イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2009/03/06//Fri.
かいならされざるからだ

2日前新メニウに挑戦しました。
眩むちゃうだーもといクラムチャウダー。
幾度かコンビニのカップスープを飲んだ程度、――ああ姉の結婚式の時にとびっきり
美味なのを頂いたなあ――、ですが、何となく自作することになり調理。
半額で買い求めた韓国産アサリと何故だかウチにあったホッキ貝もどきも投入。
チャウダーの素の箱に(だいたい)書いてある通りに作ったさ。
野菜多すぎ?気にしない気にしない。味見?しないしない♪
いや、全然って訳にはいかんので一回だけしました。
サプライズが減っちゃうもん。
「自分だけが食べるのではないのだから、味見はしとかないと」という良心はどこへ……。
Y氏に味見させました。
彼の口に合えばダイジョウブperhaps――

初挑戦のわりには成功の部類に入ると思われ。
美味いよ。サプライズ満点だし、味見殆んどしてないからネ。
翌朝も残ったチャウダーを食ったのですが……頭が、重いついでに腹の雲行きがア、ヤ、シ、イ。

どうやら貝類に慣れていない身体が拒否反応を起こしたらしく、
トイレに駆け込むこと5回、徐々に鎮静化しました。
これまで生きてきた中で一度に摂取した貝類の限度を遥かに凌駕していたようで、
身体側が排斥したらしい。
北関東海沿いの地域に嫁いで早6年だけれど、胃の中はみちのく。
みちのくフォーリンエンジェルってことだね☆
しばらくは貝類イラネ。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(2) |

comment

2009/03/06 19:38

そんなこと言っていたら ボンゴレもしじみの味噌汁も

厳しいよね!最近はクリームシチューでもコーン味があって

これにアサリを入れるととても美味です

といっても毎回 生の牡蠣を食べるとそんなんなりますが!

タウリンが体に合わないんだろうか・・・?

禁止ワードに引っかかっている・・・苦戦

ぷりゅす | [ edit ]

2009/03/06 20:54

ぷりゅすさん

多分ボンゴレやしじみの味噌汁は大丈夫だと思うんですけどねえ、
今回は入れすぎたかと思います。
他の家人は身体に異常を来していないようですから、私だけ……。

牡蠣はどうかなー?たまにフライを食べますが、生食は殆んど
挑戦したことがないのですよ。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

