イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2010/12/31//Fri.
12/30のツイートまとめ

iigeru

義母の除光液を借りて対処しやした。クサッ!!この臭いが嫌だからマニキュアをしたがらなかったことを思い出す。テレピン油の方がマシじゃ。
12-30 00:41

年賀状自分の分書き終わった。ふう、Y氏め油性マジックでガラスに落書きしよってからに、、、落ちないやん!!除光液を使うと落ちるのを思い出したが、マニキュアなんて久しくしたことないので、消すものも無い。
12-30 00:38


未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/12/30//Thu.
12/29のツイートまとめ

iigeru

大掃除も2階の不要品を中心に片せばスッキリとするはず。先日物の山から見つけた封筒の中に5千円が入っていたのと、二世代ぐらい前のデジタルビデオカメラの端子が見つかったので掃除するのが少し好きになったかも。
12-29 14:30

年賀状印刷したからあとはちょこちょこと一言二言手書きでメッセージを書けば終わりだわん。
12-29 14:24

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/12/29//Wed.
12/28のツイートまとめ

iigeru

ホットケーキミックスはすてき!!スコーンにするかワッフルにするかクッキーにするか。
12-28 12:59

けふももちつきだつた。わたしはYしとHしのおもりでやんす。
12-28 12:57

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/12/28//Tue.
12/27のツイートまとめ

iigeru

夫君が大量のポイントを引き換えにWiiを買って、もとい貰ってきたが、、、、、、
12-27 00:43

風が吹くときを見た。、、、、、、感想が出てこない。おばさんロシアに手紙書いたらよかったかもね。時既に遅しだったかな。
12-27 00:37

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/12/26//Sun.
12/25のツイートまとめ

iigeru

Don't you want to meをぽんちゅーぽんちゅーゆうなY氏。
12-25 13:07

流れ星でも拾いに行きやれ!という松浦嘉一訳の歌謡を思い出し、起床。や、まちたまへつれなのひとよ!てこれは蚤だった。ブログ見て思い出そう。
12-25 05:39

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/12/25//Sat.
12/24のツイートまとめ

iigeru

吾風雪に耐えうる物干し竿所望す。ステンレスが良か。
12-24 09:03

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/12/24//Fri.
12/23のツイートまとめ

iigeru

夫君に頂いた臨時収入が生活費に消えてしまう前に何か買わねば。特にズボン。ジーンズの膝小僧スリット入ったよ。ブーツも欲しい。それよりCD欲しi、、、、、、何でも無い!!
12-23 12:57

でかいネズミが高粘着性の罠にかかって蝿叩きで打擲されたクリスマスイヴイヴの午後1時10分前。
12-23 12:53

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/12/23//Thu.
12/22のツイートまとめ

iigeru

らーすくりすますあいげぶゆーまいはーと、っと。プリン作ったらお子様方喜んで食うてたから全て佳し。
12-22 00:20

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/12/21//Tue.
12/20のツイートまとめ

iigeru

胃腸風邪完!!だが、鼻風邪の脅威がY&H氏に差し迫っていたッ!!一体いつ健康になれるのかなあ。
12-20 22:12

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/12/20//Mon.
12/19のツイートまとめ

iigeru

こないだ見たそーなんだ歴史編で悪臭漂う変人扱いされてたなあ@googlenewsjp
12-19 13:11

胃腸風邪に勝った!!やった!!第3部完!!次男が酷かった、、、、、、。
12-19 08:29

寒いのう。 http://twitpic.com/3h7u58
12-19 07:00

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/12/19//Sun.
12/18のツイートまとめ

iigeru

謀殺のチェスゲームも読み進めてるのだけど、ときどきまさきさまとその愛描にまつわるツイートが小説よりウケるところが難点。気に食わないことがあるとげろ吐くて!!恐ろしい猫、、、
12-18 14:33

ハムレットを読み進める。ウキウキウェイクミーアップとはどうにもミスマッチなので明日の喜多善男のサントラに切り替える。小曽根さん重婚して。犯罪だもん無理ッス。
12-18 14:29

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/12/18//Sat.
12/17のツイートまとめ

iigeru

その発表会が済んだ後帰宅して愕然。夫君よ、私の5時起床を無に帰すつもりか、弁当忘れてるよ!!勿体ないから食うたよ。自分が詰めた弁当なぞつまらないことこの上無し。
12-17 21:18

