イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2006/05/10//Wed.
猫、嫉妬…?

20060510102708
子連れ帰省して早一週間が経過。家族の関心は専らY氏に集中し、彼の一挙手一投足に注目しては、目を細める大人達 。
Y氏が来てから日頃家人の愛情を独占している飼い猫に異変が。Y氏を構っている家人のそばへすり寄り、甘え声を発してまとわりつくことが多い気がする。他にも家人がいるにもかかわらず、そっちには行こうとせずY氏を抱っこしている人間にばかりくっつきたがる。…これは嫉妬? 犬が赤ん坊に嫉妬するケースは聞いたことがあるけど、猫にもあるのかな?
今しばらくは猫の冷遇の日々が続きそう。

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(6) |

comment

2006/05/10 15:41

ウチの親父も申したらしいけど、「れも」、家族でおいしく食べさせてもらいました。ろくにお礼を云わないで別れた気がするけど、どうもありがとーなのだ。
明日はなんか雨らしいねぇ。
イーゲル閣下&Y君に風邪なんか引かせぬよう、がんばりたいと思うのじゃ。

hello-momade | [ edit ]

2006/05/10 18:10

いえいえ。もっと沢山入った物をあげるべきでしたねえ。雨降るのか…。仕方ないねえ。それは。

イーゲル | [ edit ]

2006/05/10 22:17

ネコは嫉妬するよ。
うちの女王様ネコみかんさんは、しょっちゅうココちゃんに嫉妬してます。
愛情を独占したいのね。
ところで、そちらのネコちゃんは、赤ちゃんが平気みたいだね。
うちのネコは、姉が連れてきた赤ちゃんを人間とは思っていなくて(多分、未確認物体として見ていたんだと思う)、興味を示して近づくんだけど、赤ちゃんが動くたびにビクッとジャンプしながら後じさっていました。
思い出すだけで笑える。

くろにゃんこ | [ edit ]

2006/05/10 22:44

猫はかくも嫉妬深い生きものだったとは意外でしたよ。嫁ぎ先では犬が赤ん坊に嫉妬しています。 猫が赤ん坊を人間と思っているかはわかりませんが、初めて見たときは歩く動作の途中で、前脚の動きが止まって約3分間、赤ん坊の様子を観察していました。赤ん坊の方も容赦無い視線攻撃で反撃していましたからお互い様ですね…。猫は(人間にしては)小さい身体から耳をつんざくような大きい声が出たりするのが不思議なようです。

イーゲル | [ edit ]

2006/05/11 00:00

うちの下の子MINMINが生まれたときかみさんの実家にはヒマラヤンのアミちゃんがいました。
上の子が生まれたときには手を出すと叱られるので、それと彼女自身若かったせいか近寄りませんでした。
他の人には触らせもしない気位の高い猫でしたが、MINMINのことは自分の子猫だと思っていたようでずうーっとアミちゃんとMINMINはアミちゃんが亡くなるまでとても仲がよかったです。
要は猫も赤ん坊に馴れちゃうんですね。

piaa | [ edit ]

2006/05/11 10:24

うちの猫もそれぐらい大人だったらいいのに。もう9歳の猫さん、人間でいうと老年期らしいのですが、甘えん坊で…。愛情を独占したいがために、あの手この手で注意をひこうと頑張ってます。成果のほどは…。

イーゲル | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

