イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2009/07/16//Thu.
可愛らしいゲップTake2

一応テレビ版の『エヴァンゲリオン』を一通り見てみました。
連日動画サイトでエヴァを見ているものだから相方に「すっかりハマっているな」と
言われ、
「べ、別にハマってなんかいないよ!ちょっち2,3日立続けにエヴァを見ているだけだよ!
先の話が気になってしょうがないだけだよ!」
…………。
それがハマっているという状態だと言わずして何と言うのか自分。

多分嫌われキャラの筆頭たる碇ゲンドウ総司令がひたすら好きですよって。
ストーリーが進むにつれそのヒドい実像が明らかになっても。

何て言うか、子供と向き合うのってムツカしいッスよね~曲がりなりにも
母親役を宛がわれている当方はまだ子供との接点が多いからどうにか
なっているけど、仕事に明け暮れているような男性だったら、どう接したら
いいのか解らないのはある程度仕方ないような気がしないでもない――
育児の悩みを共有した心地がしました。
(子供のことで悩んだらエヴァ見ようっと、密かに決意を固める始末。)

*******************
昨日はY氏とH氏をピンクのビニールプールに入れて水遊びをさせました。
Y氏がハイテンションになってH氏の頭に柄杓で水をかけたものだから、
驚いたH氏が大泣き。
でも、それ以外は二人とも楽しそうに遊んでいたので好し。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(2) |

comment

2009/07/19 23:04

この3ヶ月くらい コメントもなしに沈黙のまま

足跡を残してゆく イラスト好きの人が

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を

生きてきた中で最高傑作と言い切っていました



12歳くらいだったら どうしよう・・・

その内 ネットで拾って見ます▼・。・▼

ぷりゅす | [ edit ]

2009/07/19 23:26

『序』をテレビで見てからテレビ版を一通り
見ましたよ。
『破』もそのうち観たいです。
最高傑作と言い切られるほどの作品なのですか。
早くテレビで……。
エヴァのことはよく解らない、というか
心の内なんて錯綜していて当然でそれを描写
するとしたら破綻している部分が多くなるのは
しょうがないのかな、と。

受け手側の精神状態如何にかなり左右される
アニメだとも思いましたよ。
今のところは育児悩み共有アニメのレッテルが
貼ってあります。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

