イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2009/10/22//Thu.
其は空洞なり

そはくーどーなりっ♪『ヴァーチャルスター発生学』を聞きながらお送りいたします。
今日のイーゲルヒュッテ。
うん、空洞だぜ。空虚とまではいかないと信じたい、けれどミスタードーナツの
オールドファッションや円座クッションの空洞には負けるぜ。

前回紛失したかと大いに焦った携帯電話は洋服ダンスの引き出しにて発見。
お子様方が入浴中に自分の入浴&翌日着る服等を準備していて意識しないまま
タンス内にしまいこんだかと思われます。
携帯が律義にアラームを鳴らしてくれたお陰で見つけられました。

昨日は息子二名、相方と共に季節性インフルエンザの予防接種へ。
(新型を受けられるのはいつのことやら)
Y氏は泣くこともなく淡々と注射されていましたが、H氏にとっては大層怖かった模様。
以前麻疹やら三種混合やらを受けたときはそれほど怖がっていなくて
エラい肝の据わったお子だのう、と感心していましたが、時が経つにつれて
注射に対する認識が変化したようで大泣きでした。
その後ショッピングモールへと移動。
期間限定のチョコ系スイーツを試して大満足。
あしたにちょこれえとすいーつくはばゆふべにしすもかなり。
う、そ、だけど。

他には普通に子供の冬用パジャマ、夕食の準備のために買い物をして帰宅。
H氏の夜泣きがひどくてほとんど寝た気がしないまま今日という日を迎え――
相方があまりに言うことを聞かないH氏をとっちめたことと注射が彼の脳裏に
焼き付いて泣く⇔少し寝るの繰り返し。
ううう、私が悪かった……訳でもないけど喉が潰れてしまうよそんなに泣くと。
昼食後は15分ぐらい昼寝するのが常なんですが、それもしないまま起き続け
もうすぐ今日が終わります。

昼寝もせずにY氏のズボンの丈詰めと自分の黒いジャケットのボタンの
付け直しをしておりました。
イエローオーカーのコーデュロイに黒い糸って、おいおい縫い目ガタガタなのが
丸わかり。でも前に丈詰めしたズボンよりは上達したぞ。
自分のジャケットの方はというと一つ足のボタンなので苦手……。
普通のボタンに付け替えたろか。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

