イーゲルヒュッテ
プロフィール

イーゲル

  • Author:イーゲル
  • 699円。タイ生まれ。
    瞳は少年、ところによりおっさん。
    すっとこどっこいな文章und日常の切り売り。
    魚の皮、海老の尻尾を好んで食べます。
    リンクはフリーにござい。

    よく出てくる人たち(一部人外)
    相方(夫)、Y氏undH氏(息子)、不踊木偶〈オドラデク〉(不可視舞弄具ペット)。
ごにょごにょ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
私のメアドを知らなくても届くエラいメール

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2006/05/31//Wed.
孫々の黄昏

Canon PowerShot S2 IS
Canon PowerShot S2 IS
posted with amazlet on 06.05.31
キヤノン (2005/06/02)
売り上げランキング: 953
おすすめ度の平均: 5
5 これは良いですよ~
5 大満足ですよ
5 無理して一眼レフとかアナログにこだわらなくてもいい。

実家へ帰省して孫の時代の黄昏、曾孫の時代の黎明をひしと感じた
ワタクシめです。
帰る日が近づいてきたら祖母に
「お前はいいから、Yクンを置いていけ」と言われました。
冗談に聞こえないのが、実に、怖いところです。
が、そのような願望を叶えて差し上げられないので、
成長記録も兼ねてもっと頻繁に写真を撮って送ろうと思い、
キャノンのパワーショットS2ISを買いました。
本当は他の家電、オーブンレンジか掃除機を買おうかと思って
いましたが、自分用の自由に使えるカメラが携帯のカメラしか
持っていないことに気がつき、デジカメを買うことを決意。
どれにしようか迷ってアマゾンのレビューなどを参考にしようと
見てはみましたが、
うーむ、ズブの素人にゃ解らないぜよ。店頭で決めようっと。

売れ筋の商品は手のひらに収まるサイズのものばかり~。
幼少の頃「ポンコツ屋」の異名を取るほど、物を壊す人間だった
ので、昨今流行っているデジタルオーディオプレイヤーの類などは、
欲しいけれども、うっかり存在を忘れて重たい本やお尻の下敷き
になるのではと思って、未だ持っておりません…。
(持っていたらティム・バックリィの『Starsailor』を
ダウンロードしたい)
デジカメ選びの私的条件としては
1、外観がごつい方が頑丈そうで良い。
2、レンズが大きくて、いかにも「カメラです」と主張している
 感じのものが良い。
3、画素数は400~500万画素。
この3点の他、「初心者にも扱い易いものを」という大前提を
加味し、結果このようになりました。
アマゾンでもキャノン製品見ていましたが、IXYシリーズの
説明読むのに疲れてパワーショットシリーズなんて見ていません
でした。レビューで星が5個付いていたとは驚きです。

購入を決めて店員を呼んで在庫確認をしてもらい、いざ精算と
思っていたときに相方が、「液晶フィルターありますか。」
液晶フィルターとな?考えもしなかった。
液晶汚れたらその辺の布かティッシュで拭きゃいいと
思っていたよ。というか私は携帯に液晶クリーナー付けているのに
自分の服でごしごし擦っているからなあ。
こんなところで相方の細かさを発見するとは思いもよらなんだ…。

今日は散歩中にアオスジアゲハを見つけたので、写真を撮り
たかったけれども、忘れてしまって撮れずじまい。
その代わりと言ってはなんですが、こんな花が咲いておりました。
200605311002.jpg

未分類という名の日常 | trackback(0) | comment(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) イーゲルヒュッテ all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

