イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2009/03/07//Sat.
こぴぺ

先日三歳児健診でしたが、視力検査が出来ませんで、眼科へ行くようにお達しが。
予め自宅で視力検査をやらせて提出させるために、あの隙間の空いた黒い丸が書かれた紙が
二枚(練習用と本番用)あって、Y氏にやらせようとしました。
が、どうもあの隙間の空いた黒い丸の意図するところが解らない模様。
「じゃあ、この黒い丸の隙間の空いてる方向を指差してね」と再三再四言っても
解らないようで、当初Y氏が私がやっているものだからふざけ半分で答える意欲が
無いのだと思い、半ばキレ気味にお父さんにやってもらおう、と相方に丸投げしました。
で相方に教えてもらってもまだピンと来ないようで、ウチで出来ませんでしたって
保健婦さんに委ねようと結論。 丸投げの二乗です。
巧いことやってくれる筈だ多分。と期待していましたが、あの黒丸の隙間を指差す意味が
彼には理解不能だったようで、保健婦さんも困惑。Y氏が解ったのはCの形をしたモノだけらしく、
他はサッパリ。
やたら、平仮名や数字には興味があるものだから、こういう図形のようなモノって
説明しなくとも解るもんだろう、と思ってたら、逆に解らなかったようです。
文字や数字はわりと読めるので黒丸の隙間じゃない方法で調べた方が良いのかも
しれないと言われ、眼科行き決定。
そしてその結果を電話報告するよう言われました。
しかしながら、あの視力検査表の黒丸ってどう教えたら解りやすいのかな。
改めて考えると悩む。

とここまでがミクシに書いた日記の転載部分でおま。

いや、他にネタがあるのかと言われれば無いのですが。
ああ、ついでにローテンションなプロフィールも載せてみよう。

化猫 りひと
性別 女性
現住所 茨城県
誕生日 11月18日
血液型 A型
出身地 山形県
趣味 音楽鑑賞, 語学, 読書, ゲーム, インターネット
職業 その他
自己紹介 化猫 りひと。
本宅、イーゲルヒュッテ
http://igel.blog7.fc2.com/


北関東のフォーマルハウト、或いはみちのくフォーリンエンジェル。

好きな映画とか音楽とかダダダーッと羅列出来たらいいんですが、
なかなか書き難いのです。

最近は風呂で眠って(しまって結果)鼻うがいするのがブームです。
多分。

好きな食べ物・飲み物 自分が作ったもの以外なら大抵大丈夫。

好きなテレビ番組 ピタゴラスイッチの10本アニメ

好きなペット 猫、魚類、藻類

つぶやき | trackback(0) | comment(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

