イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2011/04/30//Sat.
04/29のツイートまとめ

iigeru

カントッチョ http://twitpic.com/4qttdw
04-29 14:37

ああそうだ長男を助手席に乗せて幼稚園へ連れていったらもーあなた運転下手なんだからーと叱咤されたことを忘れまじ。すみませんと平身低頭。また乗せてあげるから許して☆もう6日前のことだけどな。
04-29 08:02

寒いんだけど・・・・・・。昨日冬服と夏服を入れ替えてしまったのん。キャサリンの7ー4が解けない。10段しかないのにー。夫君に7ー2と7ー3をクリアされてしまったのでここは手前がやらねば。
04-29 07:57


未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/04/29//Fri.
04/28のツイートまとめ

iigeru

ビスコッティは二度焼く
04-28 13:53

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/04/28//Thu.
04/27のツイートまとめ

iigeru

震災を乗り越えたガス炊飯器様が天に召されました。no電力生活の中で希望の光はガスでした。安かれ、合掌。
04-27 07:27

いいなあ、お花見行きたかった。ところできんいちさんから何か連絡きてません?あれ送ってから全然報告無いんだけど。@woobell226
04-27 06:52

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/04/26//Tue.
04/25のツイートまとめ

iigeru

三波春夫か!!春男じゃなくて!!間違えてた。
04-25 06:54

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/04/25//Mon.
04/24のツイートまとめ

iigeru

絶対製造工場とこころを少々進める。読むのが遅くて困るのう。カイジの映画版はいつ再放送されるのかしらむ。ざわ・・・・・・ざわ・・・・・・ざわ、さて寝よう。
04-24 23:35

三波春男のDVDをどうしようか迷いはじめてる。ルパン音頭もあるのかな?カリオストロばっかり有名だけど私はマモーの出てくる複製人間の方が好きだ。
04-24 23:28

俵屋玄蕃SUGEEE!!忠臣蔵の日本語ラップかえ?
04-24 20:48

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/04/24//Sun.
04/23のツイートまとめ

iigeru

ぼくらのをもう一度アニメ化して欲しい。ウシロ、コエムシまでしっかりと。実写は無さそうだけど田中さんは吉瀬美智子を猛烈にプッシュ。おおおええああええおおおああええ。
04-23 22:30

絶対製造工場とこころを読んでいる。漱石は夢十夜ぐらいしか読んでいない日文卒でゴメンあさーせ。チャペックは優しいのう・・・・・・。真理ちゅう絶対的なものは毒、カルピスの原液ッスね。こういう硬そうな主題を軟らかく書ける人って凄い。
04-23 22:10

ダイレクトメッセージが届いてたことに先程気づきました。申し訳ない!!
04-23 08:16

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/04/23//Sat.
04/22のツイートまとめ

iigeru

いつかは「やって来る」のだけどそれが「来た」場合にどんだけ万端の支度を整えた状態でいられるかなんて解らんしなあ。金曜日。同じ符牒が増えると憂鬱さが嵩ましする。こちらの都合に合わせて無用な惑星が廻っている訳でなし。
04-22 09:10

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/04/22//Fri.
04/21のツイートまとめ

iigeru

ずっと好きだったんだぜと替え歌を続けて聞いて腹が谷折り。
04-21 15:10

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/04/20//Wed.
04/19のツイートまとめ

iigeru

ずっと好きだったんだぜ、生涯そんなこと言わずに悶々と自分の不甲斐無さを呪いまくって、慕っていた相手に肩の辺りが重い、とか言われて浄霊めいた対処されるのを期待してたりするんだぜ斉藤さん。
04-19 22:45

バイオ5のクリスの追加コスチュームウォーリアーがたむらけんじに見える。腹に字書けば良いのに。シェバの追加コス、フォルクローレはヴァンパイアのバレッタ嬢を思い出すなあ。
04-19 22:36

