イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2010/07/30//Fri.
07/29のツイートまとめ

iigeru

そろそろ次男を起こすか。寝るのは良いけど、起こすのが厄介。そんなに不機嫌にならなくても。沢山寝たでしょうが!当方昼寝は余りしない。
07-29 14:53

YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- となりのトトロ 主題歌 http://youtu.be/6jpxSFZMG2M?a
07-29 11:28


未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/07/29//Thu.
07/28のツイートまとめ

iigeru

体力の充実をどうにかせねば。そうすればこの堪忍袋の緒も数センチ伸ばせるかもね。アルデンテの歌のステップを覚えたらマシになれるだろうか?アルデンテアルデンテパスタの魂アルデンテ♪
07-28 22:40

共有化アクティヴィティがオンのままだというのを忘れていた。子供に見せていた動画がおススメ扱いにッ……!早朝6時に起きて昼寝なしで夜9時まで元気って何よアンタこちとら体力の限界よ。いくら自分の子供だから仕方がないっつってもなあ。ひーん。
07-28 22:37

YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- みいつけた!:椅子Ver http://youtu.be/faFsCtib1zU?a
07-28 13:37

YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- The Wiggles - Farmer and the Dell http://youtu.be/HxQGkPcAze4?a
07-28 13:05

ブラバンを地味に読んでいるんだけど人数が多くて誰がどの楽器だかわからなくなる。まあ何となくで良い、主人公は弦バスだという認識があれば充分。
07-28 02:16

次男にタオルケットをかけてやるとぐずるのはなぜ?何もかけないと腹が冷えるだろうに?
07-28 02:12

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/07/27//Tue.
07/26のツイートまとめ

iigeru

発熱の自覚があるのは常時の体温+1.2度ぐらいだと思ふ。私的には。熱っぽいと思って計ると36度台前半。それ以上だと余り感じないみたい。
07-26 08:56

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/07/26//Mon.
07/25のツイートまとめ

iigeru

思ってたよ。洗濯物をたたむ速度が落ちたのも発熱のせいだったことが昨日判明。なんか今日たたむの早くネ?と喜ぶも、これまで熱で怠かっただけ………
07-25 07:55

何が悪いって自分が風邪をひいている自覚が0なことだと思ふ。熱計るまで38度あったとはつゆ知らず、異常な発汗は全部猛暑と汗かきの体質のせいだと
07-25 07:49

病の器から脱却中。さていつ帰省しまひょ?すぐにでも、て今帰ったら気が緩んでかえって病気しそうだし。
07-25 07:44

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/07/22//Thu.
07/21のツイートまとめ

iigeru

眠たいが夫君がまだ帰って来ないっス。息子2人がまた風邪の予感。あ、今一瞬目が開いていなかった。
07-21 22:52

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/07/21//Wed.
07/20のツイートまとめ

iigeru

今日も暑いのかしらむ。
07-20 01:12

そうそうブツは届きました。当方はまだ送られたものを聞いてないのですまぬ。パソコンに移して同期させてやっとこ聞けるという状況なのです。
07-20 01:11

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/07/19//Mon.
07/18のツイートまとめ

iigeru

まずい、成長ホルモンの出る時間帯が終わってしまうよ!寝よ!
07-18 01:42

その辺の土地に勝手にカシスの苗木を植えて駄目かな。実ったら誰でもテイクフリーで構わんから。街路樹植えるなら食べられるものを植えて欲しい。
07-18 01:41

みんなちがってみんないい、というか多様性のない世界に未来は感じられない。読み違えているかもしれないけど。
07-18 01:35

ハーモニーは私はあの完全調和の世界には希望が感じられなくて、どこかで不協和音が奏でられたらそこで演奏終了してしまう危うさがある気がする。
07-18 01:27

ブラバン、中国怪奇小説集、すばらしい新世界が今の読書スタメン。二番目、怖かないけど宇宙山海経が結構好きです。三番目はハーモニーの余波で再読
07-18 01:23

ブラバンは今週中に読み終えようと思う。子供が録画を見てる隙に読もうと頁操ってると取り上げられるし。常に数冊置いとかないと邪魔される。
07-18 01:16

やりたかった諸々を思うとウナダレルシカナイ。縫い物を終わらせるぞよ。ワンピースのリメイクで服二着分浮く、予定。まだ未完成ゆえ。
07-18 01:10

はじめは投薬された物以外を飲むのに抵抗があったけど、頭痛で滝汗だったもので。しかし薬が効きはじめたら睡魔が召喚され家事が停滞。ううむ。
07-18 01:05

昨日から夏風邪リターン。頭痛がシドいので貰った薬+バファリンSを服用。もう、洗濯物をたたむのに1時間半ぐらいかかるって何?あだまがいだぐで集中でぎね。
07-18 00:59

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/07/16//Fri.
07/15のツイートまとめ

iigeru

コマンダンテを少し観ただけなのに、カストロのことをチャーミングで聡明な人だと思いつつある自分がいるよ。せめて、その映画を最初から観てから言おうよ自分。
07-15 00:44

今日こそはブラバンを読み進めよう。ギアも進めないと。シングルのピューパ戦の動画見てたらかなり支援要求してるのね。カズに頼もう。
07-15 00:29

懐かしい写真がざくざく出てくるよ。Y氏がこれ野口英世さんだと言った御仁、この方は贋大臼サマという人生をはみ出させる有り難い御利益を齎してくれるのだよ。嘘。
07-15 00:20

