イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2010/06/30//Wed.
06/29のツイートまとめ

iigeru

なぜ私はPWを12時半過ぎまでやったのだ!今朝4時半頃起きにゃならんというのに。部屋片付けよう。
06-29 07:47


未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/06/28//Mon.
06/27のツイートまとめ

iigeru

足に青なじみが二つ。湿布のかぶれが二つ。腕には二重跳びによるミミズ腫れが複数。
06-27 01:43

本読みが停滞してまする。ゲームも思ったほどしていない。横になると、知らぬ間に眠ってるこのリズムを変えねば。
06-27 01:39

カズ、キャンベルが脳梗塞だって!医療藩の拡充は当マザーベースの課題だ。
06-27 01:27

嗚呼早起きしなくちゃ。湿布を貼って二日後にかぶれるって何でだ。ずっとかぶれないで踏ん張れよ大腿部!
06-27 01:23

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/06/25//Fri.
06/24のツイートまとめ

iigeru

アントシアニン補填 http://twitpic.com/1zfrtk
06-24 14:07

髪を切りたい。でも美容室苦手。話しかけないで!Y&H氏の悪戯がシドい。Y氏の内弁慶ぶりが甚だしい。家でのやかましさを幼稚園生活にぶつけたまえ。
06-24 00:34

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/06/24//Thu.
アントシアニン補填


植樹約8年目のカシス。もっと黒ずまないと酸っぱい。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/06/24//Thu.
06/23のツイートまとめ

iigeru

髪切りたい。
06-23 00:02

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/06/22//Tue.
06/21のツイートまとめ

iigeru

あいしーゆーわんとぅすりーおーらいとあいらぶとぅじゃむ……はあ寝よ。
06-21 01:14

乳酸in大腿部。草刈のせいか。なんか眠れない。
06-21 01:11

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/06/21//Mon.
06/20のツイートまとめ

iigeru

マザーベースの人員の配置が難しい。あちらが立てばこちらが立たぬ~。
06-20 21:04

Y氏の幼稚園での暮らしぶりがよーーっくわかった!家での傲慢さはその裏返し。
06-20 21:01

草刈り最高!よく斬れる草刈鎌が欲しい。でも蒸し暑かったせいかちと頭痛い。
06-20 20:58

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/06/19//Sat.
06/18のツイートまとめ

iigeru

シルバーサムライが出るならソドムも出して欲しい。ハガー市長も。ファイナルファイトネタ。ルヴィ・ハートは出ないのかしらむ。黒ひげ技を残したままご登場して欲しい。元SNKさんより西村キヌの絵の方が僕ァ好きだがね。
06-18 00:47

ダンテと戦っているのは誰?新キャラ?DMCは映画化するのかな?本当に?そういえばDMC4未プレイだった。トロンとコブンが出てくれば良いのに。後はシルバーサムライとローグとか。クリスが出たらジルは出なそうな予感。
06-18 00:40

http://www.capcom.co.jp/blog/mvsc3/ #MVC3相方にマヴカプの3が出ると聞いて検索。おお、ウルヴァリンとリュウが、モリガンとアイアンマンが、クリスとハルク、てこれは映画化されて人気のあるアメコミキャラを全面に出してるの?
06-18 00:34

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/06/16//Wed.
めっしめっさめっしい

ワールドカップが始まってるのですね。
日本のユニフォームの赤い部分以外気になるところは特に無く、あ、でも、
スターセイラーのジェイムズ・ウォルシュがときどきツイートしている滅私もとい、
メッシには少し興味があります。アルゼンチン、あのストライプのユニフォ、って
そこしか目が行っていない私。
他のスポーツイベントでもそこしか見ていないけどね。オリンピック然り、世界陸上然り。

昨日見かけた蛇は何という名前だったんだろう?
多分これだと思うんだけど。
なぜこういうときに携帯で写真を撮らなかったのか!
幼少の頃、動物図鑑で爬虫類のページを好んで開いていたので母親に
「そんな気持ちの悪い所を見ないでもっと可愛い所を読めば良いのに」と
言われていて、数年前までは好きで見てるんだから放っておいてくれい、
このつぶらな瞳と銭のような模様が素敵なんだ、と頑なに思っていたけれど、
最近は母親の気持ちも解らないものでもないような感じ。あれあれ?

