イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2011/08/30//Tue.
08/29のツイートまとめ

iigeru

H氏が全自動洗濯機の中に入っていた。いっそ回したろか、という衝動を堪えて救出(?)。知っているだけでも二回目だよそれ。
08-29 11:50


未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/08/29//Mon.
08/28のツイートまとめ

iigeru

三波春夫は良いのう。俵星玄蕃はラップだな。今週はルパン三世対複製人間があるからEdでルパン音頭が聞けるね。おーれーはるーぱんだーぞー。
08-28 20:38

ええっ休刊!!時代の流れというものですかね。でも作品を読めるのであればどのような形であっても読みたいです。私が読んでいたのは小5の科学の頃だからかなり長いですね。(年がばれる。)@manga_science @256tesla
08-28 14:33

もう少しで夏休みが終わる!!やった!!と思ってる親御さんはどんだけいるんだろう。少なくはないだろうと思う。
08-28 10:02

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/08/28//Sun.
08/27のツイートまとめ

iigeru

そうなんですか!!学習と科学が無くなったのは新聞で知りましたが、りすうかなんて雑誌名初耳ですよ。@256Tesla
08-27 23:06

夫君がやられるとパンツ一丁になるゲームをしているのを見学。超魔界村だって。当方アクションゲーム苦手だから無理。
08-27 22:41

まんがサイエンスは科学の中で毎月楽しみにしていた漫画だった。蟹の甲羅から人工の皮膚が作る話や牛乳から繊維を作る話を読んでかなり驚いた記憶が。
08-27 22:15

劇場版エヴァの使徒がジ・アースの敵に見えたんだけど、デザインに関わってたのね。あさりよしとおは学研でまんがサイエンス描いてたよね。
08-27 00:20

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/08/27//Sat.
08/26のツイートまとめ

iigeru

とろっつ です れーげんす、しゅぴーると えあ ・・・・・・はあ(嘆)夏休み終われ終われ。
08-26 16:09

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/08/26//Fri.
08/25のツイートまとめ

iigeru

へぽたいやーかなそれともhttp://t.co/e2aIO6t
08-25 23:54

エコタイヤー
08-25 23:48

ジャーマンポテトが余ったのでケークサレを作ろうか。
08-25 08:09

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/08/25//Thu.
08/24のツイートまとめ

iigeru

Y氏の下の歯が抜けた。記念に取っておいて万が一のときに再生医療の道具として活用しようと思ってたら即紛失。小さいからなあ。記念写真も撮ってないのにー。
08-24 10:42

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/08/24//Wed.
08/23のツイートまとめ

iigeru

今まで運転したことのないエリアまで運転して唇がカッサカサ。助手席で次男に暖房つけられても気がつかないほどいっぱいいっぱいだったッス。
08-23 14:05

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/08/23//Tue.
08/22のツイートまとめ

iigeru

コンフォートシューズというか少しオサレなスニーカーも欲しい。ル・コックがボロボロ。トッパーが欲しい、てずっと前にも書いてるねプロバブリー。七夕でやらかした足の爪のダメージが未だ治らないよ。
08-22 22:59

購入欲はあるけれど買った後の諸々の変化で手放すときになった場合の面倒さで抑圧している状態がかれこれ2年ぐらい続いてる。欺瞞かしらむ。でも、ゲーテの「骸骨踊り」のドイツ語版は欲しい。レクラムあたりで無いかな。
08-22 22:52

ドクターKの収集具合がよくわからぬ。今んところダブってないから良いか。
08-22 22:36

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/08/22//Mon.
08/21のツイートまとめ

iigeru

BS朝日で見てたエリック・サティの特番、ナビゲーターの「フランス映画みたい~」待て待てい、そこはフランスだろ?何を言うてるんだ。
08-21 23:38

「こらっ!」を久々に読んで笑った。中島らもは面白いなあ。「こころ」を読むと萎れる。なんでこの小説人気あんのかな。・・・・・・っかー腹立つわー。全部読み終えたらこの感情も好きの内に含まれるのかしらむ漱石先生。
08-21 23:34

24時間レミングスは今年やらないのかえ?有野課長?
08-21 23:29

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/08/20//Sat.
08/19のツイートまとめ

iigeru

石川智晶を聴いてたら胎動がす、凄い。他の人のを聴いたらどうなるんだろう。ジンギスカンのサムライでも聴いてみよう。フンッ、ギヤーッ!!サムライ イスト アライン
08-19 22:49

