イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2005/10/02//Sun.
まがりなりにも

ともすれば自分でも忘れがちな事実。
「文学部日本文学科卒業」という経歴――
省みれば拙ブログの小説カテゴリでは日本人の小説より
翻訳モノの方が多数を占めている気が。

確かに本は読むようにしているけど、「国語力」あるのかな~?
万が一日文卒なのに合格ラインに達してなかったら
みみごころー(恥)!
興味のある方は是非お試しあれ。
http://cgi2.nhk.or.jp/bunken/kokugo/index.cgi

日文卒のプライドを賭けて試してみたところ、常識の方が80点、
漢字が85点でした。両方とも合格には一歩及ばず、微妙な点数。

元々歴史学科志望、19世紀のドイツ史専攻希望だった、
とか言っても、通用しない位歴史の知識が無くなっています。
もういい加減に歴史の知識も更新しないといけません。

つぶやき | trackback(1) | comment(7) |

comment

2005/10/04 03:08

おもしろそう!
やってみまぁす!

ahaha | [ edit ]

2005/10/04 06:36

試したらば、みみごころーな結果でした。
お気に入りにでも入れておいて、ときどき戒めとして
やった方が良いかなと思ってます。

イーゲル | [ edit ]

2005/10/04 11:35

合格とはいえなくても、素晴らしい点数だと思います。私だって日本文学部卒ですが、結果は・・・
そうだ、いつも言おう言おうとして忘れていたのですが、このブログをLINKさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

Kaninchen | [ edit ]

2005/10/04 14:19

いえいえ。今度こそは合格ラインに達したいものです。
とは言え、なにぶん読む物が偏っているし、新聞は
社説読んでいないし。
リンクして頂けるなんて光栄です。
こちらからもリンクさせて頂きます。

イーゲル | [ edit ]

2005/10/09 16:56

記事にさせていただいたとき、イーゲルさんのところで見たって思い出せなくて、すみません!
コメントをつけていただいたのに、頼みの綱のHead Line Readerがはれほれ状態で、今日やっとわかりました(なんともどんくさいです)。
私の記事に追記するとともに、トラックバックさせていただきます。大変遅くなりました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ahaha | [ edit ]

2005/10/09 18:54

国語力テストはHerzelich wilkommenのkaninchen様
のブログで見つけたものなのです。
学校の教科で国語は得意だったし、日文卒だから大丈夫~
と、たかをくくっていたら……みみごころな結果に。
また挑戦して今度こそは合格ラインを目指しやす。

イーゲル | [ edit ]

2005/10/09 19:21

コメント「kaninchen様経由」で脱字を発見。
willkommenのl(エル)がひとつ足りませんでした。
willkommen(ヴィルコンメン)のエルがコメントを編集しても
訂正されないのはナーゼー?

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

正統派の「国語力テスト」(笑)
いったい、どなたのブログだったか・・・・・・・(追記:イーゲルさんのココでした)。2-3日前に拝見して、お気に入りに入れた「国語力テスト」。http://cgi2.nhk.or.jp/bunken/kokugo/index.cgi 出題はNHK放送文化研究所(文研)とかで、出題はマジっす。
//◆Ahaha堂本舗◆ 2005/10/09 16:56

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

