イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2011/05/31//Tue.
05/30のツイートまとめ

iigeru

すてーいばいまいさーいどえんどようぱーいぷどぅりーみん・・・・・・はあ
05-30 11:12

洗濯物が乾かないので扇風機回してるんだけど子供がちょっかい出して仕方が無い。洗濯物を増やしている張本人が邪魔をするって何さ。おむつ外れはいつ?
05-30 11:09


未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/05/29//Sun.
05/28のツイートまとめ

iigeru

サイレントヒル3の音楽を聴きたいがプレーヤーから消してしまってた。スターセイラーも消してた。当方気の迷いが過ぎてるよ。息子の瞳にアル中の旦那の面影を見る母親の歌とか聴けないじゃないか。Way to fallとか。
05-28 23:59

今日の収穫はミスターシンセサイザー。みんなのうたは侮れん。アップルパップルプリンセスは竹内まりや。メトロポリタン美術館は大貫妙子。まっくら森の歌は谷山浩子。ラジャマハラジャーは戸川純。フンコロガシは忙しいは伊武雅刀。
05-28 23:39

ぼくらのアニメ版は結構違うな。切江君が言うのそれ?次はアンコか。田中さん男を見る目があるのか無いのかわからん。まあ連載中でアニメ化されてるから細部が異なるのは仕方が無い、と諦めきれないのが、ね。
05-28 23:31

結局イリュミナシオンと不在の騎士は読まず仕舞い。こころは進んだ。当方にとって苦手な憂国、人間失格と同じ系統のような気がしてきた。中盤らしいから残りを読めば了なんだが・・・・・・部屋に居る害虫を駆除する感じに似てるなあ。
05-28 01:11

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/05/28//Sat.
05/27のツイートまとめ

iigeru

二十面相のあれは明智小林カップルへの横恋慕だったか・・・・・・。真由美さんという妻がいながら、りんごのようなほっぺの紅顔の少年と仲睦まじくしてる明智先生・・・・・・。
05-27 13:32

「こころ」中の直前まで読んだ。別にセンセが先に逝こうが妻が先に逝こうがどうでもええ。というか「私」どんだけ先生のことが好きなんだよ。無自覚なのが怖い。明智二十面相小林少年級のトライアングルなのも嫌だが。
05-27 13:28

そういや「こころ」読んでいないな。先生が好かないと思って以来遠ざかってる。というかなぜ当方こころbotをフォローしてるのかが謎。今更ながら。
05-27 05:23

ぬらり・・・・・・起きねば。今日はイリュミナシオンと不在の騎士の続きを読みたいのう。でも眠たくてなあ。昨日は特にシドかった。色々読みかけが多過ぎて困る。なんで、こんなに小さいのになあ、ふう。
05-27 05:20

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/05/25//Wed.
05/24のツイートまとめ

iigeru

カヌレを作るためにオーブンレンジを買うのもなあ。200度だの230度だので約50分焼くなんて厳しい。クイニーアマンて難しいのかな?モバレピにはもどきのようなものばかり載ってるし。
05-24 23:09

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/05/23//Mon.
05/22のツイートまとめ

iigeru

半村良オフィシャルのツイートを見ていたら読みたくなってきた。読んでいない作品がありすぎて困る、なんて嬉しい悲鳴。女たちは泥棒とか夜の女王とかは流石に引用されないね。
05-22 21:47

最近洗濯用洗剤の常盤貴子と鳥居みゆきの区別がつかぬ。
05-22 11:03

あの身体によさ気な味と効能の誠実さ故どくだみ茶が苦手だ。
05-22 11:01

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/05/22//Sun.
05/21のツイートまとめ

iigeru

アニメ版「ぼくらの」のOPでココペリが手に地球持ってるとあいつがラスボスに見える。今日からEDはヴァーミリオン。あの一枚絵が泣ける。
05-21 22:35

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/05/21//Sat.
05/20のツイートまとめ

iigeru

べ、別に隣の市が永作博美の出身地だからって羨ましいなんて思ってないんだからね!!一緒にナメパックンしたいとは思ってるけど。
05-20 11:08

「俺は拷問のさなかに歌をうたっていた人種の出なんだ。」(河出文庫ランボー全詩集)を読んで首吊り三味線のインディアンの絞首刑にまつわるエピソードを思い出した。
05-20 00:01

