イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2005/05/09//Mon.
密やかな決意、ついでに俳句

しばらくサボっていたアッカド語、ドイツ語の勉強をしよう。

国際語学社の『古代の歴史ロマン①アッカド語~楔形文字と文法~』だけが頼り。
もっと易しい初級みたいなのが昨年あたり出たようだけど、
これを買った2002年の時点ではそんなもの無かった、
…気がする。(全ての情報を網羅できる訳ではないし。)

前に勉強した時は、テキストを冒頭からひたすら書写していた
ので修行のようだった。
「テキスト遵守」で頑張っていたけど、
印刷上の染みなのか、出典元の汚れもしくは欠損部分なのか、
又、形が今の文字のように安定していないのか、書き進むうちに形が若干変わっていたりしたので、それを疑いながら書くのは辛い。
挫折シ、現在ニ至ル。
熱心に勉強していた頃のノートを見て、他人事のように感心して
しまったが、いけないいけない、自分のことである。
ジャン・ボテロ氏のような立派な齧歯類になるために。

ゲリラ俳句:姿無き 雲雀の聲 クラウディ

あ、ドイツ語も。die Leber und Lungeから
進まないとね。




つぶやき | trackback(0) | comment(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

