イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2010/08/30//Mon.
08/29のツイートまとめ

iigeru

光のスペクトルの花束、って言ったら光の幽霊、、、? [mb]
08-29 05:13

布団から離れないと!題名の無い音楽祭を録画せねば。まだ眠いのう。高山宏の本持って来れば良かった。ニュートンと英国詩人の関連とか興味津々。 [mb]
08-29 05:11


未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(1) |

2010/08/29//Sun.
08/28のツイートまとめ

iigeru

帰省する前日にやっていた小林賢太郎の番組をもう一度見たい。片桐仁はシャキーンやら十本アニメで見られるもとい聞けるので。 [mb]
08-28 00:23

20世紀少年を何となく観た。話が見えなかったけど、高橋幸宏さんがギターで出ていたから全て好し。出来ればドラマーとして出てくれたらなあ。 [mb]
08-28 00:17

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/08/28//Sat.
08/27のツイートまとめ

iigeru

んん~、ついーとが20減ってるのは何故じゃろう?ま、良いや。 [mb]
08-27 21:48

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/08/27//Fri.
もうすぐ帰還

せにゃいかんのか。短い帰省だった。
しかも帰省初日の早朝に幼稚園の園庭を草むしりの奉仕作業を2時間て・・・。まだ大腿部に乳酸が沢山あるよ。次男H氏がやんちゃ盛りで落ち着かないのだから逆にこれぐらいの短期間の日程の方が良いんだろうか。
猫は幼児に免疫がないから家に寄り付かなくて、子供達が寝静まったら、何処からともなく現れ、餌を食べていた。
絶対製造工場とバラバがH文字屋で売っていなくて残念。アマゾンに頼むか。
部屋を片付けるべく色々仕分けているけど本は捨てたくない、出来れば。
『モーターサイクルダイアリーズ』のDVDが欲しい、
なんて物欲があるうちは部屋なんて片付かないような。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/08/27//Fri.
08/26のツイートまとめ

iigeru

実家でごろんごろんしたいが、近所の公園でバドミントンする密約が息子と夫君との間で交わされていた!小生草取りの疲労が癒えていないッス。 [mb]
08-26 14:45

なんかリアル死せる魂ぽい問題だな RT @googlenewsjp: 「黒船来航6年前」誕生、三重に「163歳」…戸籍上生存 #googlenewsjp http://dlvr.it/4GVM2 [mb]
08-26 14:36

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/08/25//Wed.
08/24のツイートまとめ

iigeru

そんなことがあると昼寝のときちゃんと布団や畳の上に寝てくれるのが有り難いことのように思える。ただ、3時以降に寝られると夜10時過ぎまで起きてたりするから大変。 [mb]
08-24 00:47

そういや次男が見当たらないと血眼になって探して探し回ったら玄関のかたーいタイル張りのような所で行き倒れみたくなって爆睡していた土曜日の午後。 [mb]
08-24 00:40

アンデスへ還りたい・・・。みちのくでも可。というか26日に実家帰るんだけど。毎日暑いと身体が辛い。うち帰って気が緩んで風邪をひくパタンが多過ぎるので不安。 [mb]
08-24 00:35

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/08/20//Fri.
08/19のツイートまとめ

iigeru

29って良い言葉ですね!気温が30度以下って素晴らしい! [mb]
08-19 23:47

私は君が得体の知れない物と壁に横立ちの姿勢のままで全力で追いかけられている所に食糧を投げ渡す夢ぐらいしか覚えていないよ。ジスイズフウフアイ。 [mb]
08-19 13:49

いつぞやはゾンビ犬から救ってくれて有難う。私の夢ではなく君の夢での出来事なわけだが。 [mb]
08-19 13:46

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/08/19//Thu.
08/18のツイートまとめ

iigeru

ゴーゴンにつけるトリートメントのことを考えている。白髪はアルビノの青大将か。暑いとこんなことばかり湧いてきて困る。 [mb]
08-18 09:28

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/08/17//Tue.
08/16のツイートまとめ

iigeru

DVDで観ようかな。デカローグもスカパーで放映してくれないか。もしくは大映ドラマを一挙放送して欲しいよ。野良猫ガッツでがんばろう!と薄汚ねえシンデレラは酷暑を耐え忍んでいるのです。 [mb]
08-16 20:50

モーターサイクルダイアリーズを最後の30分観た。南米大陸は無意味な国境線で隔てられているが、混血の云々という台詞がMGS3のザ・ボスとダブって何とも言えない・・・。 [mb]
08-16 20:43