ミニSDを現像したら174枚も入ってた。水没した本体にも現像していないのが沢山あったから勿体ない!今になってFOMAカードの水難が痛い。
07-15 00:12

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/07/15//Thu.
07/14のツイートまとめ

iigeru

暗殺者のメロディを最初からちゃんと観たい。原題にはメロディなんてついてないのに邦題でこんなふうにつけたりするのは何故?
07-14 00:36

シネフィルでショートフィルム特集をやってたのに、一本しか観られなかった。ソフトという英の映画。父親のメッキが剥がれた瞬間!なんかあの父親のことを糾弾出来ない分大人化しているなあ。
07-14 00:33

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/07/14//Wed.
07/13のツイートまとめ

iigeru

吸血鬼ドラキュラを観た。ヘルシングカッコイイ。ドラキュラ、穴掘りシーンで吹いた。間抜けくさいんだもの。
07-13 14:06

だしというものがこんなに美味いとは知らんかった 。出汁ではないよ。バジルが合うなんて意外や意外!
07-13 09:19

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/07/13//Tue.
07/12のツイートまとめ

iigeru

オリオンのベルトを陰干し、てマイ睡眠時間後4時間弱。寝よ。
07-12 00:53

与野党が逆転しても既視感しかない。どうせならばプライベートはだらしがないけど政治はやり手な人とか居ないかな。ベルルスコーニぽいの。ダメ?
07-12 00:50

選挙結果なんてららーららららーら。
07-12 00:42

あら、Tumbling downがお薦めなってる。まあ、そうなんだけど。共有しない方が良いかな。解除しよう。
07-12 00:38

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/07/12//Mon.
07/11のツイートまとめ

iigeru

YouTube 動画を高く評価しました -- PV L⇔R Tumbling Down http://youtu.be/GupN8nZ-TkY?a
07-11 23:19

懐かしい電グルテクノ専門学校1に入ってたなあ。rising high collective fever called love hardfloor mix http://youtu.be/islWtX3QvAM
07-11 23:15

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/07/10//Sat.
07/09のツイートまとめ

iigeru

Y氏の組では最近加わった女の子の影響か、結婚の話題で盛り上がっているそうな。ほう!
07-09 01:13

Y氏に短冊書かせていなかった。彼は七夕の意味がわかってなさそうだけど、字を書かせるチャンス。
07-09 01:08

イケメンになれますようにだの、誰其と結婚したいだのお星様も大変だなあ。幼稚園の短冊は面白い。
07-09 01:02

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/07/09//Fri.
07/08のツイートまとめ

iigeru

アンビリーバボーを見て虐殺器官とMGS4を思い出した。
07-08 20:36

スマートフォンもどきのpro君で初アラーム。止め方がよくわからない。家電量販店でシャープのLINXを見たら浮気心が沸々と。タッチパネルに馴染めず。そのうち慣れるか……。
07-08 10:17

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/07/08//Thu.
07/07のツイートまとめ

iigeru

携帯を替えたなり。DOCOMOのPROシリーズです。まだ使い慣れない。
07-07 21:35

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/07/06//Tue.
07/05のツイートまとめ

iigeru

あ、携帯はさすがにトイレには流れませんでした。ミニSDのデータが無事だと良いんだけど。しかも夕方には絵本をトイレで流そうとしていて慌てて没収。何だ最近の流行りの遊びかそれは?
07-05 16:07

昨日昼寝していたら携帯を次男が持ち歩いて水洗トイレへ流したようで、先週バッテリーを取り替えてまだまだ現役で使い回そうと思っていた矢先の不幸。よって携帯での連絡は7日あたりまで取れません~。どうしようこの際スマートフォンにしようかな?
07-05 16:05

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(2) |

2010/07/03//Sat.
ピューパが

カズ、ピューパが倒せないよ!蛹(pupa)が出たということは成虫の
蝶や蛾も出てくるのかなあ?
バタフライとかクリサリスとか。そんなことは攻略サイト見ればわかるか。
MGSPWをプレイしているとチェ・ゲバラのことをエル・チェと呼びたく
なって困ります。だって全く知らない人物だのに図々しい。
歴史上の人物で熟知している御仁などいやしないので、総じて図々しいの
だけど。
日本のゲリラ戦の達人としてカズが楠木正成の名を挙げていたのだが、
そうなのかな?『太平記』読めばわかるだろうか。
(当方は義経を思い浮かべてました。一の谷の戦い……)
チェ・ゲバラに関する映画や書物を読みたくなってきた、かも。
運よくCSで『モーターサイクル・ダイアリー』や『チェ、28歳の青春』等を
放映してたりするのにスカパー未対応の録画機器のために録画出来ず。
なぜにHDD内臓のテレビにしなかった?

久しぶりで何を書いたら良いのやらわからない。
知らない間に七月へ突入してY氏から風邪のウィルスを勝手に頂戴してしまって
喉が猛烈にイガイガします。
何か書こう書こうと思い募るのだけども持久力が足りない。
肉体面も精神面も。夫君が帰宅するまでH氏の脇でうつ伏せのまま寝ていた模様。
「模様」だなんて他人事過ぎる。他人事、むしろ私の代わりに寝といて欲しい。
睡眠をアウトソーシングして疲れ目と頭のモヤッと感の解消以外の充足は
誰かにあげたい。夢もそんなに見ないから誰かにあげるよ。
ツチノコに足を噛まれたり、筑紫哲也にコタツの中で足を蹴飛ばされたりとか
そんな夢しか見ないからさ。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/07/01//Thu.
06/30のツイートまとめ

iigeru

薔薇の名前をCSで途中から観るも、眠気に絡めとられてラストを見逃し、次男がロックした携帯を持ち歩き、プチ行方不明。夫君が頭部に即席麺を投下するまで気づかなくて……。
06-30 00:40

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

