イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2010/03/02//Tue.
We are sorry

もう昨日のことになってしまったけど、バンクーバー五輪の閉会式を
少し見ました。
おお、氷柱がちゃんと4本立ってるよ!
開会式のときに1本出なくて騒ぎになってたもんね。
氷の中の炎がモチーフだったそうで、氷柱が地面に溶けていくような
演出を見ていると春の訪れも近いのかとしみじみ……。
閉会式直後カナダ出身の有名な方々がカナダの文化について語ったり
カナダ出身の歌手が歌ったりしていて、名前しか知らなかったニール・
ヤングの登場にちとびっくり。
中でも「We are sorry」と題した話の内容がとても面白かったです。
カナダ人はとても謙虚な国民で一日に何度も他人に謝っているのだそうですが、
その謝り方のヴァリエーションがとても豊富なことをユーモアを交えて
話していました。
ああ、その女性の名前が思い出せない。

日本人の活躍云々は特に気にしないけれど、あの公式ユニホームのダサさは
問題だと思ふ、
と婦人服売り場で異常な発汗をしている私が言える立場ではないのだ。
いつか『銀のロマンティック……わはは』をリアルで見てみたいなあ。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

