イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2009/06/11//Thu.
多分違う方のNoman's land

ノー・マンズ・ランド [DVD]
ポニーキャニオン (2002-12-18)
売り上げランキング: 16424
おすすめ度の平均: 4.5
5 おもしろい
5 戦闘シーンのない戦争映画
5 ユーモラスな日常の戦争がリアリティと恐怖を際立たせる。戦争の構図が浮き彫りにする象徴的なシチュエーションが見事。
5 戦争と人間の愚かさの縮図
5 残された悲しみ

数年前に贋大臼様の電子郵便にて映画『ノーマンズランド』という名前があったので
興味がありまして、同名の映画をTX系列の午後のロードショーでやることを新聞の番組欄で
発見し予約録画……見ようと思いつつ約5年が経過。
ノーマンズ・ランド [VHS]
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント (1992-06-21)
売り上げランキング: 4285


で、本日見ました。
バルカン半島?どう見てもアメリカだよね?あれなんでポルシェ専門の車泥棒?偽名?
一体いつ非武装地帯に場所を移すんだろう?

Noman's land――非武装地帯、中間地帯なんじゃないのか?
ジーニアス英和辞典を引いてみると
文語的な用法で「はっきりしない状態(立場)」。
ああ、確かに!!そうだったそうだった。
ポルシェ専門の自動車泥棒とそれを摘発する警官側との関係がねえ。
お互い本名を隠して偽名を使った関係だけれども、そこに芽生えた友情は
本物だったのかもしれません。

ポルシェを何台も使用し、峠のカーチェイスでのドリフト走行。
藤原とうふ店(『頭文字D』)もビックリ。後味の悪いラストシーンにもビックリ。
『ノーマンズランド』違いだと思われますが、予想外に面白い映画でした。
イメージ出ないのか。残念だなあ。

馬場俊英とムーンチャイルドのことで頭がいっぱいです。
最近相対性理論とサカナクションも気になりますです。
金欠だから動画で我慢だぜ。
YOU TUBE ムーンチャイルド フリスビー
思春期みたいだ!そ、だね。

ジンギスカンのCDが疵を削っても後半の方の曲が再生されなくなってしまったよ。
もっと早くPCに取り込んでおけば良かった……。
ああ、ローレライ、クラバウターマン、めざせメキシコ……(泣)

つぶやき | trackback(0) | comment(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

