イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2006/01/28//Sat.
イーゲルVS弁当

今朝、相方が弁当を忘れていきました。
嗚呼私の朝の時間を返してー。
自分が作った弁当を自分が食べることほど嫌なものは無い。
だって、開ける前からネタバレで楽しみゼロだし。
食べててとっても空しい――
つい、腹立ち紛れに以前から欲しいと思っていたDVDを
アマゾンに注文してしまいました。
本当は2月1日以降に買おうかと思っていたのですが、
ちゃっかりフライング☆

キリリン!
キリリン!
posted with amazlet on 06.01.28
アール・アンド・シー (2006/01/25)

まぼろしの市街戦
まぼろしの市街戦
posted with amazlet on 06.01.28
紀伊國屋書店 (2003/11/22)
売り上げランキング: 7,410
おすすめ度の平均: 5
5 「美しい旅は窓からするものだ」
5 美しく諧謔的なブロカの最高傑作!
5 笑いの毒をたっぷり含んだ反戦映画

日通のペリカン便が待ち遠しい。

でもせっかく作ったので食べないのはもったいないし、
普段どんなものを提供しているのかを知るために
勇気を出して弁当と格闘。
ご飯を温めようかと思いましたが、「普段の弁当」を
味わうために敢えて冷たいままで。
冷えたご飯に合うおかずというのはなかなか難しい。
温かい状態で美味しいものが冷えても美味しいとは限りません
からねえ……。
大抵おかずは「昨日の夕食の残り物」プラスα(あるふぁ)で
αの部分は厚焼き玉子、豚肉の生姜焼きとかの肉系、野菜炒め等で
占められます。
おかずが豊富な場合は良いのですが、何を詰めてやれば良いのか
途方に暮れる場合もあり、そういう時はご飯に味をつけてしまえ、
「ご飯兼おかず」のようなノリでチャーハンやチキンライス云々の
味つきのご飯でお茶を濁します。

今日の弁当は、おでんの残り、白菜の浅漬け、親子丼の具みたいな
もの(玉ねぎと鶏肉と玉子を煮たもの)、チキチキボーン
(骨付きの唐揚げ)で、比較的冷えたご飯にも合うおかずだったなあ
と心の中で自讃。それだけに忘れていったことが許せなくもあり…。
嗚呼、今度はくれぐれも忘れないようにしてくれたまえ。






ぼやき | trackback(0) | comment(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

