イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2009/04/25//Sat.
咎を背負う者

ずーっとこればっかりやっています。
ヴァルキリープロファイル2のシルメリアがチャプター3か4で止まっているのです。
思い入れが少なくてあんまり覚えていないです、正直。
どうもあのエフェクトやらシステムが馴染めなくて挫折。

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-
スクウェア・エニックス (2008-11-01)
売り上げランキング: 884
おすすめ度の平均: 3.5
4 私は大好きなんだけど。
3 おもしろさなら★4つ
4 DSでこれくらいなら◎
5 神ゲーでした
4 短時間でクリア出来ます。

中古で1980円の魅力的価格だったので購入。(ついでに『カルドセプトDS』も。)

移動できる範囲が表示されて、使用する武器によっては敵に当たらなかったりして
シミュレーション的な要素が多いです。
攻撃に専念してサクサクというよりも、防御系、攻撃系の補助系魔法をかけて
ちょっと待機……彼奴等が近づいて攻撃した後に反撃。
攻撃にばっかり専念していると敵の連携攻撃でたちまち昇天してしまいます。
戦闘の際に発生するノルマをこなせばそれなりにご褒美を頂戴できるのですが、
下手ッぴなもんで、マシなものがあんまり貰えず……やり直そう(泣)。
武器、防具、回復用のアイテム等々を買い込み宵越しの金は持たない否持てない的
カッツカツの金回り……。
RPGって金銭面で困ることって最初の方でこそあるけれど、後半になってくると余って
意味も無くアイテムの最大所持数ギリギリまで買い込む性質なのですが、そんな
余裕無さそうな感じです。

*******
地デジ普及のイメージキャラクターだった方が逮捕された際の総務相のコメントは
酷過ぎると思っていたら、あっさり撤回してやんの。
何だそれは。自分が先走って思いっきり非難したら、世間の風当たりが
自分に真逆に向かって吹いてきたからか?
そもそも、地デジにする必要って本当にあるのかしらむ?
地デジ対応のテレビの方がPS3のゲームで表示される文字が鮮明に
見える、そのことぐらいしか恩恵に与ってませんね。
国ぐるみで無理矢理高額なテレビ買わされているような感じが。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。