イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2009/11/20//Fri.
天麩羅Knights

今日の昼ぐらいにナショナルジオグラフィックテレビにてテンプル騎士団に
関する番組を放映していて途中からですが観ていました。
入団の際の儀式がキリスト教を信奉する立場からすれば完全にNG、異端と
言われても当然な行為がボロボロと――
(教皇と対立関係にあったフランス国王側が酷い拷問にかけて自白させた)

根城にしていた城砦の地下にはアフロディーテ、ヴェヌスやヴァフォメットまで
彫りこんでいたりして、うーむ神聖なんだか邪教的なんだか。
テンプル騎士団をテンペラー(と呼んでいたように聞こえました)と呼ぶたびに
てんぷら、てんぷらと聞こえてしょうがなかったです。
キスの槍にかき揚の盾――

穂村弘『求愛瞳孔反射』
…………こんな感じかあ。
当方恋愛の詩にはどうも不感症ぎみなので、ノリが分からない。
山形石雄『戦う司書と恋する爆弾』
サクサク読めて結構興奮するね。漫画を読むように一気に読めてしまう。
ライトノベルというのは殆んど経験が無かったけれど、
イマイチ本を読む気になれないけど漫画は厭だというときは重宝しそう。
読まない時期が延びると読む速度が落ちて本から遠ざかってしまいがちなので。

別れ (SDP Bunko)
別れ (SDP Bunko)
posted with amazlet at 09.11.20
太宰治、横光利一 他
SDP
売り上げランキング: 163881

そして今読んでいるのがこちら。
横光利一と森鴎外が目当てで買ったのです。他には太宰治や堀辰雄やらが収められ、
丁度太宰の『グッド・バイ』を読んでいますが、方々に笑いの地雷が。
――くっそ、踏んでもうた。
この文庫総ページでも300はいかないのだけど、使われている紙のせいで分厚い体裁に。
でも、たくさん読めたような錯覚がちと嬉しい。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