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/05/20//Fri.
05/19のツイートまとめ

iigeru

翻訳者が中島らもと縁の深い方のようで、そちらの著作も気になる。人体模型の夜を読み返したい。
05-19 14:58

河出からランボー全詩集が出てたので買ってしまいうっかりはまってる。NOVA4はお金に余裕があったら買うつもり。・・・・・・一体いつだよ。
05-19 13:56

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/05/19//Thu.
05/18のツイートまとめ

iigeru

時は2015年陽炎も買える街~♪しばらく聴いていないなあ。
05-18 18:30

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/05/18//Wed.
05/17のツイートまとめ

iigeru

ピアニカで小フーガト短調を弾くぐらいにははまってる。複雑なところは省いてる・・・・・・。CDはまだいいや。
05-17 14:28

夫君がショパンの革命を聴きたがり安いのを買った模様。車内で試聴。れ、練習曲なのこれ?
05-17 14:09

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/05/17//Tue.
05/16のツイートまとめ

iigeru

Blu-rayじゃなくてDVDになるけれどよろしい?@little_land
05-16 21:16

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/05/15//Sun.
05/14のツイートまとめ

iigeru

ザ・ムーンて出てるのかな?ジョージ秋山は銭ゲバの人だっけ?
05-14 22:26

特典のサントラ聴いたら場面が断末魔が蘇るぞおお!!当方小フーガト短調大好きさ。
05-14 16:03

わざと時間のかかる医者にかかって待合室で二時間ぐらい待つ間に読むのが一番進めそうだ。そんな病にも罹ってなく・・・・・・。
05-14 05:32

チャパティの生地が余ってるから使うべし。カレー以外に合うものはないかしらむ。ナンとの相違点がわからない。全粒粉が入っているか否かか?本読んで寝たかったけど疲れてて無理だった。
05-14 05:29

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/05/13//Fri.
05/12のツイートまとめ

iigeru

そういや蟻に性的な意味があるというのはなんじゃらほい。チャプターごとのボスの名前は映画や文学作品の名前に因んでそうだからなあ。んーー。
05-12 07:47

ラプンツェル難しい・・・・・・一周目クリアしてミニゲームがフリーになったらあれしかしてないよ。もうエンディングなんてCでもKでもどっちでも良い。
05-12 07:44

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/05/11//Wed.
05/10のツイートまとめ

iigeru

トランプの2と10が入院してる。土曜日には戻ってくるらしいよ。Y氏談。5歳って凄い。月曜日には病院へまた行くらしい。
05-10 15:29

あの海沿いの景色が好きだったのに。残念でならない。@pingtkdhjm
05-10 10:39

全体的にグレー。何となくレプタイル。午後から雨が降るらしい。蛇でも出て来れば散歩のテンションも上がるのに。ナナホシテントウの赤黒が反転したようなテントウムシを見たときはちと上がったけど。
05-10 10:37

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/05/10//Tue.
05/09のツイートまとめ

iigeru

マッセ禁止・・・・・・ビリヤードやりたい。3年ぐらいしていない。マッセなんて芸当出来ないが。
05-09 13:53

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/05/09//Mon.
05/08のツイートまとめ

iigeru

カルブラートルを作ってるのはフォード製、てすばらしい新世界の神々しさはフォードらしさのお題目に繋がるなあ。
05-08 13:59

PS3にはメモリーカードが無いのでHDDに入れているんだと思ってはいたけど、からくりを知ったら凄くがっかり。そうまでして利益を追求するんかい。
05-08 09:06