あ、外が晴れてきた。洗濯物に日光を当てるチャンス到来。
E3で発表されたMGSの最新作が3D対応って本当かいな?
雷電が主人公の作品のトレーラーを見たら、近未来的な『鬼武者』に
見えました。おもしろいんだろうか?

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/06/16//Wed.
06/15のツイートまとめ

iigeru

サッカーの話題ばかりだな。あとは野球賭博のことか。
06-15 12:38

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/06/13//Sun.
06/12のツイートまとめ

iigeru

『イーゲル』は【想像力】【健康な体】【幼女】【イケメン】【桃ラー】の5つがあれば生きていけます。 http://shindanmaker.com/25485 #_ki 後半部分は要らないッス。
06-12 22:50

まずはボス戦だな!PW進まない。入隊希望者が増えたから人材はどうにかなるだろう。カズとデートしたいが、ランク低いから無理だわ。
06-12 08:21

錐揉み→低空飛行→胴体着陸。あああ故意も過失も駄目だこりゃ。I SAW THE LIGHTを10回処方。弱者の反駁では無回復。
06-12 08:16

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/06/10//Thu.
06/09のツイートまとめ

iigeru

介護施設の送迎車の名前がハーモニーて!Watch Meとか体に埋め込まれたりして、とか考えちゃったりする伊藤計劃かぶれ。
06-09 23:58

昨日、Y氏は芋掘り&芋苗植えで疲労し四時間程夕寝。CDを聞きながら畳に横になっていたのを布団へ移送したまでは良かったものの、シーツにさまよえる湖が出現。夏には寝るときのオムツを取りたい、いや取らねば。
06-09 23:47

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/06/09//Wed.
06/08のツイートまとめ

iigeru

明日小児科行き決定。医療費が低額で非常に助かるけれど、お医者さんは大変だよなあ。突然体調崩すしね。
06-08 10:07

H氏寝冷えのためか風邪っぴきが悪化。鼻水ずるずる。何故私は朝から中国の人肉食の記述を読んだのだらうか。両脚羊……。羊頭狗肉という言葉もあるしね。
06-08 09:59

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/06/08//Tue.
06/07のツイートまとめ

iigeru

カズ、PWはマサーベースばかりが発展していくよ……。ボス戦がクリア出来ない。まだ初めてのボス戦なのにだ。先が思いやられるぜ。
06-07 10:26

昨日『アザーズ』の夫帰還あたりから最後まで観た。オチは予想通りだったけど面白かった。お姉ちゃん役の子可愛い。
06-07 10:14

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/06/07//Mon.
06/06のツイートまとめ

iigeru

パラッパパッパラフェイドアウェイ~『風を撃て』を聴きながら散歩中
06-06 15:36

スコラに小山田圭吾と細野晴臣と高橋幸宏とピーター・バラカンて!エネーチケーすげえ!しかも幸宏さんがハローグッドバイを歌ってた。来週もドラム&ベースだわん。
06-06 00:29

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/06/06//Sun.
Haelfte des Lebens Fr.Hoelderlin

Mit gelben Birnen haenget
Und voll mit wilden Rosen
Das Land in den See,
Ihr holden Schwaene,
Und trunken von Kuessen
Tunkt ihr das Haupt
Ins heilignuechterne Wasser.

Weh mir,wo nehm ich,wenn
Es Winter ist,die Blumen,und wo
Den Sonnenschein,
Und Schatten der Erde?
Die Mauern stehn
Sprachlos und kalt,im Winde
Kirren die Fahnen.

迷訳してみましたよ……追記でどうぞ。

続ク...

