イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2009/01/12//Mon.
tausend

昨年は格別のご高配を賜りありがとうございます。
本年も皆様からご満足いただけますよう丹精こめて
些少なブログ『イーゲルヒュッテ』をお送りいたしますので、
引き続き閲覧いただきますようよろしくお願い申しあげます。


――ん~、この間頂いたハガキ、年賀状の姿をした顧客営業用ハガキの文面を
真似して書いてみた。
メールの場合は話し言葉の延長のような感じがあるけど、紙媒体の手紙の類というのは
6割増饒舌且つ丁寧になったりする気が。あくまで自分の中でのハナシですが。
(ドストエフスキーのユーモア短編集にあった書簡小説は手紙ならではの慇懃な態度が
相手への憎悪と密接に結び付いていて、すんごく馬鹿丁寧な言葉遣いなのに嫌味が
てんこ盛り……笑。)

最近は部屋が寒過ぎて(摂氏5度とか)デスクトップのPCの前に着席しているのが億劫で、
専ら携帯(モブログ)からの更新でした。
リンク先の方々の所へも毎日のように馳せ参じているのですが、PCと違って足跡が
残せていないかもしれませんが、お邪魔しています。背後霊並みには。
先週の日曜から再開させた『デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王』にどっぷり
浸かっているので、本読みも遅々としています。

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)
アトラス (2008-10-23)
売り上げランキング: 259
おすすめ度の平均: 4.5
5 大名作
5 ストレスフリー
5 『マグネタイト』
5 ★ヒロイン不在?★
5 買って損なし!

うむ、前作の超力兵団より段違いに面白くなっているからなあ。
主人公の帽子をとった姿が気になる。悪魔が帽子をとってというので、
とってみせたらその悪魔に「は、早くかぶった方がいいよ」と促されたし。
同梱されていたマニアクス目的で購入したクチでしたが、
やっべ、ライドウ面白いよ!神話伝説のエピソードを再現してくれる演出が憎い☆
と言っても、まだタム・リンとピクシーのやりとりしか見ていないんだけど。
他のシリーズだとスカアハとクー・フー・リン、トールとロキ、オーディンとロキ、
ケルベロスとオルトロス等あったので密かに期待。

Y氏がH氏の飲み残したミルクをぱんだ氏に飲ませる真似をしていました。
しかも、「ほら手に持って」と哺乳壜を手に持つよう促したり、ミルクを飲む勢いが
激しくてゴホゴホとむせ返るH氏をぱんだ氏で忠実に再現。
子供の観察眼は侮れない……。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

