イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2010/04/25//Sun.
私の舟には穴が空いている

『虐殺器官』を読み終えたので感想を書きたいけれども好き過ぎて
上手くまとまらないので止めます。
でも、そうすると書くことが無い。終い。

というのもつまらないので子供がらみのネタを。

Y氏は幼稚園へ通い始めて約2週間です。最初の頃は本当に泣いて泣いて
幼稚園バスの乗場から脱走を試みるぐらい登園を嫌がっていた彼も慣れて
きたのか泣きじゃくることはなくなりました。
しかし、私が見送ろうとすると断固拒否して義祖母を同行者に指名して
きて、それでも無理矢理行こうとすると泣きじゃくりが再発するので、諦念。
母親の沽券に関わる由々しき問題――とはあまり考えず、
幼稚園行ってくれるなら何でもイイっす。
(しかし、子供の足でも徒歩5分程度の集合場所へ車で行くってのは不経済だから
やっぱり私と行ってくれよ。)

Y氏が泣かなくなった=幼稚園で友達とか出来て楽しくやってるのかも、と
淡い期待を抱いて初の保育参観へ行ってみれば、
アッハッハ~フリーダムだなY氏は♪
遊び着に着替えもせず制服のまま教室のピアノを勝手に弾いて歌ってる、
内履きに履き替えない、年配の先生をオバちゃん呼ばわり
……すみませんすみません先生様ァと床に頭を擦りつけたいぐらいの心地。
マザー、エムを取ったら他人です。嗚呼、他人になりたい。
保育参観で彼が遊ぶさまを遠巻きに見ていましたが、まだ友達はいない模様。
むしろ参観に訪れていた父兄に話しかけている方が多いし。
周囲が大人ばかりで子供同士の付き合い方を知らないせいだと思うけど、
徐々に打ち解けていって欲しいなあ。
月曜日の幼稚園通園のモチベーションの上げ方を誰か教えて。
土日に自宅で好き放題暮らした分だけ通う気が無くなるらしくて、
明日は幼稚園のバスが来ないとか言っちゃってますよ。
(大体、アンタは家が居心地良すぎるから園での生活が苦痛に
思えるんでしょうが。)

次男H氏の悪戯が可愛げの感じられないレベルにまで達してきたので、
困り中。
インファントながら兄という見本を凝視し、模倣することに
専心しております。
他方Y氏はH氏の真似をして赤ちゃんぽさに磨きをかけようとして
いますが、なかなか気持ち悪いので家族から非難の嵐が。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