頭痛薬を一服すべきか。ううむ。
08-19 09:01

自分の平熱より高い日が続いて身体が辛い。早く寝たのに寝苦しい&3度の足つりで台なし。眠いよ。ドクターKの続き読まなきゃならないのに。
08-19 08:59

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/08/18//Thu.
08/17のツイートまとめ

iigeru

荒木飛呂彦のホラー映画論を読み終えた。第二弾とか出ないかなこれ。
08-17 23:58

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/08/17//Wed.
08/16のツイートまとめ

iigeru

サブカルアングラ?そちらを目指した覚えなど毛頭ないがマジョリティーではない自覚は少なからずあるが自称して悦に浸るのは恥ずかしい。
08-16 08:47

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/08/16//Tue.
08/15のツイートまとめ

iigeru

田島貴男も「白熱」というアルバムを出してたなあ。5年ものだとか。もう少し涼しくなってから聴いてみたい気もする。月の裏で待伏せ。プライマルを某歌手?にカヴァーされて落胆したのは私だけじゃないはずよ。
08-15 08:07

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/08/15//Mon.
08/14のツイートまとめ

iigeru

ナイロン100℃の黒い十人の女を見てる。緒川たまき!!
08-14 20:18

Focus・・・・・・ゴメンまだ聴けてません!!ラジカセは息子に取られ、パソコンはマルチドライブの案配がおかしいから聴けるかというか取り込めるかが微妙です。7年ものなのに。
08-14 14:00

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/08/14//Sun.
08/13のツイートまとめ

iigeru

薄儀を見ると反射的にえーじぁびろんぐとぅーあーすと口走りたくなる坂本龍一ファン。霞ケ浦にリンドバーグが来たんかー。
08-13 23:44

日本文化私観ブルーノ・タウト、っと。映像の世紀最終特集のJAPANを見てる。関東大震災のモノクロの映像が・・・・・・。
08-13 23:39

終われ夏休み、るー号泣、慟哭
08-13 13:09

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/08/13//Sat.
08/12のツイートまとめ

iigeru

地震の記憶など振り返りたくない。
08-12 22:24

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/08/11//Thu.
08/10のツイートまとめ

iigeru

トラフザメ、シロワニ、ネコザメ・・・・・・嗚呼度し難いヒト科の無職親のニュースのことなど忘れたいのに。ミルクにコーラて。高分子吸収体て。
08-10 23:32

水族館へ行ってきた。熱帯の動物や昆虫の類を展示した企画展も見た。息子共の集中力が続けばもっと鮫見ていられるんだけどなあ。仕方あるまい。
08-10 23:21

こういう午後こそサンシャインロマンス。DEEPERだったか吉田美奈子とデュエットしてたのは?アルバム売ってもうたけど覚えてるよ。やな記憶力だな。
08-10 15:30

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/08/10//Wed.
08/09のツイートまとめ

iigeru

好きなボーカリスト10人というハッシュタグに黒沢健一の名前があって嬉しい。ボーカリストとは言えないけど凄いと思うのは大澄賢也と黒沢かず子。
08-09 09:09

「ハートに火をつけて」中。ジム・モリソン顔が好き。「THE END」、地獄の黙示録の挿入歌じゃない方をまだ聴いたことがない。あ、オリバー・ストーンがドアーズの映画で使ってた分しか聴いてない。しかも映画のラスト10分を幼稚園バスのお迎えで見れていないという中途半端さ。
08-09 05:20

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/08/09//Tue.
08/08のツイートまとめ

iigeru

早く息子共が寝付いてくれますやうに!!アーメン・・・・・・
08-08 16:00

げー縁銀具毛眼減 守備面主場無下主簿面
08-08 15:59

子宮を冷やすにはどうすれば良いの。というか冷やしちゃ駄目なのかしらむ。あまりに暑いものでね。カムバック冷夏。
08-08 15:56

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/08/07//Sun.
08/06のツイートまとめ

iigeru

ヴァイオリンのような弦楽器がメインの音楽だと赤血球が整然と並んで血管内を循環してそうなイメージがあるでよ。
08-06 20:44

クインシー・ジョーンズが予測変換候補で一発で出てきたということはかなり有名人なのかしらむ。MUSIC AIRで今見てるんだけど。聴いてて楽。ジャズってよく解らないけど金管楽器のまろやかな音は好き。
08-06 20:38