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/04/19//Tue.
04/18のツイートまとめ

iigeru

すごく寒いんだけど。ふりゅーりひふりゅーりひ。あー文明の利器フードプロセッサーに任せて白菜みじん切りにしたら細か過ぎて餃子の具がびちょびちょ。ぬーーーん。切り干し大根でも混ぜるか。
04-18 13:07

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/04/18//Mon.
04/17のツイートまとめ

iigeru

いま来るだけのこと--肝腎なのは覚悟だ。いつ死んだらいいか、そんなことは考えてみたところで、誰にもわかりますまい。所詮あなたまかせさ。(福田恒存訳新潮文庫「ハムレット」)
04-17 23:52

前兆などというものを気にかけることはない。一羽の雀が落ちるのも神の摂理。来るべきものは、いま来なくともいずれは来る--いま来れば、あとには来ない--あとに来なければ、
04-17 23:46

のろのろと読み進めていたハムレットを読了。途中間が空いているので理解できたかどうかは不明。というか、亡霊の言う通りに彼が悪玉だったのね。ガートルートというと小公女セーラのラビニアの取り巻きにいたよね?
04-17 15:58

幸福な朝食退屈な夕食だけ聞きたいからアルバムを買うと飽きた瞬間即売りそうなので動画で我慢しよう。あ、ゴールデンスランバーのDVDを買えば良いんだ!それならモーターサイクルダイアリーも買ってガエル・ガルシア・ベルナルに悶えたい。
04-17 07:58

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/04/17//Sun.
04/16のツイートまとめ

iigeru

魂の居抜き物件にならませば、我が心はのどけからまし。文法が怪しい。反実仮想だね、ふ、ふふふ。愚痴を言う相手を間違えて創傷が増えたよ。悩みの解決には妙案よりもサンドバック的忍耐力の方が重要。私にとっては。
04-16 23:56

夫君に止められて相手先には郵送しなかったけれども、そちらへ送るよう切れ気味に姉に命じた言動が解せぬ。まあいいや。
04-16 07:09

つーか、あれを相手先に書留で送るって無粋過ぎて困るに困れなくて困るよ。そして三世代同居のぜねれーしょんぎゃっぷにも悩まされ。
04-16 07:02

父上、あれが無事届いたかどうかを報告してはくれないのか?そうしないのならば立て替えるのが一番効率がよろしかったと思うのだが。というか立て替えのプランをこちらに言わすなよ。出し渋ってる風に聞こえてるのかもしれないが、貴方が触れないから言ったまでよ。
04-16 06:58

頑張れという言葉嫌いだけど、「日本人の知らない日本語」で知った「頑張れ」の目上の人ヴァージョン、「お疲れの出ませんように」は不思議と受け入れられるし、元の「頑張れ」よりも「がんばっぺ」の方が受け入れられる。言葉って不思議。
04-16 05:24

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/04/16//Sat.
04/15のツイートまとめ

iigeru

http://twitpic.com/4l13wv
04-15 16:50

なぜかマレーネ・ディートリヒを聴くのが好きな息子達。胎教で聞いていたから?というかあんなにあったCDどこ行った?あまりに片付けないから捨てられたんじゃないのかな?
04-15 13:46

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/04/15//Fri.
04/14のツイートまとめ

iigeru

mixiのニュースで不穏なニュースを見て凹むわ。明治時代にでかい地震や津波があってそれの影響で昭和初期にも同じ地域に起こったたってことはだ、そこには原発のような施設を造るのには不向きだと歴史が証明してるんじゃね?
04-14 16:37

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/04/12//Tue.
04/11のツイートまとめ

iigeru

震災から一ヶ月経ってまた震度6弱の揺れって・・・・・・。今回は電気も水道もガスも止まってないから少しは安心。地震が起こる直前、ずーんという低音が聞こえるのは空耳というか幻聴なんだろうか。あのときから鳴り止まないんだけど。
04-11 23:04

ようこそようこもといおひさま見逃した。陽子の陽は太陽の陽!!さきのさきはお先真っ暗のさき。ハートに若葉色のダイアリー♪次の連ドラはアイドル伝説えりこだよね、えねーちけーさん。
04-11 14:09

