イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2006/03/12//Sun.
ウクレレ、猫かぶり修行

co/core info…様のブログで見つけたオモシロ占いを
やってみました。
ファンタジージョブ占い

吟遊詩人ですって!!ウクレレも挫折したのに。
最近はY氏(子供4ヶ月)を喜ばせようと練習していますが、
コードとか音階すら忘れている体たらく…。
北関東のトゥルバドール或いはミンネジンガーと呼んで欲しい
気持ち(だけ)はやまやまなんですけどね。
まだまだ練習が足らないので、ジョブのスキル習得風に言えば
「イーゲルは雑音を使えるようになった!」て感じ。
ファンタジーで思い出しまいたが、近日発売予定の大人気RPG
『FFⅩⅡ』のコラボレート商品「ポーション」を相方が買った
ので一口飲ませてもらいました。
味は……あんまり好きじゃないです。メントール系のガムを
水で溶かして砂糖水を加えたような味だと思いました。
こんな薬くさい飲み物ならカンパリの方が美味いと
思うのですが。
今度はホラーアドべンチャーゲーム『サイレントヒル』関連で
栄養ドリンクを販売して欲しいなあ。

さて本題。
よくお邪魔しているブログの管理人Plus様より『』バトンのご指名が
ありましたので答えてみようかと思います。
(しょっちゅう入り浸っているくせにリンクを貼っていない
ブログが複数あるんですよ。)
この二重かぎカッコの中に尋ねてみたい言葉を入れるバトンの
ようで、私に与えられたテーマは『猫』でした。

1.PCとか本棚にある『猫』
>PCとか本棚
猫に関する本と言えば、谷崎潤一郎の『猫と庄造と二人のおんな』
は実家か…。(シャム猫のリリーちゃんに耽溺する人間どもが
滑稽)柳瀬尚紀の『猫舌流英語練習帳』があります。
猫の日(2月22日)創設提唱者である氏が可愛がってきた
歴代の飼い猫の化身「我輩」が「引っかいて」書いた著作。
ブログには自分の実家で飼っている猫の写真を載せています。
こんなのこんなのとか…。
こちらは一時的に保護していた猫たちの写真です。
熊猫4号ことY氏とともに面倒を見ておりましたが、
みゃーみゃー3匹+1人に鳴(泣)かれると嬉しいやら困るやら。

2.今妄想している『猫』
暗闇の中で二つの目だけがその存在を誇示する黒猫。
瞳の色は黄色に近い黄緑。
全身黒基調で四肢が真っ白の足袋を履いた猫。

3.初めて出会った『猫』
三毛猫のメス、名前は「おちょん」。
私が生まれる前からいた猫で、小さかった私の乱暴な触り方が
気に入らずあまりなついてくれませんでしたね。
この「おちょん」という呼び名は祖母がつけたものかと
思われます。この猫が死んで他のどんな猫を飼っても祖母は
「おちょん」または「ちょんこ」と呼ぶので、猫はそれを
自分の名前だと認識してしまうようです。
だから本当の名前を呼んでも「?私じゃないよ」みたいな
反応が返ってきたりするので、いつの間にか「おちょん」が
正式名称扱いに…。

4.特別思い入れのある『猫』
白猫のもも。洋猫の血が混じっていたせいかエライ気が強くて、
自己主張の激しい、そして賢い猫でした。
元来身体が弱いのに気が強いので喧嘩は負け知らずでしたね。
乳製品と海苔が大好物で、海苔のおにぎりを作ると海苔を
食べようと皿からおにぎりを落っことす始末。
訴えるように「にゃーーあーあー」と鳴くのが印象的でした。

父親が山から持ち帰ってきたマタタビを嗅いで、ラリって
酩酊状態のときに車に撥ねられ他界してしまったことが
返す返すも残念。

5.あなたにとって『猫』とは?
存在するだけで良いです。規則的にだらだらとそれぞれの猫の
ペースにあった暮らしをしてくれれば。
飼うことができれば文句なしですが、現在は無理です。

6:バトンをまわしたい人7人とその『お題』
詩作をされているAKINONA様、望月苺様、
Shallot様、お三方のお題は『詩』で。
くろにゃんこ様は『吸血鬼』、ntmym様は『手作り』、
piaa様は『SF』、kaninchen様は『ドイツ』で。
気が向いたらよろしくお願いします。

