イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2006/03/18//Sat.
ライフリサイクル②

『ライフリサイクル』の続き『ライフリサイクル』②です。
『ライフリサイクル』業のにーちゃんはモデルがおります。
若手お笑いコンビの麒麟の頭脳派渋声の川島さん……
DVD『キリリン』を観た人にはモロばれですな。
そんなこた、どうでも良いので3秒で忘れましょうね(笑)。
前回分はコチラです。
ライフリサイクル①


身投げ予定の川のほど近くにある公園のベンチに座った私達。
これと言って話す話題もなく、つま先で地面にのの字を書いたり
(のの字って案外難しい)、綿雲が流れる様子を眺めたり、
大きく溜息を吐いたりを何度も繰り返す。
咳払いが二、三度聞こえた。
「んんんっ、あーあー。執事とメイドがグアムで二泊~♪」
「……な何いきなり第九のメロディで変な歌歌ってんのよ。」
「最近流行ってんだよ。」
「どこでよ?」
「俺の中で」
しんとした空気を打ち破った歌がさらに静けさを増幅させる。
電柱にとまっている烏がアニメのようにタイミングよく鳴いた。
「せ、先輩が歌ってたんだよ。俺じゃねーぞ。ホントに。
ホントだって。何でも執事喫茶っていう変な店に行ったらしくて。」
「メイド喫茶みたいなやつ?執事がいるの?その店に?」
二匹目のドジョウ狙いの便乗商売のにおいがぷんぷんする。
メイド喫茶では「いらっしゃいませ」が「お帰りなさいませ
ご主人様」だけど、執事となると「お帰りなさいませ
坊ちゃま」だったりして。音楽室に貼られた有名な作曲家っぽい
いでたちで――
「聞いた話によると客のことを坊ちゃま、お嬢様と呼んで、
歩き回る度に赤絨毯をひいて執事が花をまき散らしながら
リードして、その上を歩かせるらしいぜ。」
私の想像を超えるアホ度の高い店らしい。
さっきの歌はそこで執事が熱唱していたものだという。
「依頼人の希望が執事喫茶でコーヒーに毒を仕込んで服毒自殺
したいっていうものだったから、行ったらしいんだけど…」
「けど、何よ?」
「めちゃくちゃ料金が高いらしくて、コーヒー一杯で一万円
するんだってよ。その依頼人、所持金が全然足りなくてさあ、
結局実行できなかった訳よ。
こういうのって、タイミング逃すとなかなかできないじゃん。
逃すとモチベーションがどんどん下がって、まだ死ぬときじゃない
とかぬかすんだよねー。」
靴を揃えたのも、自転車に施錠したのもそのせいなのだろうか。
まだ死ぬべきときじゃない、習慣づいた行動がそう言っている
のかもしれない。
「おたくは……そんなことないよね?ね?靴脱いで橋の上に
立っていたし、かなり身を乗り出して川の水面見ていたし、
あとは、よし逝くぞっ!て勢いがあったら完璧だったのに。
今度は邪魔しないからさ、今日中に済ましちゃおうぜ。」
「済ますって言われると学校の宿題みたいね。でも、私宿題は
提出期限ぎりぎりにならないとやらないタイプなの。」
人生という名の宿題を提出するにはまだ早過ぎるのよ。
今一瞬、「うまいこと言うなあ自分」と手放しで喜んでしまった。
夏休みは終盤の3日間以外は宿題に手をつけないし。
その怠けぶりのせいでもっとも苦労するのが日記だったっけ。
「よし!わかった!んじゃ今日の午後十一時五九分決行って
ことで…」
「こら、だから私は死ぬつもりないって。なんでそんなに
死ぬことを強要するわけ?死神なの?もしかして?」
「そうとも言う。正しくは「貴方の命は誰かの命ッ!いらない
余生を貰い受けます。余命代行業ライフリサイクル。
ご用命はフリーダイヤルニッコリ皆逝く(25ー3719)まで!」
ハイ、これ名刺ね。」

株式会社ライフリサイクル渉外部
  和泉 恒 

つい、素直に受け取ってしまった自分が嫌い。
(ライフリサイクル③に続く)

自作小説 | trackback(0) | comment(1) |

comment

2006/03/18 22:20

執事喫茶あるんすか?マジで?
純粋に麒麟のコントのネタだと思ったのに。
メイドも執事も怖いもの見たさで行ってみたいな。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

