イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2009/09/09//Wed.
run run runrunbururunn

EMERGENCY!!って意味違うか……CAUTIONでもないか……。
一寸横文字使ってみたかっただけさ、ふ。

怖れていた事態が――ドライトマトに黴が発生しました。
ああ、良い感じに干乾びてきていたのになあ。
ミニトマトを半分にカットしてから切断面をクッキングペーパーで水分を
十分に拭き取り、高い所から塩振って晴天の下終日太陽光線に当てること二日。
トマトちゃん、しわしわしわ。
あと二日ぐらい干せば出来上がるらしい。
あ、でもこれって切断面じゃない側を干した方がよろしいかしらむ?
ひょっとして……
そして曇天の昨日は切断面ではない方を上にして干してみましたら、
この体たらく。
自分の好奇心に抗える強さが欲しい。
Q、初めて挑戦するものなのになぜレシピ通りに作ろうとしない、己は?
A、美味しさよりも作っているときの高揚感が重要だから♪
 などと音符付きで自問自答している場合ではありません。

ドライトマトは天日干し以外にオーブンレンジで作れるそうです。
110℃ぐらいで焦がさないようにじっくり焼けば手間なしで作れて
しまうみたい。
しかしながらウチにあるのはオーブントースター。
クッキーやパンを作れば常に監視していないと、即炭化の憂き目に
遭ってしまうのです。

おーぶんれんじあらましかば、わがこころのどけからまし

温度を一定に保って加熱できる道具!ホットプレートがあった!
次回はホットプレートでドライトマト作りに挑戦だ。

安かれトマトちゃん
YOU TUBE Komm,susser tod甘き死よ来たれ
『新世紀エヴァンゲリオン』の劇場版で流れているみたいです。
susserってuにウムラウトが付くから(süsser)
ウムラウト無しの場合suesserと表記するべきなんじゃないのかな?
YOU TUBE るるるの歌 おとこオオカミ編
YOU TUBE るるるの歌オオカミおとこ編
教育テレビで午前7時から放送している『シャキーン!』という番組で流れていた歌です。
水曜日の夜には『シャキーン・ザ・ナイト!』もあるんだぜ!
ジュモクさんの回し者みたいなテンションでおしまい。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