ビデオ撮影しか出来なかったのが残念。デジカメで写真も撮りたかった。夫君の休みが今日だったらなあ。
12-17 21:13

長男の幼稚園の発表会だった。3日連続で休むことが2回あって練習不足感が否めないけれど、歌は好きなだけあって上手に出来たと思ふ。ただ、他の人が歌ったり演じたりしているときはちゃんと見ようぜ。
12-17 21:10

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/12/16//Thu.
12/15のツイートまとめ

iigeru

さあ、帰ろう。それ、唇に封をして。この世の関節がはずれてしまったのだ。なんの因果か、それを直す役目を押しつけられるとは!いや、なに、さ、行こう。(ハムレット福田恒存訳)
12-15 23:52

昨日、時代の関節が外れている的発言を新潮文庫版ハムレットでお目にかけた。後で写しておこう。
12-15 13:26

rough so laughも入れ忘れてたのでロストレアリティーズの曲を幾つか聴いた。君に虹が降りた、で喉の奥が熱くなる。L⇔Rの恋愛の歌は基本成就しないし、しても別々の道を歩むことになるんだよなあ。
12-15 00:07

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/12/15//Wed.
12/14のツイートまとめ

iigeru

キリンジをプレイヤーに入れ忘れてた。キリンジは引用元を上手く隠したフリッパーズというイメージがあるでよ。しばらく聴いてなかったから良いか。星間航行者御一行様の1stも入れ忘れてるし。
12-14 23:59

トクマルシューゴはギターの上手なフリッパーズ、コーネリアスに程近い印象でやんす。声似とるし。
12-14 23:54

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/12/14//Tue.
12/13のツイートまとめ

iigeru

God only knowsてフリッパーズのドルフィンソングに似てる、て逆か時代的には、、、、、、。
12-13 23:13

PET SOUNDSを生糸る。聴いた感触がL⇔Rだよ、おっかさん!!ハーモニーの美しさとインスト曲が差し挟まれる構成が、、、、、、。次男の胃腸風邪が快方へ向かいますように。
12-13 23:09

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/12/13//Mon.
12/12のツイートまとめ

iigeru

でじたるおーでぃおぷれいやーを初期化したら普通にビーチボーイズもトクマルシューゴも入ったよ。何だったのあれ?まあ、いいや。トラぶったら初期化だ初期化。覚えたぞッ!
12-12 13:17

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/12/12//Sun.
謀殺のうんちゃらかんちゃら

パソコンでブログの管理画面で文章書くのが久しぶり過ぎて困ったよ。
管理画面が微妙に違ってるし。
携帯がテンキーじゃないって素敵なことね、とモバイル一辺倒に。
(タッチパネルはそれほど好きではない。)
前の簡素な携帯とは違い動画も見られるとあってデスクトップPCから
失せてまう。ましてやこのれーぞーこいかのし・つ・お・ん!
4せるしうす、て食料品置いてても平気な感じが冷え性の身には堪えるのう。

読みかけの本が1冊増えてクインテットに。
まさきさま!ツイートが面白いと本に集中できませぬ。


謀殺のチェス・ゲーム (ハルキ文庫)
山田 正紀
角川春樹事務所
売り上げランキング: 812238

ツイートによれば瀬名英明と何か作っているようです。

夫君が馴染みの大型書店のポイントを使って2つ目のPSPかWiiを手に入れようと思って
いる模様。
「俺はスネークインがしたいんだ。」
「ああ、コープインね。潜友が欲しいのかあ。そうするとPWをもう一つ買わなきゃ
ならないね。」
「そーなんだよなー。メモリースティックも買わなきゃなー」
夫君よ私はピューパで停まっている下手ッぴだぞ。良いのかそんな奴が潜友で?
ハピネス
ハピネス
posted with amazlet at 10.12.12
ハーツ
SMJ (2010-11-03)
売り上げランキング: 1265

私はこれが欲しいよう。
息子に見つかると疵物にされてまう(泣)
僕はまだ何も知らない。
石川智晶
ビクターエンタテインメント (2007-08-22)
売り上げランキング: 10460

