イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2006/02/03//Fri.
「⇔」はL⇔Rの為に

この⇔はエルアールのためにあるんです。メイビー。
L⇔R(エルアール)というグループは『Knockin’on
your door』をヒットさせた一発屋的存在として語られる
ことが多いようで、L⇔Rを説明する時にこの曲名を出してようやく
「あ~、あの歌の…」と分かってくれるけれど、内心一発屋の人達ね
と思っているんだろうなと疑心暗鬼状態に陥ります。
『Lazy girl』、『Rainbow traces 
~君に虹が降りた』、『アイネクライネナハトミュージック』云々
良い曲が沢山あるのんよー♪
最も好きな彼らのアルバムはロスト・レアリティーズ。
全編ラジオ仕立てであっという間の50分弱。
L⇔Rをはじめスパイラルライフ、L⇔Rの元メンバー嶺川貴子等を
世に送り出したWITS後のWITZレーベルの関係者が書かれて
いるブログがあります。それがコチラ↓
1968年夢の海岸物語または音楽史
WITS(WITZ)レーベルのエピソードや90年代初期、
渋谷系と称されたネオ・アコブームの舞台裏について詳しく書かれて
おり、彼等のことを知りたいファンには嬉しい限り。
でも、このブログ近いうちに閉鎖されるそうで残念至極。
新しくたちあげるらしいポップス史に過去ログとして残しておいて
欲しいなあ。

ロスト・レアリティーズ
L-R
ポリスター (1997/07/25)
売り上げランキング: 156,728
おすすめ度の平均: 5
5 L⇔R レディオ・ショー!

イメージ無しかいなッ!
Last Roll~11 years of L⇔R
Last Roll~11 years of L⇔R
posted with amazlet on 06.02.03
L-R
ポニーキャニオン (2002/09/19)
売り上げランキング: 19,250
おすすめ度の平均: 5
5 いつまでも色あせない
5 日本のポップ・マスター
5 色あせない魅力

コチラはジャケ写真有りのベストアルバム。(私未所持です。)

つぶやき | trackback(1) | comment(5) |

comment

2006/02/03 12:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ edit ]

2006/02/04 07:57

ちょいと前に、自分も同じ話題で書きましたよ。やっぱみんな反応鈍いですよねぇ^^;

てなわけで、トラックバックさせていただきます。

Plus | [ edit ]

2006/02/04 15:42

Plus様TBありがとう。私もTBさせて頂きます。
一発屋扱いも悲しいですが、無反応なのはもっと悲しいです。
今をときめくアーティスト達によるトリビュート盤でも出れば、
もう少し盛り上がってくれるかなあ。

イーゲル | [ edit ]

2006/02/04 19:11

相互TBどうもです。

アマゾンでの扱いも正直ひどい。なぜイメージがないのか!!!
まあ、怒ってもしょうがないんですが^^;

Plus | [ edit ]

2006/02/04 22:00

イメージ出ないのが無念ですよ。ホントに。売る気ないやろアマゾン、って感じ。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

L⇔Rってマイナー…?
こんばんわ。リポDが心の友のPlusです。最近、家に帰ると決まってL⇔Rを聴いているのですが、ネットの知り合い(高校生くらい)にその話をしたら「なにそれ?」
//Plusの一日一笑生活 2006/02/04 07:56

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