岩手の友人に放射線ののった野菜類を送ったろかとメールしたら風評なんて気にしないからくれるなら喜んで貰うと快い返信が。だが近隣農家から頂いた葉物野菜が傷みだしたので送れないわ。どうしよう。お菓子でも送ろか。
04-11 02:11

打たれ強いのか彼奴等。天罰とは言わなかったけど先頃の天災を高度な発展のしっぺ返しのように捉えてる年配がちらほらいるのでね・・・・・・やれやれ。天罰とか言ってた御仁が尊敬する作家として挙げた名前は無神論者だったりする捩れっぷり。
04-11 01:59

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/04/11//Mon.
04/10のツイートまとめ

iigeru

私は太陽の陽子、お、アイドル天使ようこそようこ!!と思ったら新しいえねーちけー連続テレビドラマ小説だと・・・・・・!!それ秘密です。おひさま、原田知世が綺麗で気がふれそうになる。
04-10 12:35

昨夜アニメ版「ぼくらの」を見た。原作と違う部分はあるにしろ、原作寄りのもう一つの地球のお話だとすれば違和感は無い、訳でもなく、もうちょっとOPを長めに流して欲しい、コモの父は軍人の設定のままが良い云々色々あるわな。そんだけ思い入れがあったことに自分で退くわ。
04-10 09:03

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/04/09//Sat.
04/08のツイートまとめ

iigeru

停電大丈夫だった?父に電話したら12時頃に解消されたようだけど。毎日地震がこう続くのでは帰省するのも不安・・・・・・@little_land
04-08 22:47

風強い&寒い。昨夜の地震、怖かった・・・・・・。帰省出来るのかなこれ?夏ぐらいは帰りたいよ。
04-08 06:42

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/04/06//Wed.
04/05のツイートまとめ

iigeru

長男がサカナクションのアドベンチャーばかり聴いている。思い出が自分の服になって色が褪せてやがて見えなくなるというような歌詞を書けるって凄いな。長男は曲が好きで聴いているようだが。昔姉が郷里を離れるときに此処は着られなくなった洋服みたいなものだと言ったのを思い出す。
04-05 13:59

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(1) |

2011/04/05//Tue.
04/04のツイートまとめ

iigeru

キャサリンの暴風の中庭を見たときにカスリーン台風に因んでいるのかと思った社会科好き。
04-04 11:08

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/04/04//Mon.
04/03のツイートまとめ

iigeru

かえって地震が起きたのがわかりやすくて良いとか吐かす輩もいるのがなあ・・・・・・みんなちがってみんないいんだけど、当方あの食器類のざわつきを聞かずに済むなら家中の食器類をシリコン製にしたいぐらいだよ。
04-03 00:14

桑原は雷避けの呪文として有名だけど地震はないのかな。震度5弱て、シドいよ・・・・・・!!あふりかあふりかあふりか、って言えば揺れが収まるだろうかというかとまれ、とまって下さいマジで。あの食器類の騒音がもう--
04-03 00:07

うおう!そうだったのか~!!知らなかったぜ・・・・・・ファンなのに@little_land @KOBAYASHI_bunko
04-03 00:00

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/04/02//Sat.
04/01のツイートまとめ

iigeru

さっきのは言い過ぎてる部分はあるけれどそんな気持ちであることは否めない。自分以外の誰かの気持ちになんてなりたくてもなれないし、自分の気持ちもままならないッス。
04-01 09:32

思い出したくないのに不意打ちで地震の映像見せられると嘔吐感に程近いムカつきが胸郭を突き抜ける。それと「がんばれ禁止令」を法制化しろ。さもなくば矢毒蛙の毒矢で射殺すぞ!!聞きたくない。えーしーウザい。
04-01 08:20

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/04/01//Fri.
03/31のツイートまとめ

iigeru

死したものたちを沢山たくさんテーブルに並べるぞよ。(SF魂的訳出:朝食の準備をするぞよ)
03-31 05:24

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

