イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2006/03/03//Fri.
フトコロ再点火のひな祭り

FC2ランキングをやめました。
こまめに更新しているはずなのにping送信がうまくいって
いないのかランキングに表示される新着記事が1月21日の
記事『ゆきのひとひら』のまんまで、一時的なものだと
放置していたら、1週間、2週間経っても最新記事表示が
『ゆきのひとひら』のまま。
「……なぬっ。ping送信がオカしいのかも。」と1ケ月以上
経ってから気付いた自分、鈍すぎです。
対策として、ping送信をまとめて面倒見てくれる
PinGooに登録しました。
FC2ランキングは『ゆきのひとひら』の文字も消え、新着記事
のタイトルが無表示の状態でしたが、これに登録したことによって
pingがきちんと送られたようです。が、
『懐半焼の脳内反省会5th』
げ!下書きのつもりが公開になってしまっていた記事のタイトルが
表示されているではありませんか。
しかも削除したのに新着記事タイトルとして居座り続けてる。
翌日に新しい記事をエントリーしたのに、そちらは反映されて
いないのは何故だ、FC2ランキングさんよう?
問い質すのもアホらしく思えてきて、文頭の状況に至るのでした。

相方が仕事の帰り際に欲しがっていた『デビルサマナー』
最新作と『スティール・ボール・ラン』第7巻を買って来て
くれたので、怒りの焔は鎮火、懐は再点火。
『阿佐ヶ谷Zippy』第9巻は?と言いそうになったのを
こらえたイーゲルでした。

スティール・ボール・ラン 7 (7)
荒木 飛呂彦
集英社 (2006/03/03)

阿佐ヶ谷Zippy 9 (9)
阿佐ヶ谷Zippy 9 (9)
posted with amazlet on 06.03.03
岩佐 あきらこ
スクウェア・エニックス (2006/02/27)

つぶやき | trackback(0) | comment(4) |

comment

2006/03/04 00:58

この記事見てようやく、自分のブログに書いて頂いた
コメントの意味が分かりましたよ。なんにしても
災難でしたね^^;

PinGoo!はホントおすすめなので、是非使い倒して
くださいな。…といっても登録すれば後は普段通り
ですけどね。

Plus | [ edit ]

2006/03/04 07:03

Plusさんのところにコメントして、後で読み返したら
これじゃ何言ってるかわかんないだろうなあと猛省してました。
>災難
それほど大きい災難でもないんですがね。
PinGoo!のおかげで反映されてる~♪と思ったのも束の間
のことでした。何故翌日の新着記事は反映されないんだよう?

イーゲル | [ edit ]

2006/03/05 13:03

全然、違う話題で恐縮だけど、Amazon.comで、『Grammar of Akkadian』を4000円くらいで(やっと)買えたので、出産祝いに贈ります。在庫切れとかだったら、ごめんなさい(^_^;
ただ、例の私のyahooメアドに住所を書いたメールをくださらないと私からは発送できませんので、どうもあいすみません、面倒ばかりかけて。(今度は同時にモーターワークスのDVDをお貸しします)

それにしても、ひさしぶりにのぞいてみたけど、なんだかイーゲル閣下は、いろんな言語に手を出して、なにひとつマスターできないまま朽ちてしまう気がして心配です。そういう運命だとか、勉強できない環境だった、などと弱音を吐かないでね。
などと、苦言を呈して、私は消える。

鈴○宗男 | [ edit ]

2006/03/05 15:18

確いろんな言語に手を染めては何ひとつ身についてません。
子供のせい、家事のせいにしたりと弱音を吐かずにやり遂げてみます。
ドイツ語の通信教育をやってみることも頭をチラとかすめましたが、進研ゼミで懲りているのでやめました。
んじゃ、Yahooのメアドにメールを送ります。
『Grammer of Akkadian』を読んで英語にも強くなりたいなあ。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

