イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2009/09/19//Sat.
鼎のように

スカパーe2に加入してからというもの地上波の番組がつまらないと
CSのアニメか動物かナショナルジオグラフィックに逃避という日々が
続いております。
今日はヒストリーチャンネルでギリシア神話の起源のような番組を放送していて
つい見てしまいました。

今は怒涛の超絶リアクションの連続『ミスター味っ子』をよく見ていますが、
その前に放送されていた『地獄少女 三鼎(みつがなえ)』を熱心に見ていました。
実家へ帰っても地獄少女が見られない歯痒さで、実家の面々に内緒で
ちゃっかりスカパー入りしたろか、という考えを持っては棄て、
棄てては持ってのループ……お試し無料期間ならイイよねッ?
「いっぺん死んでみる?」って主人公の閻魔あいに流されちゃえよ自分――

地獄少女 三鼎 一 [DVD]
地獄少女 三鼎 一 [DVD]
posted with amazlet at 09.09.18
アニプレックス (2008-12-17)
売り上げランキング: 11636
おすすめ度の平均: 3.5
4 なんだか妙に雰囲気が変わったなぁ・・。
3 少し微妙・・・。
5 今後に期待を込めて・・・
3 ヘルガール13
3 正直言うと

単純に面白かったです。
(地獄流しの演出が『笑うせぇるすまん』っぽいような。)
前の方が良かったという評判が多いのですが、第一期、二期が未見なので
比較できないし。
かつては神社の絵馬や新聞の広告欄で行われていた地獄通信が現代では
パソコンのサイトと化して携帯からも簡単にアクセスできるとなれば、
地獄流しの依頼人が低年齢化且つ傍から見たらたわいない理由で
地獄行きさせられる理不尽さがあって逆に不気味な気もします。
年齢的に成熟していない方が一面的にしか物事を見れない、
見られないことも多いだろうし。
個人的には『真夏のグラフ』のような完璧お遊びのような回が大好きです。
『藁の中』では山童(やまわろ)が実は発酵食品だということが判明……
というのは半分冗談で、大渦巻き+アッシャー家の崩壊?のようなテイスト。
YOU TUBE 能登麻美子 いちぬけ
『三鼎』のエンディング曲。

つぶやき | trackback(0) | comment(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