俺達夏のオーSummer・・・・・・一旦テープ止めて芝公園へ集合し、ピコハンで叩かれたい。要は内P見たい。
08-06 13:50

目薬捜索中。昨夜から。
08-06 08:04

荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論を夫君が買ってきてくれたので今夜こそ真面目に読みまする。
08-06 05:16

昨夜見た「バッハの旋律を夜に聴いたせいです。」のPVが頭から離れぬ。サカナクションはY氏が「アドベンチャー」をヘビロテして聴いていたなあ。黒沢健一の「Focus」をPCで聴こうとしたらマルチドライブの調子がよろしくない。ラジカセで聴くか・・・・・・。
08-06 05:13

足つりが治らぬ。両方とも。
08-06 05:02

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/08/06//Sat.
08/05のツイートまとめ

iigeru

暑くて死ぬ。なぜホットコーヒーを飲んでしまったの自分。明日はもっと暑いだとお・・・・・・。
08-05 22:08

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/08/05//Fri.
08/04のツイートまとめ

iigeru

中公ビブロだったかなうろ覚えだ@iigeru
08-04 13:10

北落師門、フォーマルハウトの中国名。秋の天空に光る孤独な一等星。魚の口。野尻抱影は読みやすくて良いなあ。中公リブロ、H文字屋天童店に無かったよ・・・・・・。
08-04 07:48

なんで著作を大量に読んだ訳でもないのに三点リーダーやダッシュの使用が多いのかと思ってたら「果てしなき流れのはてに」でそれが顕著だったとSF魂で自ら宣ってた。
08-04 07:42

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/08/04//Thu.
08/03のツイートまとめ

iigeru

BLOODCを見た。ロゴは寺田克也か。CLAMPは母無しファザコンキャラ多い気が。
08-03 22:42

カウンセリングかー。結局愚痴りたいんだと思いまする。まんが道は市立図書館で読破しただけなんだけど時々読みたくなる。あと少年時代も。安孫子さんの方ばっかりだな。@caravan_night
08-03 22:12

涙腺が決壊気味で感情が高ぶるとすぐ涙が出るのは妊娠してるが故?副交感神経の方に問題があるとかじゃないよね。
08-03 14:01

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/08/03//Wed.
08/02のツイートまとめ

iigeru

懐かしひ。http://www.youtube.com/watch?v=l_1961gfyqw
08-02 22:56

大江千里の「これから」という曲をカヴァーしていた人がいたなあ。女性の方だったような。
08-02 22:48

何度目だSF魂!!やっぱり面白かった。まんが道を揃えたいのう。
08-02 22:14

アイルー村の第2弾が出るのか。前作やっていないけどやってみたいな。モバゲーだと変に協力しなきゃならなくて面倒くさいからやめた経緯がある。スタンドアローンなら大丈夫かしらむ。
08-02 16:23

やっぱり。エーヴェルスの蜘蛛とかも入ってるのかな?ってアマゾンとかで収録作品を確認した方が早い話だよねこれ。@caravan_night
08-02 16:15

Seit wann wohnst du hier?
08-02 13:38

これはタロットの塔がモチーフだけど、吊られた男(ハングドマン)だったら式貴士の首吊り三味線が入ってたような。書店でチラ見レベルだから真偽はわからぬ。
08-02 05:17

塔の物語持ち帰って良かった。ゴルディアスの結び目読んでも同じこと言うけどな、プロバブリー。
08-02 05:12

ジル・オールを久々にやったが感動薄っ・・・・・・こんなんだっけ?セブンのアルメセラ年代記ならやる気になるかな。無理にゲームモードになる必然性はどこにもないんだけど。関係ないが島尾敏雄の摩天楼面白かった。
08-02 05:09

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

2011/08/01//Mon.
07/31のツイートまとめ

iigeru

あらいん、ふふふ。ガルボボーロ食べちゃった。ジル・オールはやめとくか。夕餉の支度をゆるふわでしとこう。コーヒーが切れてなければ最高なのに。紅茶で我慢。
07-31 14:11

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

