イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2010/10/31//Sun.
10/30のツイートまとめ

iigeru

アンインストールを聴いてここまではまるとは思わなんだ。チアキイシカワエフェクト。
10-30 23:58

一応当方の加わっていたチームがブロックで1位になったので『ぼくらの』の3~6巻を買ってしまった!!うおう、早く続きが知りたひっっ!!
10-30 23:53

ぴーてーえーのそふとばりぼーたいかいだつた。れんしうのかいあつてすこしはやくにたてたかな。
10-30 23:48


未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/10/29//Fri.
10/28のツイートまとめ

iigeru

仕方がないのでMy soul,your beats!を聴こう。
10-28 10:31

嗚呼、ロマン・ポランスキーの吸血鬼見逃した。エンジェルビーツの最終回も見逃した。シュモクザメの番組も途中で寝てしまい内容がわからずじまい。体力無か~。
10-28 10:28

寒いのう。この間シチュー食べたばかりだけどまた作って食べようかな。カレーの方が良いかな?
10-28 10:25

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/10/28//Thu.
10/27のツイートまとめ

iigeru

最高気温が14 ℃ http://twitpic.com/316bka
10-27 10:31

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/10/27//Wed.
最高気温が14℃


らしい。寒いのう。風が無ければそうでもないんだけど。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/10/26//Tue.
10/25のツイートまとめ

iigeru

当方『ぼくらの』の3~11巻までを買ってくれたら嬉しいなあ、なんてなんて。装身具等高価なモノは不要。結婚指輪すら久しくしていないのでしまい場所を必死に思い出して探し見つけて安堵することをなんども繰り返している。
10-25 23:05

ケッコンキネンビ。ナンカワスレテシマフゼヨ。コイ、デハナイ。カシツヨ、カシツ。
10-25 22:57

もうすぐ結婚記念日だわんと直前日まで盛り上がりすぎて、当日に忘れて、次の日に差し掛かりそうな時間帯に思い出すフラグが急浮上。
10-25 00:38

シチューはおかずだろ?おかずだよね?汁カテなの?充分おかずだと思うんだけど。というかおかずに分類してくれなきゃ泣いちゃうよ。
10-25 00:34

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/10/25//Mon.
10/24のツイートまとめ

iigeru

っと、引用元は平凡社ライブラリー版知覚の扉河村錠一郎訳です。当方が訳したわけではありませぬ。
10-24 13:05

われわれ人間は肩寄せあって生き、互いに作用、反作用を及ぼしあうが、いかなる状況にあっても、常に孤独である。(中略)家族から国家にいたるまで、人間集団はみな島宇宙社会である。
10-24 13:01

そういう幕間にこそ写しておこう。ハックスリー。
10-24 12:55

MTVで人気スターが選ぶオールタイムベスト100アーティストとかいう番組を見てるんだけど、間に差し挟まれる邦ロックアーティストのクリップがウザい。
10-24 12:53

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/10/22//Fri.
10/21のツイートまとめ

iigeru

まな板の夕暮れ、俎上の黄昏、これ系の言葉が離れん。H氏はトトロのオープニングがどんだけ好きなんじゃ?
10-21 13:42

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/10/20//Wed.
10/19のツイートまとめ

iigeru

ママと呼ばれるのはこっ恥ずかしいので嫌。ママ以外でお願いしやす、なんて言ってるから母親を指す単語が出てこないんだろうか?Y氏は最初から言えてたから君にも言えるんじゃなくて?
10-19 23:44

Y氏の真似して衣服を脱ぐときに出来なーいとのたまうH氏。そんなのは覚えんでヨロシ。それよりいつになったらお母さんに類する単語を常用するようになるのか?ベイシアよりも汎用性高いだろ?
10-19 23:39

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/10/19//Tue.
10/18のツイートまとめ

iigeru

咳とたんが問題だわん。いないいないばあっ!のDVDが文字通り隠れんぼ中なので、探し出さないと。息子共のリクエストに応えられない、、、、、、。
10-18 13:46

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/10/18//Mon.
10/17のツイートまとめ

iigeru

L⇔RとMoonChildを動画サイトで立て続けに聴いて至福。スクーデリアももっとあればなあ。
10-17 15:17

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/10/17//Sun.
10/16のツイートまとめ

iigeru

もう息子のことであれこれ考えても仕方がない。運動会での走りが鈍いのはまあ、当方に似たのかしらむ。スロースターター、のびしろがある、かえって目立って写真が撮り易い、、、、、、ぜえぜえオプチも大変。
10-16 05:16

一度も箱を開けていないからきれいな状態を知っているのはけえく取りに行った義母のみだがね。
10-16 05:10

昨日はY氏生誕五周年記念日だったので、でこれーしょんけえくを用意したのだが、H氏が落としてしまい無惨な見た目に。まあ、これもおもひでになるから良いんじゃね、とオプチにやり過ごすしかないやん。
10-16 05:08

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/10/16//Sat.
10/15のツイートまとめ

iigeru

息子は朝から80's三昧。J・ガイルズバンド、デヴィッド・ボウイ、ステーシー・Qあたりが好きらしい。あああああああいにーあいにー
10-15 06:51

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/10/15//Fri.
10/14のツイートまとめ

iigeru

泰平ヨンはまだ初めの方。あれって某猫型ロボット漫画でよく見受けられるネタだよなあ。あの手の話は大好きです。
10-14 00:56

知覚の扉はすばらしい新世界より後に書かれたんだっけ?後で確認しよ。ソーマがあれば良いのにと時々思ふ。副作用の無い向精神薬。
10-14 00:52

今日こそパジャマのズボンを裾上げ&読書しよう。エルナニ買ってくれば良かった。ユゴーって全然読んだことないけど。
10-14 00:42

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/10/13//Wed.
10/12のツイートまとめ

iigeru

Y氏の誕生日プレゼント、今年はトトロのDVDにしたのだけど、Amazonで買えば多少安上がりだったような気がする。にゃんこおうじも年季が入ってボロボロなので一緒に取り寄せれば好都合だったかも。
10-12 23:24