バトンとか | trackback(3) | comment(9) |

comment

2006/03/12 22:23

猫はただいてくれるだけでいい。確かにその通りですね。
いつもマイペースな猫達を見るだけで和みます。

そういや、実家では猫に関するタブーがあるんですが、
それは「チャッピーという名を付けてはいけない」という
ものなんです。

いや偶然だとは思うんですけど、チャッピーと名付けた
猫(3匹くらいだったはず)がみんな、1~2ヶ月で蒸発
してしまう現象が起きたんですよ。さすがに気味が悪く
なったんで、それ以後は「桃太郎」とかそういう無難な
名前になりましたが。

Plus | [ edit ]

2006/03/13 07:27

猫はそこにいるだけで良いんです。
自分の都合で好きなように生きていて欲しいです。
>蒸発
チャッピーというとパプワ君のペットを思い出してしまいました。
オス猫の放浪癖という訳ではないのですか?
「オスは放浪していなくなるから」との理由で、ウチで飼うのは専らメス猫なんですが、発情期になると2、3日帰って来ないことがしばしばあるんですよね。
そのときウチの人間は最悪の事態を想定して、ものすごーーく心配させられます。帰宅した猫の方はケロッとした面でご飯を要求するんですよ~。

イーゲル | [ edit ]

2006/03/13 10:19

バトン、受け取らせていただきました♪
TBさせていただきます~。

ntmym | [ edit ]

2006/03/13 22:43

書いてみました。
あんまし面白くないかも。

piaa | [ edit ]

2006/03/13 23:48

そそ。ちょうどそのころアニメでパプワ君やってまして。
影響されて猫に付けちゃったんですよ。

2匹はオスだったけども、1匹はメス猫でしたね。今頃
パプワ島にでも行ってんのかな?w

Plus | [ edit ]

2006/03/14 06:55

パプワ君といえばタラコ唇の伊藤君、体が鯛で足が網タイツの
丹野君を思い出しました。「シンタローさあん」って言い寄るおねえキャラだったなあ。シンタローは極度のブラコンだし。

イーゲル | [ edit ]

2006/03/15 15:49

場の雰囲気をまったく読めない私ですが、例の品物はお手元に届きましたでしょうか? ちょっと不安なので、ご一報下さい。
(メールでなくて、イーゲル閣下のブログでの報告で一向にかまいません)

c-60 | [ edit ]

2006/04/07 10:31

記事書きました。
予想以上に、熱く語ってしまいました。
キャ、恥ずかしい~。

のりが好きな猫っているんですね。
うちの猫はカツオブシが異常に好きですが。
そういえば、甘いものが好きな猫もいたなぁ。
いなり寿司のアゲ部分が大好物でしたっけ。

くろにゃんこ | [ edit ]

2006/04/07 22:05

猫は母乳の後、どのようなものを離乳食として与えたかによって食の嗜好が決まるらしいです。
今実家で飼っている猫はキャットフードが主食ですが、昔飼っていた猫はご飯に鰹節かけた猫まんまでしたね。

海苔…。なぜ食べたがるのかわかりません。海苔の付いたおにぎりを食卓から引っ張って海苔だけ食すことが多々あったせいで、実家では海苔無しのおにぎりを食べることが多かったです。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

『』バトン
 いつも楽しく拝見させて頂いているブログの管理人イーゲルさんに『』バトンの御指名を頂戴いたしましたので、僭越ながら書かせて頂きます☆1. PCとか本棚にある『詩』 ?PCの中
//Under Water 2006/03/12 21:32

『』バトン
イーゲルさまよりいただいたバトン、『』バトン。『』の中には、その人に聞いてみたい事柄がはいるそうですが、私がいただいたのは『手作り』。ふ~む。いいですね!1.PCとか本棚にある『手作り』ほほー、PCとか本棚。私の「手作り」の趣味は多分野に渡ってますけれど
//半透明記録 2006/03/13 10:19

『』バトン
 イーゲルさんから『』バトンが!お題は『SF』です1.PCとか本棚にある『SF』 私の本棚を見ても、SFってレムとストルガツキー以外は実はあんまりありません。ディッ
//P&M Blog 2006/03/13 22:42

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

