イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2005/08/31//Wed.
おっさんですかシャアですか?『もすかう』体験記

すっかりはまってしまいました。
「おっさんですかシャアですか?」「便所戦争 決戦だ!」
わはははは、へィ♪
ドイツ語の迷訳で何度かコメントを下さったKaninchen様の
ブログでジンギスカンの『MOSKAU (めざせ!モスクワ)』の
空耳ヴァージョンが紹介されていて、恐る恐るクリック……。
本当にドイツ語?
「おっさんですかシャアですか?」の本来の歌詞は
Russland ist ein schönes Land「ロシアは美しい国」らしいです。 
流行に疎い私は『マイアヒ』も最近知ったばかりなのですけど、
自分としてはインパクトはこちらが上。
グーグルやヤフーの検索で「元祖もすかう」、「もすかうその2」
と調べると出てきます。
(「リンクはこちら→リンク先へジャンプ」というような
気の利いたテクニックはまだ未修得なので…)
『マイアヒ』も『もすかう』も原曲だけでなく、空耳でも楽しめる
なんて日本語の妙な懐の深さを感じます。

最近購入した『皇帝ペンギン』のサントラのことを書くつもりが――
全部『もすかう』の所為です。わはははは、へィ♪
エミリー・シモン嬢のロリータウィスパーヴォイスも
霞んでしまいます。

皇帝ペンギン
皇帝ペンギン
posted with amazlet at 05.08.31
エミリー・シモン
ユニバーサルインターナショナル (2005/07/06)
売り上げランキング: 118
おすすめ度の平均: 5
5 エンペラーペンギンの感情
5 I want to live in paradise
5 南極の空気のように澄みきったサウンド

つぶやき | trackback(1) | comment(2) |

comment

2005/08/31 16:33

うふふ・・・さっそく私も逆TBさせていただきました。ふふふ、これであなたももすかう教信者・・・

Kaninchen | [ edit ]

2005/08/31 18:11

立派な信者となるためお気に入りに追加して、今日も聞いて
ますよ。
元祖から聞いたのでインパクトは元祖の方が強いですが、
『もすかうその2』の「ウォウォウォウォ…」が魚魚魚魚…で
表現されたりして面白いです。
ピザ実質、3,000円のフラッシュでムスカが「流行りのピザは嫌いですか?」とか。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

Sonnenallee(ゾンネンアレー)とモスカウ
先頃MarieさんとSuper Bel,zのmoter manで盛り上がっていたのですが、それに匹敵するくらいのものをネット上で見つけました!是非クリックして下記のFlaschをご覧ください。(落ち込んでいる時に見ると元気がもらえます)元祖もすかうもすかうその2そう、原曲は皆さ...
//Herzlich Willkommen! ようこそ! 2005/08/31 16:31

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

