イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2010/03/27//Sat.
劃の読み方を知らなかったわ、たし

先日『メタルギアソリッド ガンズ オブ ザ パトリオット』のノベライズ本を
買って来まして絶賛はまり中です。
『メタルギア』シリーズは相方がプレイしているのを見学してあーだこーだと
勝手に解釈するのがとっても楽しい作品です。
3作目のスネークイーターは自力でイージーレベルをクリアしましたが。
(MGS2は中島敦の『文字禍』に通じる部分があるような気がしてる。)

メタルギア ソリッド ガンズ オブ ザ パトリオット (角川文庫)
伊藤 計劃
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 460
おすすめ度の平均: 5.0
5 終焉と遺作。

読み終えたらパトリオットやろうかな。PS3って触る気があまりしないのはなぜ?
画像が綺麗過ぎると気後れしちゃう部分て無いッすか?じ、自分だけ?

とりあえずこの本を子々孫々にまで伝えるのが私のロール(役割)だ。
ってことでY氏、H氏、大きくなったら読んでねん(ハート)
あと『石の血脈』と『果てしなき流れの果てに』と『笑いと忘却の書』と『文字禍』と……
スターセイラーの『Way to fall』は必須ね!!

さて話は変わって昨日成田方面へ行って参りました。
福島のいわき方面へはわりと行くのですが、南進したのは多分初めて。
本当は相方の3連休を使って実家へ帰省しようとしていた矢先の悪天候。
みちのく方面への道が鎖されてしまった我々は千葉行きを決意したのですが、
夢の国へ入国を許されるほどのものを持ち合わせておらず、以前から行って
みたかった成田ゆめ牧場行きを決定。
他に行ってみたい所は?と相方に問われても答えられるほど千葉に詳しくないし。

約2時間車に揺られて4時半起床の私は目が半開き。
いかに房総半島に早く春が来ようとも寒い日は寒いのだという当たり前の事実を
肌身に感じ、薄手のジャンパーなんて着てきた自分を呪いました。
Y氏はわりと喜んで牛や山羊と触れ合っていた様子。飼い犬にするように
「お手!」と命令したって羊や山羊はしないからね。覚えておきたまえ。
H氏はふらふらと徘徊しては連れ戻され、動物を見てるんだか見ていないんだか……。
彼の気を惹いたモノ、それは竹ぼうき。羊や山羊がいる広場にスタッフが使用するために
立てかけられていた代物です。
愛くるしい子山羊らに目もくれず、竹ぼうきへまっしぐら。
H氏のそのさまを見ていたY氏まで竹ぼうきで掃除の真似事をする始末。

一方その頃相方は釣堀で釣りをしておりました。
釣竿を1本借りて私と交互に釣っていたのですが、子供達が退屈そうなので
羊や山羊のいる広場へ行ったら前述のような事態に。
「(なんでここに来てまで掃き掃除の真似事を、ウチでもないのに……)
おとーさん何か釣ったか見て来よう」
と促してその場を離れ釣堀を訪れてみると、おお魚が釣れてる!
鯉らしき魚がコンクリの上でビチビチ、あ、タモ取って来るの忘れてた。
まさか釣れるとは思っていなかったからなあ……。
私は子供達と此処を離れるまで魚を引き揚げるのに二度失敗していて、
魚に餌を獲られてばかりの彼より半歩リードしていると思っていたのに。
「勝ったな!俺は1匹釣ったぞ!」
素直に釣り方のコツを聞いてみたものの彼にもよくわからないらしく、
餌を針につけるとき魚に餌だけを獲られないようにつけるんだよ、って
具体的にどうつければ?
結局魚に引っ張られる感触も無く私の釣りは終了。相方は最後にもう1匹……
あれ、さっきの魚じゃね?同じ奴っぽいんだけど――

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