鑑賞用 | trackback(0) | comment(0) |

2010/06/06//Sun.
06/05のツイートまとめ

iigeru

あとU900も放映して!
06-05 00:37

ミスティック・リバー観れていない。クリント・イーストウッドについては無知。あ、いや映画全般無知だわ。日本以外全部沈没、ノーマンズ・ランドを特に観て観たいのだが、レンタルは馴染みが薄いから買うかテレビ放映待ちとなる。
06-05 00:34

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/06/05//Sat.
06/04のツイートまとめ

iigeru

グミを作りたいんだけど、詳しいレシピを知りたい。クッキンアイドル!あいまいマイン!でやってたのは微かに覚えてる。大根、人参汁を用いたヤツ。
06-04 14:11

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/06/04//Fri.
カズ、あんなん無理

『ハーモニー』を読み終え、『すばらしい新世界』を地味に再読中。
初読が妊娠中、もうひと月足らずで赤子が登場する頃に(詳しくはこの記事
読んだからこそ〈新世界〉に対する不快で嫌悪する感じがしたのかと多少
思っていましたが、普通の状態でもそこは変わりませんで。
本当は『ハーモニー』の感想を書きたいけれどネタばれさせないように書くことが
出来ないのが悩み。ツイートで既にネタばれしてるっぽいし。

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)
伊藤 計劃
早川書房
売り上げランキング: 3890
おすすめ度の平均: 4.0
5 楽園への郷愁
4 イデオロギーを創出したすぐれたSF
4 人類の未来と内なる問題
3 主人公の心境の変化に違和感
5 ユートピアの可能性を堪能できる一冊

ヴァンパイア・セイヴァーのジェダ様の理想と大して違わないようなユートピアか、な?
メタルギア ソリッド ピースウォーカー
コナミデジタルエンタテインメント (2010-04-29)
売り上げランキング: 25
おすすめ度の平均: 4.0
5 うーん、どうでしょう・・・
5 携帯機用だからと敬遠していて損しました
5 100時間プレイしてみて
3 うん・・・まぁ悪くない
5 操作性と難易度が少し高いけど作り込まれている物はすばらしい

『MGSPW』が進まない~。
フルトン回収といって何らかの方法で気絶させ無力化した兵士を自分の勢力に
組み込んでマザーベースを発展させるのですが、対象の兵士にバルーンを括りつけ
上空で待機しているヘリコプターが回収するって……先立つものが足らない民間軍事
会社だから仕方ないか。
糧食藩が出来たのだけど、食糧が不足すると士気が下がり挙げ句は亡命されるという
オチが待っているそうな。う、ううむ、頑張って養うよ。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/06/04//Fri.
06/03のツイートまとめ

iigeru

ホットケーキミックスバウム http://twitpic.com/1tfe8a
06-03 11:19

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/06/03//Thu.
ホットケーキミックスバウム


初挑戦。薄くのばせないのう。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/06/03//Thu.
06/02のツイートまとめ

iigeru

ばらまきのこども手当てより夫君を早く帰投させ妻側の負担を解消してくれる施策を期待するッス。
06-02 10:07

辞任すか。さよか。で、次は?与野党の名前が交替しただけで中身はさして変わらないなら、いっそ一党独裁とかの方が良いんじゃね?誰が首相であっても後期高齢者医療制度は廃止して欲しい。
06-02 10:00

昨日Y氏は給食がなく弁当を持って登園。残すこと無しにきれいに食べて帰ってきてくれたのを小躍りして喜び、彼に「弁当と給食どっちが良い?」と尋ねたら「給食」……え、即答?
06-02 00:05

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/06/02//Wed.
06/01のツイートまとめ

iigeru

次男H氏は14時間睡眠のせいで眠たくないらしい。やりかけの独文和訳で使っていたペンを握りドイツ名詩選の索引に落書き、……あ、マットレスに書いてる!
06-01 13:27

ネームプレート、ネームプレート、ネームプレート、ネームプレート、ネームプレート、ネームプレート……衣更えなんて家事専業労働者には無縁也。ネームプレートを外して洗濯!!
06-01 09:01

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/06/01//Tue.
05/31のツイートまとめ

iigeru

個の意識が無い世界と言われて思い出したのがバンパイアセイバーの冥王ジェダ様。懐かしい。やりたくなってきた。プロバ・ディ・セルボは決まらないからフィナーレ・ロッソを出した直後追い討ちのパターンが好きでした。
05-31 20:45

昨日のひどい頭痛を外注化してほしい。『ハーモニー』読み終わりました。『虐殺器官』よりも読みやすい感じがしたけど、個の意識(内面)の無い社会が完全調和のとれた天国を実現出来るのか、な?上手くまとまらん。
05-31 20:39

bloom http://twitpic.com/1sm0nc
05-31 09:11

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