小フーガト短調が猛烈に聴きたい子の刻。今日はちゃんと本読も。ハーモニーも同時進行で読む。当方一冊の本を読了してから次の本へ行くというのが得意じゃないことが最近わかった。内容が雑ざろうと同時に数冊読んだ方が気楽だわ。
05-08 00:48

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/05/08//Sun.
05/07のツイートまとめ

iigeru

地場産業だからなあ。停止させた際の地元の経済的負担や雇用の問題をどう考えてんだか。というか随分電力に依存する生活へと変えられてきたことへの落胆が半端ない。オール電化なんて最たるものだと思う。
05-07 23:07

ノーマルエンドか。奔放に生きてただれた生活を送る道か堅実に歩む道かむーー。小フーガト短調が鳴り止まないよキャサリン。今朝ガウチョが羊の群れ率いてるのを見たらヴィンセントを思い出したよ。
05-07 10:28

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/05/07//Sat.
05/06のツイートまとめ

iigeru

ということで聖書を読む動機が出来た。前はアバドン王のときにアポリオンだの蝗の王だの辺りを調べるために読んでたんだよね。専らゲーム世界の理解を深める資料扱いだな。
05-06 10:45

そういうものこそたんぽぽたんっ!!キャサリンラスボスステージ長いよ・・・・・・。イシュタルだのに洗礼??邪教扱いされてるのに?解せぬー。メガテン系は聖書関連の本を読まないとわからない。
05-06 08:39

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/05/06//Fri.
05/05のツイートまとめ

iigeru

美しければそれでいいを好きな人が沢山いることがわかってうれし。ミスリード、涙も好きだ。無論アンインストールも。キャサリンまだ終わらねえ。あれのBGMってだいたいクラシックなのかな。小フーガト短調とアルルの女ぐらいしかわからぬ。
05-05 00:39

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/05/04//Wed.
05/03のツイートまとめ

iigeru

テロリストの殺害で世界のハーモニクスが調うことはあるのかな、近いうち読み返そ。
05-03 20:54

こころを読もうと思うけど先生苦手だわー。関わりたくないわー。遠方から吹き矢で毒殺したくなるわー。でも読んじゃうわー。絶対製造工場から進めよう。カルブラートル恐ろしい。
05-03 20:50

ちちうえがこめおくつてくるゆうてたなささにしきはえぬきどまんなかかしらむそれともつやひめ。
05-03 20:45

カテドラルがファイナルステージの筈じゃなかったんかい!!天上界て・・・・・・ラプンツェルに力入れ過ぎだぜアトラスさんよお。
05-03 20:42

こころの先生が厭だ・・・・・・何この清々しいまでの不愉快さ。うわー。
05-03 17:33

Y氏が絵本をH氏に読んであげるとのたまったのでお任せしたら自分の妄想を被せてきたためにH氏が半ベソかいて本を寄越すよう言ったら割と絵本に忠実に読みだしてその場は収まった。そらチミ毎日読んで暗記しとるんだから違う話したら怒るわなー。
05-03 00:41

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/05/03//Tue.
05/02のツイートまとめ

iigeru

また数歩「平和」から遠ざかった。くるせいどは未だに続いてたのだね。何も殺さなくてもなあ。
05-02 21:15

蒸し大豆、ちりめんじゃこ、砂糖、酢をあくを取りながら中火でサッと煮る。(ちらしずしの素)
05-02 21:05

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/05/02//Mon.
05/01のツイートまとめ

iigeru

ビスコッティがソイジョイぽく湿ってる。おからときな粉とホットケーキミックスで作られてるから遠い親戚みたいな感じか。
05-01 07:24

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/05/01//Sun.
04/30のツイートまとめ

iigeru

前頭葉が重い目も痛い何より眠い。ひゅぷのすさんまだ早いよ。夕餉食うてない、てか作ってる途中。
04-30 17:05

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

