イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2009/08/03//Mon.
メガロドンの歯を見つけた日は一日中幸せ

メガロドンというのは恐竜時代にいたという巨大鮫で現在のホオジロザメの
祖先に当たるのだとか。
鮫の歯って一生生え変わることで知られていますが、その仕組みたるや!
新しく生え変わるための歯が既に歯茎の内部に形成されていて使い物に
ならなくなったらリールを巻くようにすぐに次の新しい歯が用意されている
のだそうです。
断定を避けた言い方なのはメールを打ちながら横目で見ていたため……

そんな中耳に入ってきたのがこんな言葉
「メガロドンの歯を見つけた日は一日中幸せ」
メガロドンの骨格復元に情熱を燃やす研究者の言葉なのですが、
そんなに無邪気に言い放たれたら、私どげんしたらよかですか、と
言い慣れない九州っぽい口ぶりになってしまうよ先生。
というか、アオスジアゲハをたくさん見られて幸せだの
あまり見たことの無いカミキリムシを発見して幸せだの云々言って、はいない
けれども思っている私に言われる筋合いは無いでしょうに。

(ナショナルジオグラフィックは古代生物や昆虫の番組を放送してくれるので好き。)

Y氏はH氏が遊んでいる玩具を強奪する略奪者と成り果てて大人共の不興を買いまくり。
H氏関連以外にも洗面所を水浸しにする等々悪さを働いているので、余分に怒りを買って
いるし。
弟に向いている大人達の目を自分に向けて欲しいと思ってのことかもしれませんが、
正直どう扱えば良いのやら。まあ、そのうち何とかなる、といいな。
でぃあぼろ
最近再発売されたディアボロ・ジンジャー。
相方が3日連続で買って来て、3日目の今日でしたが美味しく頂きました。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