昨夜風が吹くときを後半20分ぐらい見た。小学校の図書室で絵本で読んだけどあんまり覚えとらん。アマゾンあたりで売ってないかしらむ。メインテーマがDAVID BOWIEて! [mb]
08-16 13:33

かき氷を手動で二杯作ったら汗だくだく。 [mb]
08-16 13:18

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/08/16//Mon.
08/15のツイートまとめ

iigeru

ブラバンの感想を書こうと思ったらこの体たらく。マイ平熱より暑そうな感じ。あ、土に霧吹きで水かけてこないと!
08-15 14:15

暑くて嫌だわ。本読む気になれん。ヤマケイのポケット昆虫図鑑が精一杯。英霊ね。靖国神社と言って思い出すのは大量のアオスジアゲハとリアルヒッチコック『鳥』並みに餌目がけて襲ってきた鳩ぐらい。もう10年以上も経つのか。ポケット図鑑じゃ甲虫君の寿命は教えてくれないのねもうヤマケイったら!
08-15 14:10

四畳半神話大系の主題歌の作曲者がまりん(砂原良徳)だったなんて! [mb]
08-15 04:52

昨日BSでアニソンの特番をやってた。ゼロ年代のアニメ限定のためそんなに知っている曲は無かったけど田中公平見たさに負けた。その後の番組がMAGネットて・・・・・・。 [mb]
08-15 04:50

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/08/15//Sun.
08/14のツイートまとめ

iigeru

ブラバン読み終わった。「昨日の夢を見とった」という行がもう・・・ね。四半世紀前も現在もパッピンスのように混ざり合って。食うたことないけどな! [mb]
08-14 01:35

そして久しぶりのYounger than yesterday。いつだって少しだけ解けない謎がある不思議さ絵鰤寝具洗うん中。 [mb]
08-14 00:33

ブラバン読みながら星間航行者御一行後ハンキーパンキー。今日は夫君が休みなので夜更かせるぜ約20分。他片君受難だな。 [mb]
08-14 00:28

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/08/13//Fri.
08/12のツイートまとめ

iigeru

風が強い。台風の影響かな。林で甲虫類を見つけるも虫捕り網でも捕れない所にいる。無念。 [mb]
08-12 10:19

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/08/12//Thu.
08/11のツイートまとめ

iigeru

甲虫と共に暮らして約一週間経過。少し柔和になれたような気がするよ。彼等のおかげかな。PMSもそれほどひどくないと思う。 [mb]
08-11 00:32

シネフィルでショートフィルムを観るも、眠たくて覚えてない。ピルエットを途中からとベアトリス、23歳と氷山を見た少年を観た。アニメ系のショートフィルムが多かった。 [mb]
08-11 00:26

おお、ブラバン殆ど読んでない。今日こそは!ピューパ戦を乗りきってヒューイが仲間になってくれたらなあ。潜友欲しい。 [mb]
08-11 00:22

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/08/10//Tue.
08/09のツイートまとめ

iigeru

山岡晃がサイレントヒルのうたを歌ったら録画意欲が8割増なんだが無理だろな。ギアのメインテーマもフルオーケストラで聞けたら重畳。無理だけど。 [mb]
08-09 01:43

ゲーム音楽と言ってもドラクエ、FF、マリオあたりかな。海外だと結構ゲーム音楽のコンサートやってるようだけど、日本じゃ地位が低いのかな? [mb]
08-09 01:37

サマソニ・・・。そういえばロッキンジャパンのフェスを車で約40分の所でやってたんだな。それより題名の無い音楽会でゲーム音楽特集て!8月29日ね。 [mb]
08-09 01:28

の消息を掴むのもままならなくなってしまったりすることを、年を経て自分自身が実感してるせいですな。嗚呼甘酸っぱ過ぎる。口の中変な唾液で一杯。 [mb]
08-09 01:18

ブラバン、十代じゃわからないだろうと思ったのはごく普通の単なる部活動にしか過ぎなかったことが、四半世紀経つと音を合わせることはおろか、お互い [mb]
08-09 01:12

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/08/09//Mon.
08/08のツイートまとめ

iigeru

あと音楽ってヤツは厄介だ、と犇々子牛六頭分思った。 [mb]
08-08 15:14

ブラバン半分読み終えた。これは10代の若人にはわからんじゃろ、新潮文庫さん。過去と現在が混在しているけど、記憶なんてそんなもの、文法上の時制など意味が無い。 [mb]
08-08 15:08

