イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2006/01/26//Thu.
おでん



今晩のメニュー、おでん。

午前中に自治体の保健センターの保健婦さんが訪問。
3ケ月検診のことBCG接種のこと等を中心に
育児に関する話、ところにより育児の愚痴、更には単なる日頃の
愚痴…とまあ小一時間の談笑を満喫。
嫁いで今年で4年目に突入ですが、未だ相方以外知り合いのいない
よその土地感覚が抜けていない私にとって貴重な鬱憤晴らしタイム
とあいなりました。
初産の子持ち家庭を中心に巡回されているらしく、これまで何度も
訪問する機会を知るために電話を下さったのですが、病院へ行ったり
してタイミングが合わなかったんです。

育児から離れて次第に単なる愚痴へと変わった会話の中で
保健婦さんと「男の人は子供」という意見で一致をみました。
日本全国、世界規模での実態は知りませんが、少なくとも
自分の周囲にはそういう人が多いと思います。
洋服を脱いだら脱ぎっぱなし、浴室の脱衣所まで脱がれた服が
列を成している、靴下は裏返しの状態で蝸牛みたいになっている
云々出るわ出るわ愚痴が。
私:「ああ、そーなんですかあ。どこの家でもおんなじ
   なんですねえ。こんなじゃ、子供に示しがつきませんよー。」
保健婦:「ホントにそうよねえ。はあ。」
私:「服を脱ぎっぱなしにして人型に整えて「遺体発見現場」とか
   言うんですよ。最初はついお茶目だなんて笑ってしまい
   ましたけど、何度もその手を使ってくるとだんだん腹が立つ
   のを通り越して、もうね、連続殺人事件かよって感じ。」

――今度は自治体の育児相談という名の愚痴り合いに参戦して
こようかしらん。

ぼやき | trackback(0) | comment(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

