イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2006/03/24//Fri.
酒バトン

出産後発覚した持病、それは「痔」。
外科の先生がそのショックをフォローするかのように
人類と他の哺乳類との違いから説明して下さいましたよ~。
直立二足歩行をする以上、人類にとって痔というものは
いたしかたない病気なのだということを絵をまじえて懇切丁寧に。
水分と繊維質を沢山摂取すること、刺激物を大量摂取しないこと、
過度なアルコールは控えること等に留意するよう言われました。
姉によれば、ウチは痔持ちの家系だということが判明。
家系かよッ!出産云々の話ではなかったようです。

冒頭から嫌なカミングアウトで申し訳ありません。
それでは「さわやかに」こたえてみせましょう。
AKINONAさんから回ってきた「酒バトン」です。
Q1 酔うと基本的にどうなりますか?
基本的には「ハイテンション、笑い上戸、オブラートに包んだ
ような婉曲的表現を使えなくなって寸鉄で人を刺しまくり」
ですかね。
ある日、見た目はもろロックミュージックが好きそうな雰囲気を
醸し出している男子学生が実はクラシック、特にバッハが好きだと
発言したとき、素面だったら、
「(本当かな、信じられないなあ?)ふーん、意外だねー。
ロック好きかと思ってた~」で済ませる所を、
「あっはははは♪キャラじゃねー♪」
と思いっきり笑い飛ばしてしまったのでした。
アルコールでネジがゆるんでたんでしょう。きっと。
「ちっ、いけ好かない野郎だぜ」なんて微塵にも思ってません
でしたことよ、ほほほ(棒読み)。

Q2 酔っ払った時の最悪な失敗談はなんですか?
酔っ払った時の記憶があんまりないことが最悪な失敗だと思う…。
ハイテンションになって相方に
「アイム ア アイアン ストマック!!」と言ったことが
あるそうです。しかも英語が間違っているし。本当は「Ⅰ’m」
じゃなくて「Ⅰ have」が正しいのではないかなあ。
(不定冠詞の「a」は母音の前だから「an」になるのでは?
どこまでも自信が持てない…。)

Q3 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
二日酔いしたことはないです。酒を飲んで酩酊状態でブランコに
乗って吐きそうになったことならあります。

Q4 今 冷蔵庫に入っているお酒の量は?
相方が買ってきた缶チューハイ一缶。冷蔵庫以外の場所に
カクテルの原料用のリキュール類が二本、古い日本酒が一本、
ワインが四本ぐらい。

Q5 最近最後に飲んだお店は?
学生時代から宅飲みが基本なのです。姉の結婚式前日に飲んだ
京都のお店が多分一番最近、って三年前ですがな。懐かしい。

Q6 よく飲む思い入れのあるお酒は?
ドイツワインの「シュヴァルツカッツ」。これが原点。
黒猫が描いてある安ワインです。自分にとってはご馳走。
ビンボな学生時代はサントリーホワイトウィスキーの小瓶
(180ml)を水割りで飲んでいました。
ビールは苦いから苦手です。

ホントはQ7で五人指名するのですが、ここで止めときます。
興味のある方はお持ち帰り下さいませ。

バトンとか | trackback(0) | comment(1) |

comment

2006/03/24 14:26

http://happy-site.net/のサイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。また見にきますね~!

ろーす | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

