イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2009/07/23//Thu.
転がって転がって大暑

昨日は曇り空で日食が見られず。
そういや微妙に薄暗いような……という塩梅の明るさで46年ぶりの日食タイムは
過ぎてゆき、自分の運の悪さをちょっぴり呪って早目の昼食の準備に取りかかったのでした。
金環食が20数年後にあるらしいのでそちらに期待します。

スカパーの無料体験期間中なのですが、あんまり恩恵に授かっていない!
映画『パリ・テキサス』、『みな殺しの天使』見ていないし。
フジロックのドキュメントやBBCの恐竜の番組はBSやん。CSじゃないよ。
ようやく見たのはディスカバリーチャンネルの昆虫の大群、大発生の特集。
イナゴだのバッタだのが大量発生するアレでございます。
モルモンコオロギの大発生は食糧が尽きると同じ仲間同士で共食いを始め
仲間の体液を啜って延命するそうで、それを逃れるために大移動を行うのだとか。
彼らにとって自分以外の個体がそもそも仲間と呼べる存在なのか甚だ疑問ではありますが。

一方相方は『キテレツ大百科』や『ちびまる子ちゃん』や『ヤッターマン』やらを
見まくっていて加入することに前向きです。ちなみに今日は『悪魔くん』が最終回だと
言っていたのですが、あれ次回予告してる……。
スカパー入ってもいいけれど画質があんまり良くない番組があったりするんだよね。
でもヒストリーチャンネル、ディスカバリー、MTVの類は見たいなあ。

YOU TUBE 福耳星のかけらを探しに行こうAgain
これを聞くとビリヤードの練習をしに行ったときのことを思い出します。
全ッ然練習の効果無かったけどねッ。

そういえば、昨日『ピコピコポン』を教育テレビでやっていたよ!懐かしい。
ガルガリ博士ってカリガリ博士をもじっているのかなあ。
YOU TUBE 知るや君
『シャキーン!』という番組で流れていた歌。歌詞は島崎藤村の詩です。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(2) |

comment

2009/07/24 12:04

日食、ちらっと太陽が出ていたのに見逃してしまいました。どんだけとろくさいんだ……; 金環食は3年後にあるらしいですよ~(^^)

「皆殺しの天使」は私も観ようと思っているところです。でも、こないだの無料期間の時は、この番組は対象外でしたよね? なので、来月は契約しようかな、と。ブニュエル監督特集だそうで。
ついでに、キテレツ、私も観まくってます。あと名探偵コナンくんの初期のやつとか。ドキュメンタリでは、ビッグキャットダイアリーとかヒストリーチャンネルの実験系なんかが面白いですね♪
もう少し契約料が安ければ、スカパーも楽しいんですけどね~。

ntmym | [ edit ]

2009/07/25 06:35

日食チラッとも太陽が出ていなくて残念でした。
3年後の金環食に期待します。

『皆殺しの天使』と『パリ・テキサス』を観たいと
思うも、ずっと使っていたHDDDVDレコーダーで
録画出来るのか否かがわからないのでその時間帯に
テレビに張り付いて観ているべきなのだけど、
息子が執拗にフレンドパークⅡの録画を観たいと
言うので諦めざるをえません。

キテレツは相方が休みの日には2、3回観ている
ようです。昔のヤッターマンとか。最近のアニメ
よりも自分が子供の頃に放映していたものをよく
観ている模様。
私は都市に潜む危険な昆虫とかそんなのばっかり見ていますよ~。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

