イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2005/12/03//Sat.
煮豚。をプロデュース 脳内反省会みたび

今日こしらえた煮豚の映像を使うつもりが、何度試しても
エラーが発生するので、映像アップを断念。
(これも反省材料…)

〈国語力テスト〉
文研国語力テスト
11月21日分をやってみました。
やっと常識も漢字も合格ラインに達して、ホッと安堵の溜息。
あと2回合格ラインに達して修了証ゲットしたいものです。
そしたら胸張って「日文卒ですもの」と言える、気がするような
しないような。

〈ドイツ語〉
9月中頃からドイツ語の勉強が滞っているので何とかせねば。
このままではすっかり放置気味のアッカド語と同じ轍を踏む
羽目に、と焦る気持ちがあるうちが華なんだろうな――
エライ他人ごとみたいに書いてしまいましたが、
ボチボチやっております。ジンギスカンの歌詞の和訳とか。
せっかく買った『Der Prozess(審判)』にも
挑戦したいし、今度こそ辞書を新調しよう。

独和大辞典
独和大辞典
posted with amazlet on 05.12.03
国松 孝二
小学館 (1999/11)
売り上げランキング: 36,675
おすすめ度の平均: 4.4
4 語彙の豊富さがうれしい
4 お勧めできる辞典
5 あなたのドイツ語学習・生活を強力バックアップ

〈育児〉
日に日に大きくなっています。
1ヵ月検診の身体計測では生まれた時よりも身長が約6センチ
伸び、体重は約1.5キロ増。
以前より授乳の間隔が長くなって、夜泣きも少なくなりました。

一昨日森永乳業から「エンジェルボックス」なる物が届いて、
?なんで森永からこんなものが……はっ!思い出したっ!
入院中、粉ミルクをタダで貰える恩恵に与りたくて氏名、住所と
電話番号を書かされたんだっけ。
粉ミルク小サイズ2缶にプライバシーを売ったのか私…。
母乳だけで十分育っていると医者に言われ、粉ミルクを使う機会が
あまり無いのよね。プライバシー売り損かも。








未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(9) |

comment

2005/12/03 18:55

ジンギスカンの和訳進んでいますか?辞書はやっぱり上述の小学館の大辞典に限ります!
ところで私のところに恋愛バトンなるものがやってきたので、是非受け取っていただきたいのですが・・・記事は近日中にアップします。

Kaninchen | [ edit ]

2005/12/03 22:24

この間やっていたTV番組で、脳内タイプ左・左脳となり、かなりショックを受けた私です。
で、そんな私は、いま無謀な挑戦をしております。
「時空の歩き方」と数学に関する本を読むなんて、、、
多分、月曜日ぐらいには記事にしているところでしょう。
と予告をしておけば、自分を励ます口実になるかしら~~。

お子様は順調にお育ちのようで、よかったですね。
重くなってくると、腕力と握力が鍛えられますよ。
私なんて、学生時代より握力があって、両方30もあるんです。
自分でも驚きです。

くろにゃんこ | [ edit ]

2005/12/04 01:54

ぐはははは(^_^ゞのっけから、ドモドモ
いいタイトル!ですね。
国語力テスト、今晩はパスだす。
1ヵ月のお子さんいらっして、煮豚といい、国語力テストといい、ドイツ語といい、メチャえらいなぁ、とソンケーの眼差しのワタクス。

ahaha | [ edit ]

2005/12/04 08:04

Kaninchen様
ジンギスカンは『サムライ』と『めざせモスクワ』を少々。
なかなか進みません。
CDは相方の車にてヘビロテ中です。彼はあの手の音楽が好きなようです。
>独和大辞典
この辞書使えばはかどるかしらん。早く買います。
>恋愛バトン
受け取らせて頂きます。

イーゲル | [ edit ]

2005/12/04 08:23

くろにゃんこ様
私めモロに文系人間なのですが、
数学はごくたまーに無性にやりたくなるんです。
その気持ちに従っていざ中学高校の数学の問題をやり出すと自分の数学のセンスのなさに落胆して、文系の頭していることを再確認する羽目に。
ホントは数学が出来れば天文学者になりたかったんです。

子供は順調に育っている模様。
>腕力、握力
以前より二の腕がたくましくなった気がします。

顔に発疹が出来て「もしやアトピーやアレルギーでは?」
と心配になって病院へ連れて行きましたら、
「乳児の脂漏性湿疹、大人で言うところのニキビのようなもんです。石鹸つけてよーく洗ってあげて下さい」と診断され胸を撫で下ろしました。

イーゲル | [ edit ]

2005/12/04 08:34

Ahaha様
>煮豚。
本家『野ブタ。』は未読です。ドラマは時々見ています。ドラマは『野ぶた。』と平仮名表記なのですねー。
>国語力テスト
パスされましたか!おめでとうございます。
>1ヵ月のお子さんいらっして、煮豚といい、国語力テストといい、ドイツ語といい、メチャえらいなぁ、とソンケーの眼差し
いえいえ。一応今のところ専業主婦なので、時間的余裕があるからです。それに相方の家族と同居しているので、子供を見てもらえますし結構手抜きしていますよ、いろんなトコ。

イーゲル | [ edit ]

2005/12/04 11:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ edit ]

2005/12/05 13:15

大独和辞典は絶対買い!です。他の辞書に載っていない単語がいっぱい載っています。
さて、私のブログに恋愛バトンアップしましたので、よろしくお願いします。

Kaninchen | [ edit ]

2005/12/05 13:39

受け取りました~。答えてみます。
答えにくい質問はお茶を濁して頑張ります(こら)。

独和大辞典は昨日アマゾンへ注文しました。
早ければ今日明日中に届くはず。
これで和訳がはかどったら安いものです。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

