イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2005/10/09//Sun.
CHOO-CHOOガタゴト・緑の電車が教えてくれる

Ahaha堂本舗さんのところで見つけた『山手線占い』。
山手線というとあの歌、「あ、あ、あ、あーきはばーらー♪」
スーパーベルズの『MOTOR MAN』が脳内に流れてきました。

MOTOR MAN
MOTOR MAN
posted with amazlet on 05.10.09
SUPER BELL”Z 野月貴弘
東芝EMI (2000/02/23)
売り上げランキング: 24,066
おすすめ度の平均: 4.67
5 とても面白い
5 すばらしい観察力!!!
4 名古屋の人にどえらいオススメ!!

山手線占い
http://www.web1week.com/tokyo/uranai/index.html

結果は「目白」でした。
五色不動くらいしか思いつかないんですが。
「空想力と放浪癖、世紀末スナフキンタイプ」だそうです。
〈どんな性格〉
 外見はオクテでおとなしく見えるが、内面は好奇心旺盛で
発想力豊かな人。団体行動が得意ではなく、一人で空想の世界に
ボーッとひたる時間が大好き。放浪癖と開拓精神を持ちあわせる
ため、引っ越しや旅行も頻繁に繰り返すタイプ。しかし義理人情に
厚いので音信不通になることはなく、友達ともマメに連絡をとり
友情を大切にする。

8割方当たっている気が――
〈恋愛の傾向〉
恋愛においても自分の夢と理想を追うので、現実の相手といても
どこか上の空。気まぐれなので、真剣に向き合おうとする相手を
翻弄してしまい、その結果、つき合いが長続きせずいつも愛想を
尽かされることになるタイプ。はじめから理想に合わせ、包容力が
あり頭のいい相手を探すしか、長続きするすべはない。

>夢と理想を追うので、現実の相手といてもどこか上の空
当たってるような…。だって究極の理想の相手が
「完全なる自殺を夢見る推理マシーン」矢吹駆ですから、
報われっこないし。
追っても自分が不幸になるのは目に見えてます。
少なくとも現時点では恋愛に特別夢も理想も無い、
と言うと我ながら枯れている感じが否めませんな。
矢吹駆シリーズの中でも好きなのがこれ。
サマー・アポカリプス
笠井 潔
東京創元社 (1996/03)
売り上げランキング: 187,077
おすすめ度の平均: 5
5 本格の中の本格


HOSONO HOUSE
HOSONO HOUSE
posted with amazlet on 05.10.09
細野晴臣
キングレコード (2005/03/24)
売り上げランキング: 1,592
おすすめ度の平均: 5
5 名盤
5 ジャパニーズロックの骨格的
5 細野晴臣の「裏」傑作

題名に拝借した「CHOO-CHOOガタゴト」という曲が
入ってます。『冬越え』、『恋は桃色』等名曲揃いです。

他に何か面白いものは無いかと物色して発見したのが
百人一首占い。
http://tokyo.cool.ne.jp/peach-garden/frfort.html

結果は蝉丸。
「これやこの 行くも帰るも別れては しるもしらぬも 逢坂の関」
( 旅へ行く人も、都へ帰る人も、知った者同士も見知らぬ者も、
別れては逢い、逢っては別れ、の繰り返し。その名を暗示する
ような、ここが逢坂の関。)
<性格>
柔軟な貴方は、蝉丸タイプ。
基本的に器用なので、何でもそつなくこなせるし、柔軟な考え方が
出来るのでいろいろな仕事や環境にもすぐ対応できます。
が、出来ることイコールやりたいことではないかも。本当に自分の
やりたいことを見極めて。
また、根っから人間が好きで、「人はみんな何処かしらいい
ところがある」と思っているので、誰とでもうまくやっていけます。
困った人を見ると助けてあげたくなる優しさを持っています。
ただし、内心は好き嫌いが多く、そのためのジレンマに陥ったり
します。嫌いな人でも「悪い人じゃないから」と許してしまい、
無理に我慢することもあります。本当は帰りたいのに誘われると
断れず、後で後悔することも。

<恋愛>
独りぼっちが苦手な貴方は、それほど好きでない相手と付き合う
こともありそう。基本的に、誰とでもうまくやれるタイプです。
八方美人に見られがち。ただし、内心好き嫌いが激しいので、
親しくなってから嫌いになっても、なかなかイヤな顔が出来ず
心の中ではイライラすることも。大人の人と付き合うと精神的に
落ち着きます。

蝉丸の他にはどんな面々が、と探りを入れたら知っている人物は
西行法師、清少納言、光孝天皇、式内子親王で、和歌まで覚えて
いたのは、清少納言と光孝天皇の二人のみ。(蝉丸は名前しか
知らなかった)
嗚呼情けなや日文卒…。


未分類という名の日常 | trackback(1) | comment(4) |

comment

2005/10/09 17:01

トラックバックとコメントをありがとうございます。
そして、記事中にもご紹介いただいて。
「百人一首占い」やってみました。運命数6、家庭的な光孝天皇でした。まったく家庭的ではありましぇんです(謙遜抜き)。こまったものです。

ahaha | [ edit ]

2005/10/09 19:05

わざわざ有難うございます。
私の場合、山手線占いに比べてコチラの的中率はあまり高くないようです。
>根っからの人間好き
絶対有り得ないって。人間より猫科の動物や虫、鳥類とかの方が好……ゲフン。でも、
>内心は好き嫌いが多く
これは当たっているかなあ、なんて。

イーゲル | [ edit ]

2005/10/13 23:42

百人一首占いやってみました。
いきなり、計算に戸惑いましたw
自分で計算するのタイプは珍しいので。
藤原忠通でした。
自他共に認めるリーダータイプ。
占いの結果でよく出ますがそんなことないんだけどな。
強引はあたってるかも^^;

tsubaki | [ edit ]

2005/10/14 07:47

蝉丸も何をした人物なのか分かりませんが、
藤原忠通についても何をした人なのかさっぱり分かりませぬ。
あまりに無知なのも哀しくなってきたので、この間本屋へ行って角川文庫の新編百人一首の購入を真剣に迷いました。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

山手線占い -アタッテル!?!-
こっちは、さっきの「国語力テスト」とは違って、自力で見つけたもの>んな大層な山手線占い http://www.web1week.com/tokyo/uranai/index.html ?? 生年月日を入れるだけ。やってみました。大塚と、出ました。ただ
//◆Ahaha堂本舗◆ 2005/10/09 17:01

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

