買ったら支出が5000円超。明後日の遠足でお土産を買うまでは幸せだ。
05-26 09:58

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/05/26//Wed.
05/26のツイートまとめ

iigeru

silence is easy, four to the floor,good souls――2ndの曲が多いような気がする。一時間番組だから編集されてるんだろうけど。
05-25 00:04

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/05/25//Tue.
05/25のツイートまとめ

iigeru

Tie up my hands中。1st~4thを順にやっているのかな?
05-24 20:21

MTVでスターセイラーライブ見てる。Tell me it's not over, poor misguided fool,keep us together,今all the plans歌ってる。綴りが怪しい。
05-24 20:17

今日は幼稚園バスの集合場所まで車で行くしかあるまい。遠足のときは雨降らないで!今日買い込んで個分けした親密度向上用菓子が無駄になる、いやならないか。(食うてしまうからね)
05-24 00:48

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/05/25//Tue.
味の履歴

H氏を端に発する腹痛はY氏、私を経由して夫君へと伝染した模様。食欲も睡眠欲も無い、って悟りの境地?厠に浄土があったのか!
それは定かではありませんが、この腹痛に悩まされたときにこしらえた自分の料理の不味さと言ったら!

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/05/21//Fri.
主P下る

フルトン回収が……できたのに、任務失敗。MGSPWを地味にプレイしています。隠密行動なのに敵に見つかりまくりだぜ。
主人公のスネークをサポートしてくれるカズヒラ・ミラーというキャラが好きです。経済観念の発達したところが特に。
PSPで通信して仲間(潜入の友、略して潜友)と協力する楽しみがあるのだけど、身近にいないのよね。そういう人が。ラブ段ボールしようよ!
べ、別に独りで潜入出来るから良いもんッ!……嘘です。潜友欲しいなあ。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/05/16//Sun.
ラブラブ段ボール

いつだってすこしだけとけないなぞがあるふしぎさ
えぶりしんぐいずあらんぢゅうう
『迷宮の少年たち』の動画観ていた、もとい聴いてました。

嗚呼、カラオケへ行きたい、かもしれない――って他人事のように
書いていますけれども普段カラオケへの欲求など微塵も無い当方ゆえ、
自分自身に驚愕しております。
人目も憚らないような大きい声なんてY氏を怒るとき十分出しているしね。
立て続けにL⇔R『恋のタンブリング・ダウン』、『リメンバー』を
聴いているせいだわ、ぷろばぶりー。
(MGS3の『スネークイーター』はカラオケ店によって流れる映像が違う
らしいのでそれも見てみたいなあ。)

YOU TUBE MAD MISS+秒速5センチメートル
ショーキチ師匠!しかもシングル版の『MISS』を使っているあたりが憎い。
この曲はジョイサウンドで歌ったことがあるなあ。
あと『さよならノーチラス号』も。
YOU TUBE Rock'n roll Missing
スクーデリア・エレクトロ時代の中で2番目ぐらいに好きでした。
ぐらい、って?

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/05/12//Wed.
にきにき

ツイッターでごちゃごちゃ言うようになって丁度100日め。
自分で読み返してみたら子供と本とゲームと映画の話が殆んどで、
しかも映画を全部観ているのではなく途中から観た、途中で寝た、
最後だけ観た等という決まりの悪い感想ばかり。
ネタばれしてない以外の良い所が見つからないよ。
まあ、いいか。
買った筈の『惑星ソラリス』と『猿の惑星』のDVD同梱本、未鑑賞だわ。
ブロックパーティの1stの付属DVDも見ていないしキリンジのベスト盤に
付いてたのも見ていない。

『焼却炉の魔術師』という文章を作成していたのだけど、書いているうちに
本当に燃やしたくなってきました。

MGS4がまだ序盤なのですが、PWが、PWがしたい……です。

メタルギア ソリッド ピースウォーカー
コナミデジタルエンタテインメント (2010-04-29)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 4.5
4 名作の一歩手前
2 何か違う
5 奥が深い
5 アナログな戦闘がグッド
5 考える楽しさが魅力

抑止力ねえ。キャラクターソングの『恋の抑止力』はゲーム中で流れるのかしらむ。
YOU TUBE Metal Gear Solid Peace Walker恋の抑止力
どきどき~♪水樹奈々の歌唱力の高さに仰天。

続ク...

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/05/09//Sun.
ハルジョオン?


風が強い。激突の最後がきになるのう。何で寝て了つたの!

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/05/05//Wed.
ぐるぐる

途中渋滞に巻き込まれるも無事実家から帰還せり――
なんてデブリーフィング(帰還報告)はほっといて、

UT、MGSピースウォーカーのコラボTの選択の余地の無さを
嘆くことから始めようと思います。嘘です。

書くべきことがあったのにPCの前では出てきません。
なら何時出てくるんだよ。
モバイルに馴染み過ぎてる?
筆記用具のお世話になるのも一興。

「両目を閉じたままポートレイト描いている」と『迷宮の少年たち』は
歌っているけれど目蓋のない聴覚という器官で描かれたそれは肖像と
成りうるのかとぼんやり考えてみたりするも、上手くいかないのです。


未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/05/05//Wed.
運動公園


未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/05/03//Mon.
ひでおにばしょはない

帰省中。起床時間を設定しなくても朝食が出てくる嬉しい事実。息子共の体内時計によって六時半には起こされましたが、大半の家事からの解放!育児からも少し解放されて――むふふふ。
何か出来そうという期待感ばかり膨らんでます
萎まないうちにことを為さねば。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

