イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2009/06/30//Tue.
バントもといバトンに答えたけれども

結局コピー&ペースト。
「このバトンに回答する」をワンクリックすれば気軽に回答できるんじゃなかったのかよ!
と思いつつ答えてみました。

回答は追記にて。

Q1どの音楽ジャンルをよく聞きますか?

A1わりと無節操のような感じです。動悸が激しくなるようなものは苦手です。
でも、ブロックパーティの『Song for cray』は疾走感が好きなので曲によりけりです。

Q2今のあなたのヘビーローテーション曲は何?

A2サカナクション『ネイティブダンサー』、『セントレイ』、NO PLAN『Oh!サマー』、『君の中の少年』、ディック・ミネ『夜のタンゴ』、マレーネ・ディートリッヒ『ムシデン』等。

Q3好きな歌手はいますか?

A3沢山。

Q4歌詞を見ずに歌える曲ってある?

A4完璧に歌えるものは少ないですが、それなりにあります。

Q5自分が知ってる中で一番古い曲はなんですか?

A5発表された年の話なのかそれとも自分の幼少の頃から知っている曲の話なのか?
どっち?

Q6音楽界で神だと思う人物は?

A6ハリー・グレッグソンウィリアムズ。今『メタルギアソリッド』のメインテーマを聴いているので。

Q7落ち込んだ時にどんな曲を聴きたくなりますか?(曲名)

A7starsailorの『FOUR TO THE FLOOR』を動画で見てジェイムズのキュートさに痺れるか
まっくら森の歌でどん底へ。

Q8リコーダーでチャンバラごっこをしたことがある?

A8ありえない。

Q9印象に残っている歌詞はありますか?

A9はげ山のハゲ鷹がハシシハシシと……常田富士男さんの『私のビートルズ』は
忘れられないです。

Q10特に好きでもなかった曲が聞く内にハマってしまった事はある?

A10あるあるあるある。

Q11それってなんて曲か教えてください!

A11スクーデリア・エレクトロの『Speedstar running』、創聖のアクエリオンの歌とか。

Q12バンドをやることになりました!あなたが担当するのは何のパート?

A12トライアングルやタンバリンのような控え目な鳴り物系。
もしくはエアヴォーカル、エアコーラス部隊。

Q13あなたにとって元気の出る曲を教えてください!

A13『みいつけた!』の中で使われている『なんかいっす~』は脱力系で好きです。
あんまり鼓舞されるのは好きじゃないです。

Q14皆にすすめたいイチオシの曲はある?

A14特に無いです。ジンギスカンの『Klabautermann』はゴーストバスターズのテーマ曲に似ていると思ふので興味のある方はどうぞ。

Q15あなたの人生にテーマ曲をつけるとしたら、どんな曲?

A15ジョン・ケージの『4分33秒』ですかね。

バトンとか | trackback(0) | comment(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