アーサー・シモンズてサヴォイの常連だったのか。ジュール・ラフォルグの評論を書いてる人ってぐらいの認識しか無かった。自分にとって興味のある情報しか吸い上げてないなあ。
10-12 22:53

絶対製造工場と復刊した知覚の扉を即買い。O(おー)!!ハクスリー!!オーウェル評論集も買えればなあ。象を撃つのような率直な文章好きです。
10-12 22:47

荒地買ってないけど。西脇順三郎訳が欲しひとか面倒な欲目をかいたせいです。平凡社ライブラリーの充実に涙がDelta!!
10-12 22:38

運動会の振休でいわきへ。岩波が充実しているリアル書店へ行って深呼吸。書林浴。目当てのラーゲルクウィスト、ラーゲルレーヴは無かったけど色々あった。荒地とかとか。
10-12 22:35

親子遊戯のダンスの本番で踊っている最中に、これ何の練習?、、、、、、本番だよこれ。なんてつまらない返しをしてしまったの!!
10-12 12:47

昨日は運動会で疲労して10時ぐらいに就寝。Y氏は予行演習のときよりもずっと上達していて歓喜。他の家族には判らなかったようだけど。頻繁に見る機会があったのでその差が判ってるのだけど。
10-12 12:43

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/10/11//Mon.
10/10のツイートまとめ

iigeru

めひかりきてぃ http://twitpic.com/2wd5h9
10-10 21:53

明日は運動会。土曜のが延期になったのです。また4時半に起きて弁当作り……。仕方がないのう。グランドのコンディションがビッチャビチャなんじゃないかしらむ。
10-10 14:48

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/10/10//Sun.
めひかりきてぃ


未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/10/10//Sun.
10/09のツイートまとめ

iigeru

アメカヨーシドイヨーヤバツイヨー!!ワラワラママケハー!!
10-09 07:57

君と未来を、って幾度と無く言ってたら君とやらにうざがられて未来は一寸先は闇フラグが立ちそうと思った二日前。じぇーぽっぷよくわかんね。安易な共感なんて要らね。
10-09 07:55

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/10/09//Sat.
10/08のツイートまとめ

iigeru

そのうちふたりのイエスタディをヘビロテするようになるって信じてるから。
10-08 23:55

Y氏に80'sのCDを投下したら毎日聴いてる。ほら、マドンナのホリデイばっか聴かないで、シーナ・イーストンやカルチャークラブも聴かないと!
10-08 23:54

本当は冒険して思いっきりまずいものとか生み出したいのを堪えてるなんて言えやしないよ。
10-08 09:23

昨日夫君に自分の自慢出来るとこはと問われて無いと即答した。料理は?と尋ねられ、あれは勘で適当に作ってるから自慢出来るものではない、と言った。
10-08 09:21

唐揚げ、いなり寿司、まぜごはん、エビフライ、いかリング、果物、スポーツ飲料、お茶、子供用にジュース類。
10-08 09:17

やばつい(方言)濡れて冷たく湿って不快な感じ。
10-08 09:12

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/10/07//Thu.
とげとげ


未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/10/07//Thu.
10/06のツイートまとめ

iigeru

カレーウドンナンテ出タコトナカタヨ。小学生の頃ソフト麺のスープを先に完食してしまい、ソフト麺を素のまま食うてる男子がいたなあ。
10-06 01:03

昨日はY氏の幼稚園で親子給食なる行事を体験し、久々にソフト麺を食べた。ソフト麺といえばしょっぱい醤油味のスープが鉄板だったけど、その日はカレーのルーっぽいのが出た。
10-06 00:58

先週の金曜にH氏がねずみ捕りの粘着性が甚だしく高い罠にはまって奇声をあげ、それを助けた私もベッタベタ。彼が着用してたスモックにも付着して洗濯するも効果無し、、、。
10-06 00:52

気がつけばついーとしていなかった。ちとモバゲーのアイルー村の発展に力を注ぎ過ぎてた。
10-06 00:46

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/10/04//Mon.
10/03のツイートまとめ

iigeru

子供等が外出中で嬉しくて仕方がない!早く灯油入れて床にワックス塗って昼ご飯準備して泰平ヨンの続きを読もう。
10-03 10:25

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/10/02//Sat.
10/01のツイートまとめ

iigeru

白衣の角襟からのぞくパーカーのフードをこっそり愛でるの会。
10-01 13:19

虫電虫電紡主丁照日ナウ酢~行かなくては行かなくては予行演習。弁当出るし!
10-01 06:31

けふはよかうえんしう。ぢなんはしかけんしん。
10-01 06:27

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/10/01//Fri.
09/30のツイートまとめ

iigeru

Trotz des Regens,ああ、この先が思い浮かばん。駄目だわ。息子共を疲れさす良い方法はないか。雨の日は体力を消耗させにくいから時間捻出難しい。Y氏、親子遊戯のやる気がマイナス査定。頼むから他の父兄の邪魔はせんでくれい。
09-30 09:18

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

