イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2005/10/06//Thu.
マモー、磨耗『ルパン三世対複製人間』

年末の『MGS3サブシスタンス』の発売を心待ちにしている我々。
アマゾンに予約を入れ準備万端。
(『バイオハザード4』の販促メールがアマゾンから届いたけれど、
ゲームキューブでクリアしてしまったので、削除)
小島秀夫監督のブログを熟読し、北関東から念を送る日々――
お忙しいのにマメにブログ更新とは!頭が下がります。

PS3で発売予定の『MGS4』で主人公ソリッド・スネークが
異様に老け込んでいるのが気になっていましたが、相方の発言で
納得。
「「ビッグ・ボス」のクローンだからな、スネークは。
身体的能力に秀でていても、クローンだから遺伝子が磨耗している
せいで老けるのが早いんじゃないか。」
この発言を聞いて思い出したのは『ルパン三世対複製人間』
に登場した不老不死の怪人マモーでした。
地球上の生命の誕生からずっと生き永らえて来た怪人マモーの
不老不死の秘密、クローン技術によって遺伝情報を複製し続ける
こと――それを繰り返して遥か昔から人類史上の陰の黒幕的存在で
在り続けましたが、度重なるコピーによって遺伝子が磨耗し、
初めから老け込んだ姿のクローンが作られたり……
クローン羊のドリーが話題になったのが1997年ですが、
この映画はそれを遡ること19年前、1978年に劇場公開された
傑作。
因みにマモーの声は二代目水戸黄門の西村晃!
チョイ役で赤塚不二夫、梶原一騎、三波春夫が声優もやってます。
エンディングは三波春夫の『ルパン音頭』!
「おーれーはルゥーパンだぁぞー♪(ルパンだぁぞ~)」
私的には『カリオストロの城』よりコチラが好きです。
 




つぶやき | trackback(0) | comment(2) |

comment

2005/10/07 00:22

ルパン3世は3になるまで大好きでした。でも、ルパンが結婚してからなんか面白くなくなりました。そして、寛一さんには申し訳ないのですが、やはり山田氏の声のほうががインパクトが強くて、あー物真似なんだなー、って妙にさめちゃったりします。でも、今でも新作は必ず見てしまいます。なぜかというと五右衛門様のファンだからなのです。

Kaninchen | [ edit ]

2005/10/07 08:08

ルパンが結婚?お相手は不二子ちゃん?
信じられない…。テレビシリーズは再放送で見て、三代目の
ピンクジャケットのルパンは見たことが無いですね。
五右衛門ですか。「またつまらぬものを斬ってしまった」
とか言いつつ、女性に惚れっぽいところとか、ギャップがあって
好きですよ。次元も好きです。あの声が。
初期のチャーリーコーセーの主題歌とか好きでした。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