それかこれ。『ぼくらの』のアニメは未見です。コミックは6巻まで読みましたわ。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/12/12//Sun.
12/11のツイートまとめ

iigeru

謀殺のチェスゲームを読み初めたのだが、まさきさま!!ついーとが面白くて捗らないよ!!飼い猫が、、、、、、。
12-11 23:15

12月26日にBS2で0年代のアニソン特番の再放送が!!田中公平と石川智晶が見られるだけでも嬉しい。
12-11 23:08

ラグフェアは全員歌唱力のポテンシャルが高いのう。どれみふぁワンダーランドを見るとそう思うよ。あと何気に大澄賢也も高い。クインテットのシャープ君で驚愕。
12-11 23:02

次男はノロではなく胃腸風邪だった。吐き気止め入りシロップ薬を服用したら元気、なもんでつい公園行ったり、散歩行ったりしたらそりゃ具合悪くなる罠、、、、、、猛省。
12-11 19:50

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/12/11//Sat.
12/10のツイートまとめ

iigeru

次男嘔吐三回目。ノロウイルスなのか?うーん。
12-10 14:14

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/12/10//Fri.
12/09のツイートまとめ

iigeru

海老なんてしっぽ以外に食べるとこあるかいな?まあ、あるか。魚も皮と身の境が好きだし、牛はすじ、豚はもつ、鶏は軟骨って好みがマイノリティなのか。
12-09 01:13

本を読もうとするも、眠ってしまう。今日こそは!次男のやんちゃに負けてなるものか。
12-09 00:47

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/12/09//Thu.
12/08のツイートまとめ

iigeru

カマスの干物を焼こうとしたら、誤って歯に指が。甚だしい流血で絆創膏の黄色いとこが真っ赤っかに。薔薇くーだ怖い。
12-08 23:10

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/12/06//Mon.
12/05のツイートまとめ

iigeru

ハーモニー文庫化か。ソフトカバーで買ってしまったよ。解説誰だろう?メタルギアのPWのノベライズして欲しかったなあ。絶対に叶わない夢。
12-05 23:55

ご友人が言っていた本。ちと読んでみたい。 "未来型サバイバル音楽論―USTREAM、twitterは何を変えたのか (中公新書ラクレ)" http://amz.la/q55
12-05 23:51

伊坂幸太郎は虐殺器官の文庫の帯に寄せた文章を読んだぐらいで全く読んだことない。
12-05 22:00

首相撃たれてた訳じゃなくて爆殺だったのね、、、、、、。
12-05 21:57

ストーリーより町並みばっかり気になるよう、とか考えてたら首相が撃たれてるう。ワーゲンのゴルフ燃えてるう。
12-05 21:21

ゴールデンスランバー観てる。藤崎!!懐かしい!!仙台だよっ。
12-05 21:18

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/12/05//Sun.
12/04のツイートまとめ

iigeru

中途カルテット読んでいるも、何か新しい刺激をばということで白川静の漢字百話と山田正紀の謀殺のチェスゲームともう一冊引っ張り出してきた。
12-04 10:08

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/12/04//Sat.
12/03のツイートまとめ

iigeru

突然現れた東京電力のおじさんにショートしてることを教えてもらえなかったらずっと、、、、、、。おじさんは裏の家との境にあるモチの木が電線に触れているのを伐りにきたらすい。
12-03 15:17

えらい風が吹きよる。雨も凄かった。外にあるコンセント?プラグ?がショートしてブレーカ落ちて停電に。照明類は無論使えないし井戸が電動なので水も出なかった。
12-03 15:13

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/12/03//Fri.
12/02のツイートまとめ

iigeru

もうニーチェと同じ誕生日だからそんなこと言って困らせるのね。
12-02 08:50

幼稚園のバスが来るのを携帯の時計で確認して8時46分だよとY氏に言ったら自分も時計を見たいと言って見たら47分になってしまい、46分を見たかったのに46分返してよと立腹された。
12-02 08:48

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2010/12/02//Thu.
12/01のツイートまとめ

iigeru

国会は暢気だな。しょうもない問題で紛糾してるし。あと4日だっけ会期末?大連立でも何でも良いからこの泥舟をどうにかして欲し。
12-01 23:40

千切りした柚子皮にめんつゆかけたものを食べ過ぎたせいかお腹が緩い。
12-01 23:14

今月で今年も終いっス。泰平ヨンとハムレットとチャペックとハクスリーの中途カルテットは年内に読み終えたいのう。
12-01 22:44

師走でおま。でぃっつぇんばー。カレンダー超スリム。
12-01 08:28

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

