イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2009/08/28//Fri.
ごまだらとんぼ

本日実家より帰還。茨城暑い……。

24日に永らく音信不通に程近かったご友人とお茶をしばきにファミレスへ。
でもその前に久しぶりに地元の図書館へ行った。
おお、いろんなところが変わっている!
検索の端末も前よりハイテクになっていて、Y氏は興味津々。
他の利用者が使用している最中もY氏は馴れ馴れしく話しかけたりして、スンマセン。
メールにて知らされていた古本行脚で見つけた書籍やCDやらを頂いてしまい恐縮。
ああ、私も何か差し上げられるものを持って来れば良かった――。
息子2名同伴だったもので、落ち着きが無くてお茶どころではなかったのが
残念だったが、久々に顔を見られて良かった。
特にY氏は初めは友人の車に乗るのさえ嫌がっていたのに、あの変貌は何?
トイレに連れて行って貰ったりした気安さゆえのものか?
頂いた本は全部にはまだ目を通していないけれど、好みを熟知されているので、
はずれがない、というのが余計に恥ずかしい。
さらにCDまでも好みな感じ。うーむ、恐ろしい。
でも現在『俘虜記』にお熱(古)。並行して読みまひょ。

25日には小中学校からの古い友人と談笑。偶然24日に書店で遭遇し、
会う約束を取り付けた。
仕事を終えた午後6時以降から7時頃までだったので、これまた短時間でしたが
まあ好し。Y氏が前日に比べて最初から馴れ馴れしかったのは性別が♀だから?

26日は息子2人と相方と4人で公衆浴場へ行き、27日には仙台へ買い物へ行ったり
とわりと忙しい帰省期間だったような。
――ああ、睡魔が。お休みなさい。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

