イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2009/06/28//Sun.
ぴっぽこぴーのぺんぺん

あ、ユキヒロ氏の『I SAW THE LIGHT』が始まった。
YOU TUBEのクイックリストにY氏の好みそうな動画を沢山入れてPCに
釘付けしている間に『MR.BRAIN』の録画を見た者です。
(蒔田光治はもうテレ朝でドラマ作らないのだろうか?『トリック』みたいなヤツ。)
YOU TUBE Metal Gear Solid Eminence Orchestra
何この再生回数は?そういえば、相方のMGS4をやっている姿を見ていない最近……。
PS3はそれなりに性能の良いテレビでないと字がつぶれて見えないことが多々あって困ります。

昨日でH氏は1年4ヶ月を迎えました。わりと好き嫌いも無く何でも食べるお子で、
いささか食べ過ぎ?のきらいもあるような。兄Y氏の後を追い駆けて二人で方々を散らかし
遊びまわっている模様。勝手に二階へ上がって遊ぶのはやめて欲しい。切に。
Y氏は話すのが早くてだいたい6、7ヶ月頃からごにょごにょ言っていて、1年未満で
簡単な言葉はホイホイ喋っていたような覚えがありますが、二足歩行は1年4ヶ月かかりました。

一方H氏はどちらもまだなのです。ううむ、かなり個人差があるとは言われていますが、
こんなに違うとは。
早いことが良いとは限りませんが、ね―――フクザツだ。
インファントな時期が長い分だけ饒舌になったりして。
インファントじゃなくても話したいことの多くを話せないでいる当方は永遠のニュー楊枝。

サカナクションのCDをどうしようか本気で悩み始めている。
ジンギスカンのベスト盤の瑕を修復してももう聞ける状態じゃないので中古でいいから
買ってきてPCに取り込んで複製をつくっておかないとY氏に疵物にされるうう。
今日彼は「や~ちゅぴちゅ あ~ちゅぴちゅ」と『マチュ・ピチュ』を歌っていたので
「マーチュピチュ マーチュピチュだよ」と訂正したら、大笑いしていました。
わ、私の方が正しいのに敗北感。
YOU TUBE マチュピチュ
YOU TUBE クラバウターマン
後者は蛇足。私はこれを聞くと「ゴーストバスターズ!」と言いたくなります。
曲の感じが似ている気がするので。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