カブトムシに餌を与えるのが幸福のひとときになってる気がする。当方のペットではないのだが。落ち葉を入れておけという御達示が来たのだけど、当方が?やる?の?腑に落ちきれないけど、良いか。 [mb]
08-08 11:15

もうばくだんいわのようにごろごろしてたい。 [mb]
08-08 11:11

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/08/08//Sun.
08/07のツイートまとめ

iigeru

起きねば、布団から。せっかく4時30分に目覚ましかけた意味まるで無し! [mb]
08-07 05:05

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/08/07//Sat.
08/06のツイートまとめ

iigeru

慈善団体が何をしているのかは解らないけれども、夫君のフルーツ牛乳のダブり買いを未然に防いだ私は家計を救ったと思うのだが。
08-06 23:35

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/08/06//Fri.
ビートルジュース


ビートルジュース!
ビートルジュース!
ビートルジューs・・・

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/08/06//Fri.
08/05のツイートまとめ

iigeru

夫君は狼とか狐とかをペットにしたいらしいよ。この哺乳類好きめ!
08-05 00:21

今日こそ惑星ソラリス(足る子臥すキー版)を観る、つもり。昨日は疲れて途中で寝てもうたのです。原作と違うのかいな?
08-05 00:13

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(2) |

2010/08/05//Thu.
08/04のツイートまとめ

iigeru

子供達はプチガンジス(ピンクのビニールプール)にて沐浴中。当方はちと休むぜよ。その水飲んじゃ駄目だってば!
08-04 10:10

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/08/05//Thu.
ノー・ままる

Gestern ging wir
ins Wald zu fangen die Insekten.
ふう、合ってるのかな?
甲虫はder Kaefer、クワガタは?
今度調べよ。
森というかくぬぎ林で甲虫を二匹
捕獲。コクワガタのオスも捕まえた
けれど喧嘩したら大変なので解放。
Y氏はそれほど虫好きではないので、
世話は夫君と当方が担当。というか、
専ら当方...。
餌は脱脂綿に砂糖水を含ませて与えています。西瓜は下痢の原因になるらしいので。
(当初、茄子を与えていましたが、さっぱり
食いつかない...)
住居に隙間が多い為、甘い匂いに引き寄せられた蟻が多数脱脂綿に付着。
弱ってないから蟻に負けることは無いと思ふが。
夫君にもし飼えるとしたらどんな
生物が飼いたいかと問われたのですけど、
ナナフシ、クワガタ、シーラカンスと
昆虫に偏った返答をしてしまって後悔。
ホントはカブトガニにも興味あるんだよ。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/08/03//Tue.
08/02のツイートまとめ

iigeru

ずる剥け地球儀をめぐって夫婦間で価値観の違いが少々。確かに物を大切にするよう怒ったけれどソ連と東西独が載っているのって現在の世界情勢と異なるっているし何よりしょぎょうむじょうって感じでこれまで勃興して滅びた国家の云々とか言うと何かイケないものを感じたので沈黙。
08-02 14:47

カラマーゾフ、あっちだ。ろくに本を読めないならば部屋にあっても仕方がないと思って離れの方へ移動させたのだった。うおお。俘虜記でも読んじゃえ。途中に栞挟んであるからここからリスタートなのだけど、話が思い出せぬ……。ブラバンも面白くなってきたなあ。
08-02 14:32

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/08/02//Mon.
08/01のツイートまとめ

iigeru

YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- ぼくコッシー 【みいつけた!】 http://youtu.be/5MxmabuDc18?a
08-01 09:24

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/08/01//Sun.
07/31のツイートまとめ

iigeru

第9地区がBlu-rayになるんだって。でもPS3で観るのはなあ。コントローラが子供の餌食になるからなあ。月に囚われた男も観たい。あとアイガー北壁も。
07-31 13:54

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/08/01//Sun.
てら・ピーリング


彼が剥いた。
無用なもの、その一切を
ひん剥いたのだ。



と言えばY氏のフォローになるかな。
僅かに南極大陸が残っておりますです。
洗濯物をたたんで部屋へ来たらば、
アイボリーの球体&破けたユーラシア、
アメリカ大陸が。
最初は怒りましたが、もういいです。
面白いし。
そもそもこの地球儀はソヴィエトと
東西ドイツが描いてあるレアもとい、
アレな品物だったので。
しょぎょうむじょう――

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

