イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2005/10/05//Wed.
ならまほしき軟骨魚類

(日記風味)
アイスクラッシャーとしての生命も終わりそうな予感。
あんなにボリボリ氷を食べていた日々が懐かしく思われます。
アイスクラッシャー引退の主たる原因が寒くなってきたから、
ではなく
歯が痛いから!
要は虫歯です。
ううっ、これから歯科医に行かねばなりません。
指で患部を押すと尋常でない痛みが走ります。
我慢強いのか、痛覚が鈍いのか、かなり酷くならないと
医者へ行こうとしない人間ですからねえ――

鮫等の軟骨魚類は一生の間に何度も歯が生えるそうで、
羨ましい限りです。嗚呼、鮫になりたいよう(泣)。
この際ロートレアモンと祝言を挙げても良いから。
この間食べたグリコの新商品ほろ苦コーヒー風味チョコ
「アロマーモ」と小麦胚芽入りポッキーが、記憶の中でやたらに
美味しく思い出される午後1時過ぎ。
予約は午後三時三十分。入れたからには行かねば。
とほほ……。



行った甲斐あって歯の痛みは軽減しました。
が、しばらく通うことになるのは必至。
歯石の付着と新たな虫歯を発見されてしまったんですもの。
甘い物好きな私は歯科医の餌食です。
日曜日も午前中は診察してくれるということで、予約を取りました。
日曜の朝からギュイイイーンッ、ガガガガ……かあ。
軟骨魚類への憧れが募ります。

録画しておいた『デザイナー』でも見よう。

デザイナー
デザイナー
posted with amazlet on 05.10.05
一条 ゆかり
集英社 (1996/12)
売り上げランキング: 31,528
おすすめ度の平均: 5
5 ヒロインに共感してます
5 セリフ・画・展開、すべてにおいてシビレる傑作。
5 やっぱりデザイナー

この時間より前が『正しい恋愛のススメ』でこれも一条ゆかり作品
なのよね。
いわゆる「りぼんっこ」だったので『有閑倶楽部』は読んでましたが、
こういうドロドロした、一条ゆかり作品は殆んど読んでないので、
新鮮な感じです。




ぼやき | trackback(2) | comment(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

福岡よかとこ でも飲みすぎにはご注意を!
昨日はドイツ語の生徒Nさんと天神で飲み明かしました!なかなか素敵な居酒屋(Kneipe)で、お店の方も皆良い方たちでした。お味の方もこれまたgoodで、素敵な夜を堪能させていただきました。そのうえ、福岡のあれこれを聞けて、本当に楽しかったんですよ。酔っ払っていたので
//Herzlich Willkommen! ようこそ!ドイツ語翻訳者、通訳者のたわごと 2005/10/05 22:38

デザイナー どの職業にも通じること
今日からはじまった昼ドラをさっそく見てしまいました!それも一条ゆかり原作の「デザイナー」です。おーなつかしー!という方はこのままお読みください。それ以外の方は、はい、さようなら[:びっくり:]のわけありません!どうか皆さん最後まで(bis zum Ende)お読みください
//Herzlich Willkommen! ようこそ!ドイツ語翻訳者、通訳者のたわごと 2005/10/05 22:38

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

